ガッツリ料理記事も楽ぢゃない

さて!今回も
2014年・・・3年も前の料理を・・・・・
マーボー豆腐、秋刀魚刺身、トマト
と思いますたが
今回は、このシリーズについてのお話をしようと思いまつ・・・

前回の記事は余裕が無くて
何事も無かったかの様にしれっとUPしますたが
これには聞くも涙、語るも涙な
ある、しょーもない・・・・・・
ほんっとうに、しょーもない悲しいお話が
隠されていたのでつ・゚・(つД`)・゚・うああああん

まず・・・・・
普通のネタがなくなったので
記事を書くために、PCのピクチャライブラリの
料理って書いてあるフォルダー
ちなみに『料理NO.13』の写真を選んで
ノートに書き出し
紙の日記と照らし合わせて
料理名を日付と一緒に書いていきまつ・・・・

日付は2015年11月11日から・・・
『あ~~あ、もう2年近く前だよ・・・・・
放置しすぎ・・・』って思いながら
2016年4月29日までを
丸一日かけて5か月分を書き出しますた(´;ω;`)
しょして、それを1枚ずつ
編集で小さい画像にしまつ(撮るときは最大値。
後で字を読んだりトリミングしたりするときのため)

もう、何度やめたいと思ったことか(´;ω;`)
だけど、
『やめちゃだめだ、やめちゃだめだ、やめちゃだめだ』
『写真を15%に設定してクリック。
写真を15%に設定してクリック。
写真を15%に設定してクリック。
写真を・・・・』
とエヴァの使徒を
シューティングレンジに捕捉して撃つ練習をする
シンジくんみたいな虚ろな目の色溶かしたミルクで
189枚全部の画像を縮小して・・・・・

さあ!!記事作るぞ\(^o^)/
予定時間過ぎちゃったし超真夜中だけど
これが終わったら寝られるんだ~~!!!
がんばろう!!おーーーp(*^▽^*)q
と管理ページを開いて~~~~
前回の料理の記事のタイトルをコピペしようと
見に行ったら・・・・・・

あれ??
8月17日~8月29日
・・・・・・・8月・・・・・
8月29日までの料理??

・・・・・・
おいらが写真を選んで縮小して用意したのは
11月11日から・・・・・

2か月分、足らない??!!!

がびーーーーんo(^▽^)o

ピクチャライブラリを探すと
今のPCの前の壊れたPCから
サルベージしてもらったフォルダー群の中に
ありますた!!!
9月1日からの料理画像が羅列されてる
2か月分のフォルダーが!!!!!

もうね・・・・・

5か月分の料理の写真を選んで
料理名を日記と照らし合わせて書き出して
189枚縮小させたら
はっきり言って、青息吐息な訳でつお_(:□ 」∠)_

しょれを無理矢理テンション上げて\(^o^)/
記事書こうとしてたのに・・・・・

RPGならLIFEとかHPとか
そういうのが、もう3くらいしかない訳で
スライムやゴブリンにもヤラれる(つД`)ノ
しょんなレベルな弱りようだったし
時間的に言ってもとっくの昔に
宿屋で寝てる時間だったんでつが
仕方ありまてん・・・

無いLIFEだかHPを振り絞って
しょの9月1日~10月30日
写真を選んで料理名を照らし合わせて書き出して
縮小・・・・・

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
これは、まあ2ヶ月分ですたので全部で62枚・・・
朝にはならずに、なんとかやり終えますた_(:□ 」∠)_

さーーーーー!!
今度こそ\(^o^)/
さあ!!記事作るぞ\(^o^)/
予定時間過ぎまくっちゃったし、もうじき朝だけど
これが終わったら寝られるんだ~~!!!
がんばろう!!おーーーp(*^▽^*)q
と管理ページを開いて~~~~
前回の料理の記事のタイトルをコピペしようと
見に行ったら・・・・・・

(゚∀゚)


前回の料理の記事のタイトルは
ガッツリ!モリモリ料理大会 
2014年8月17日~8月29日


2014年・・・・・
にせんじゅうよねん・・・・・・・
に・せん・じゅう・よ・・・・

2014年?!!!!

どがびーーーーんo(^▽^)o

おっつあんよお・・・・・・_(:□ 」∠)_
燃え尽きたぜ・・・・・・・_(:□ 」∠)_
真っ白な灰によ・・・・・・_(:□ 」∠)_

ここにきて・・・・・・・
なんと!!おいらは丸1年・・・・
1年分、まるっと抜かしていたことに
気づいたのですたヽ(´∀`)ノ

なんで、よりによって
ぴったりな感じに9月から2か月分だったんだ・・・
ただ、違っていたのは
年だけで・・・・・・

・・・・・・
もう・・・・・・・
おいらのLIFEもHPも0よ・・・・・・

おお!かじぺたよ。
しんでしまうとは何事だ!!!

って言われても
しんでしまったものは、仕方ない・・・

もう・・・無理・・・・・・・

もー無かったことにしようかとも思ったんだけど
性分的に無かったことにも出来ず
(だったら、もうちょっとしっかり確認しろよ!)

前述の壊れた前PCに入ってた画像フォルダの一群を
丁寧に見たら
ちゃんと2014年9月2日~
の料理の写真NO.10が見つかりますた( ノД`)

道に倒れて誰かの名を呼びながら
127枚の画像を選んで
料理名を書き出して・・・・・

こうして出来たのが前回の記事だったのですた(´;ω;`)

自分の間抜けさに反吐が出まつ(゚д゚)、ペッ

ちなみに、ノートに書き出した最初の
2015年11月に追いつくためには
あと
料理の写真NO.11と料理の写真NO.12
7か月分の写真を選んで料理名を書き出して
縮小しなければいけないのでつが・・・・

それをしても、まだ2016年4月いっぱい・・・・・

今現在(2017年3月中旬)に追いつくには
丸っと1年分あるのだお(´;ω;`)

あまりの先の遠さに
考えただけで
HPだかLIFEだかが0になる、かじぺたなのですた_(:□ 」∠)_

次回は、ちゃんと料理の記事書くお\(^o^)/
2014年10月のなっヽ(≧∀≦)ノ


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

comment

Secret

キャハハハッ
俺なら189枚の枚数見ただけで諦めますわー
よう、頑張ったね。
拍手もランキングも押せるもんなら200回以上、
押してあげたい!

ありがとうございます~~(´Д⊂。 onorinbeckさん~

もーーマジで、やんなりました(;▽;)
うわ~~~~
ありがとうございます~~(´Д⊂。・゜・。
お気持ちが超嬉しいです~~~うううううう
うわああああん 。・゚・(ノД`)・゚・。

No title

かじぺたさん、こんにちはぁ~(^o^)
お返事遅くてごめんね~
パソコンを替えたら
ログイン出来なくなっちゃったの~(x_x)
でもって前のパソコンからです~
相変わらずパスワードわからないので
スキップしてログインしてるの(^^ゞ
新しいパソコンからパスワード作ったら
何故か新しいブログ出来ちゃったみたいだし~
でもでも、元気だからね(^^)V
覚えててくれて、ありがとう♪

追伸:大量の画像編集お疲れさまです;

こんばんは~~(^0^*)ノ憧レ屋総本店(妻)さん♪

良かったぁ~~~o(^^*)ov-238
きっと、そうかなあ~とは思ってたんだけど・・・
3ヶ月に1回のパスワード変更は結構きついよね(;▽;)

でも、つながっててくれて
元気にしててくださって
本当に良かった~~~o(T▽T)ov-238
これからも、よろしくね~~~\(≧▽≦)/v-238
まったり時々UPするお!!
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・