娘達の帰省2016夏 しょの7最終回『ホルモン鍋の夜』

2016年8月16日・・・
前日、レイトショーでシン・ゴジラを観にいって
興奮が冷め遣らず
なかなか寝られなかった人たちの朝は遅い・・・

この日のブランチも、やはりパン・・・・・
昨日2斤分平らげたので、今日は1斤・・・・
足りない分は冷蔵庫で眠ってた
カルディのレモンチーズケーキ.゚+.(・∀・)゚+.
お昼ごパン
ソーセージとキャベツ炒めとサラダ
カボチャの煮つけをお供に・・・・

しょして・・・・・
MSちゃんのリクエストにより
この日は一日中、全員でぐだぐだしてた・・・
エアコンを入れた部屋で
寝たり起きたり録りためてあったドラマやアニメや
バラエティを観たり・・・・・

晩御飯の買い物に行く以外は
居間に缶詰(居間以外は超激アツなの(o‘∀‘o)*:◦♪)

晩ご飯は
しょんな唯一の外出で買ってきた材料で
ホルモン鍋~~~ヽ(≧∀≦)ノ
半額寿司とホルモン鍋
と、半額寿司~~~(*´∀`人 ♪

真夏にエアコンが効いた部屋で食べる
ホルモン鍋は、たいそう美味しかったと云う・・・

こうして、貴重な夏休みの一日は
英気を養うための本当の休日となった・・・・・
(↑良く言えばなっv(o゚∀゚o)v)

翌、8月17日のお昼ご飯は
ホルモン鍋の残り物で
ホルモンラーメンヽ(≧∀≦)ノ
ホルモンラーメン
そもそも、味付けは
この生めんの塩ラーメンの
添えつけスープと
味付け生ホルモンの汁が
メインだったからなっv(o゚∀゚o)v
ホルモンラーメン
MSちゃんは、ギリギリまで家に居たいというので
この後も出かけず・・・・・
晩ご飯は残りモノをみんなで食べて
PM8時ごろ、駅まで送って行った・・・・・・

あ~~あ・・・
娘がみんな帰っちゃった(´;ω;`)

これからまた・・・4人きりの生活なのだ・・・・・

家族の数も形も変わっていく・・・・・・
子育てで忙しいときには分からなかったけど
子供が小さかったからこその楽しみや
出来ることがあったことに後から気づく・・・・・

子供がメインのテーマパークに行くこと・・・
海に行ったり川でバーベキューしたり・・・

庭にビニールプールを膨らませて
遊ばせることすら、
親にとって楽しいイベントであったことに
今更気づく・・・・・

今度は・・・・・・・
孫かなあ・・・・・・・・・
いつになるかもわからないけど・・・

子育て、真っ只中の人たち!!!
その忙しくててんてこ舞いで
早く終わらせたいとばかりに感じる
その時間は尊いよ・・・・・・

楽しむ余裕は無いかもしれないけど
後からは絶対に、もう得られない時間だから
精一杯大切に愛しみながら
抱きしめながら過ごして欲しい・・・・・・

なんて、思う晩夏なのですた(・ω・`彡 )з

《おしまい》

次回は、またまた中三日~~~
何を書くかは未定~~(o‘∀‘o)*:◦♪アハハハハ

↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

comment

Secret

豪快な食卓!!

美味しそうです!!
食卓を家族で囲むって楽しいですよね。

そうそう、、子育ては大変だけど
あっという間に過ぎていく短い大切な時間。
子育て真っ最中のお父さん、お母さんたち
キラキラしてる時間をいっぱい楽しんで欲しいと思いますw

スゴーイ!!

こんばんは~!
いつ見ても美味しそうな食卓ですね!!(๑´ڡ`๑)
楽しそう(≧∇≦)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます\(≧▽≦)/v-238

v-22べちこさん
わ~~い\(^0^*)/いらっしゃいませ~~!!!

どうもありがとうございます~~~m(^v^*)m
そうなんですよね~~~
家は娘二人と末っ子の息子の3人子供が居るんですけど
娘二人が家を出ていってから
お姑さんと旦那と息子の4人暮らしで
何しろ潤いが足りないという(;▽;)
娘が帰ってくるといきなり潤うんですけど
帰ったあとのギャップがまたねえ(T▽T)

テレビとかで子連れじゃないと行けないイベントとか
テーマパークみたいなのを見ると
子供が小さい時は、
まだ若かった自分達が
楽しいと思えるような場所をついついチョイスしてしまって
(必ずしも、子供が楽しいと思える場所ではなかったかもと思います)
子供向けの場所にそれほど行かなかったので
その時は、行けなくなるときが来ることに気づかず
今になって、もっと行っておけば良かったなあ~~
なんて後悔しちゃったりしてるんですよね・・・

子育ての間も、結構大人の都合での制約ばかり感じてしまって
早く子育てから開放されたい。なんて
思うこともあると思いますが
この、終わってしまってからの取り返しのつかなさは
真っ只中では分からないと思うので
もしも、「そうか~~」って思ってくださる方が
1人でも2人でもいらっしゃれば良いかなあ~~
って思いますよね~~~(^^*)v-238

v-254pansy+pansy62さん
わ~い\(^0^*)/パンジーさんv-238いらっしゃ~い!!

なんかね、真夏の真っ只中に
いきなりホルモン鍋が食べたくなっちゃってね~~(^0^;)\
こういう、ちょっと気分がアガルi-184食事って
4人になったとたんに
やる気自体がうせちゃうんですよね(;m;)
これが、最初から二人とかだったらまた違うんでしょうけど、
娘二人が帰っちゃう喪失感は結構でかいです(´Д⊂。

次はいつ帰ってくるかなあ???
今から楽しみにしてようっとo(≧∀≦)ov-238
まったり時々UPするお!!
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・