MOちゃん襲来2016.7!しょの9『娘待ちで名古屋徘徊⑧ポケモンGO散歩④と帰り道』

今日、8月14日は次女MSちゃんの
おたんこじょう日で~つヽ(´∀`)ノ
リポートはのちほど!!!

でもって、今日は~~~
2016年7月23日・・・・・・
名古屋
名古屋のホテルで開かれている
イベント&パーティーに出席している
長女MOちゃんを待ちながら
名古屋
名古屋ポケモンGO散歩しておりまつ(^^*)b
名古屋
都内だけあってポケストップも多いんだけど
もう既に無くなってて
たぶん、ここにビーナスの胸像があったんだろうなあ・・・
今は更地だけど\(^o^)/
名古屋
みたいな形骸ポケストップも何箇所か・・・
ポケモンGOの前身であり
いまだ現役のゲーム、イングレスで登録された
ポータル(ポケモンGOのポケストップやジムの原型)
が、しょのまんま使われてるから・・・・

イングレス時代には容認できたけど
ポケモンGO的には
そぐわない場所と思われるとことか色々あるし
いずれ、整理も必要なんでないかと思いまつけどね~(*^_^*)
名古屋
あ、ここもポケストップですたお(* ´ ▽ ` *)b
名古屋
イングレスでは元々ポータルは
ゲームユーザーが
画像をナイアンティック側に申請して
登録する形だったから
地域的にイングレスユーザーの人口が多かったり、
めっちゃやり込んでるゲーマーが
たまたまそこに居てポータル登録しまくったりとかが
ポケストップの数に反映されてるから
名古屋
今、ポケストップの数が異様に少ない・・・
とか言ってお嘆きの諸兄には
「まー、そういうことだよ。」と・・・・・
名古屋
あ!おいら・・・
別に詳しいわけではないっすお(゚∀゚)\
名古屋
元々、子供達がイングレスをやってたのでね(笑)
まあ・・・しょーゆーことだお(´∀`*)\
名古屋
さて、
そろそろ車に戻って
MOちゃんが居るホテルに向かいましょ(*´v`)
名古屋
併走してたバス・・・
バス
これって、もとお相撲さん???
なぜ???
経営されてるのかしら??
しょれとも、経営者がタニマチさんだとか・・・
名古屋
ちなみに・・・・・
上から見ると噴水広場が
ポケモンボールにそっくり!!!
と云う理由で聖地として
この日も大賑わいだったという鶴舞公園には
知らなかったので行かなかったンゴよ(゚∀゚)
名古屋
ホテルに到着~~~ヽ(´∀`)ノ
名古屋
名古屋城のすぐそばにあるンゴ!!!
名古屋城
MOちゃんを待ちつつ・・・・・
ホテルのウェスタンキャバレー
お借りしよっとヽ(´∀`)ノ

閣下((((;゚Д゚)))))))
名古屋
閣下のディナーショー
行ってみてーーヽ(≧∀≦)ノ
名古屋
トイレを借りに入っただけなので
こそこそ速攻で撮影~~~
名古屋
こんな展示も・・・・・・
名古屋
純銀の世界・・・・・
って言うんだから
名古屋
シルバーなんだおね??この作品たち・・・
名古屋
こんなのが似合う、マダ~ムに
名古屋
なりたかったような
そうでもないような・・・・・・
名古屋城
MOちゃんを無事収容して帰りま~つヽ(´∀`)ノ

帰り道は夜なので基本、写真は撮らないけど
交差点で信号待ち中に
ココだけ撮った・・・・・・
たまたま綺麗なピンボケ写真が撮れたので
久々の比較展示ヽ(≧∀≦)ノ

↓1.0以上の視力の人の普通に見えてる世界
名古屋夜景
↓0.1以下の視力の人の裸眼で見える世界
名古屋夜景 視力0.1以下の世界
視力の良い方には
分からない世界だろうのう~_(:□ 」∠)_
「悲しいね、わからないのは・・・」
(↑たがみさんファン注目(笑))

次回はシリーズ最終回・・・・・
MOちゃんが栃木に帰る日のお話でつ(*^_^*)
お楽しみに~~~!!



↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

comment

Secret

まったり時々UPするお!!
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・