2017.3.11

今年も3月11日午後2時46分
この時間が来た・・・・・

サイレンの音にあの時を
あの時、どんなにか怖かっただろうと
涙が出た・・・・・・

何にも出来ないけど
とりあえずヤフーで3.11を検索して
東北応援のチーズケーキを買った。

福島の人たちが避難先でいじめられたり
陰口を叩かれたりする。ってニュースを見た。
とてもとても
とても悲しい・・・・・・

あんなに恐ろしい目に遭って
大事な人、大事なもの、大事な家を失くして
とても傷ついている人たちの心に
塩を擦り込んで自分の心を満たすなんて
なんて、寂しく、さもしく、あさましく、つまらないことだろうか・・・
そういうことをしてる人
自分がそういう目に遭った時のことを想像できない
悲しい人なんだね。

でも、覚えていて・・・・・・
応援してる人は居るよ。
きっと心無いことをする人の何倍も居るよ。
何にも出来ないけど
心に寄り添いたいって思ってる人も
沢山沢山居るよ。
共に友に伴に・・・・・ずっとそばに居るよ・・・・

comment

Secret

No title

こんばんは。

あの地震で恐ろしい目にあった人たち!
みんなの応援はしっかりと感じ取ってくれているでしょうね。

でも心の奥底に刻み込まれた悲しい出来事は
ほんの些細なことで蘇ってくることでしょうね。

何気ないひと言が取り返しのつかないダメージを与えることを
たとえ子供といえどもわかって欲しいな~と思っています。

こんばんは(^-^) 孝ちゃんのパパさん

いつも、どうもありがとうございますm(^^*)m

本当に、
あの時に起こったことは
今でも夢であったなら・・・と
何の被害も受けなかった私ですらそう思いますのに
実際に被害を受けた方
家族や家をなくされた方
原発事故の所為で故郷に帰ることが出来なくなった方
あの地震で人生を狂わされた方々の
心の傷は如何許りかと思います。

それなのに、そんなひどいことを
言ったり、いじめたりするなんて・・・・・
人として、自分はそれで良いのか??
胸ぐらつかんで問い詰めたい気持ちです。
世知辛いですね・・・本当に・・・

何にも出来ませんが
震災に遭われた方々の
お気持ちや暮らしが
少しでも楽になりますように・・・と
祈るばかりです・・・・・・
まったり時々UPするお!!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・