昔、遊園地にマジックハウスってあったよね??

ネタが無くなった~~とか言って
料理の画像を一生懸命整理したけど
なんか、ネタが出来てきたので
料理は後回し~~
(こうやってるから、
どんどん料理の日付が古くなっちゃうんだよな・・・・)

ってことで、
今回のお話は2017年3月25日・・・
直虎ちゃん
午前中は動物病院に行った後のお話・・・
飼ってるフグ(アベニー・パファー)の
餌(冷凍ブラインシュリンプ)とかを買いに
ホームセンターへ・・・・・
ついでにお昼ご飯も済ませちゃえ!!!
お好み焼きとか
お好み焼きと鯛焼きと小豆ソフトでなヽ(≧∀≦)ノ

しょんで、フグの餌のほかにも
マゴラの居る部屋にわんこが入れない様に
わんこガードなんかを購入~~o(^▽^)o
今まで、すのこを立てかけてて
危なかったンゴからね(゚∀゚;;)\
ペットガード
なんか、よくわかんないけど
完全に画像が
ひっくり返りますたがな(´;ω;`)シクシクシク

ドラッグストアにも寄って
直虎ちゃん
なんやかやと買って帰って・・・・・

晩御飯は焼きラーメン風~~
焼きラーメン的な食べ物
麺は1kg198円の蒸し焼きそばを
使用しますた~~ヽ(´∀`)ノ

夜は、Eちゃんが
助っ人三線弾きで呼ばれてたので
晩御飯後にいつもの沖縄料理屋さんへ・・・
沖縄料理屋さん
席がいっぱいだったので
楽屋(?)に座って出番を待ちまつ(゚∀゚;)b
沖縄料理屋さん
Eちゃんたちの出番のちょっと前に
席が空いたので
おいらはカウンター席へ移動~~(*’U`*)
沖縄料理屋さん
Eちゃん参加の三線LIVEは
盛り上がりますたお~ヽ(´∀`)ノ
沖縄料理屋さん
お疲れ様ですた~~o(^▽^)o
沖縄料理屋さん
このお店はステージに上がって
三線弾くと、
1ドリンクサービスしてくれるんでつけど
おいらが生中頂いちゃいますたヽ(≧∀≦)ノ日
沖縄料理屋さん
おいらは、全然!弾いてないンゴけどね~v(o゚∀゚o)v

めっちゃ旨い、沖縄三点盛り~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
沖縄料理屋さん
島豆腐と沖縄の塩辛が最高に合う!!

この日は11時過ぎまでお店に居ますた(*^_^*)
翌日の26日は
伯父さんの一周忌だったんでつけどね・・・・・・


ってことで、次回は
伯父さんの一周忌のときのお話(^-^*)
・・・・・・・・


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

沖縄料理って、カンペキ好きか嫌いかに分かれるって話ですけど、かじペたさんは大好物なんですね。
私も3回行ったけど、沖縄らしい食べ物って・・・ブル-シールのアイスくらいしか食べた記憶が・・・あ、あとオリオンビールか(笑)
だんながソーキソバとかラフテーとかめちゃくちゃ嫌悪するんですよ~。太麺嫌いと甘い味付けが嫌みたいで、一度も付き合ってくれなかったのだ~。
今思えば「なんで自分一人で行かなかったんだろうw」 あぁ悔しい。

ところでエドさん、大変でしたけど、よく耐えましたね!もうそんなお年だったなんて・・・全然変わりませんねぇ?柴犬とか、レトリバーとか、いかにも老犬って感じになるけど、まるで老けた感がないわw
短足(失礼)のワンコはどうしても脚に負担がかかりますからね~・・・でも無事帰ってこれてよかったです。
一昨年の今頃・・・くりの闘病が始まりました。
あれ以来、桜はあまり見たくないんですよ(家の裏が桜並木w)・・・まだくりロスが癒えません(T_T)

こんばんは~~\(^0^*)とんがりねずみさん♥

いつも、どうもありがとうございます~~\(^0^*)/
そうですね~~~
静岡県の中でもH市は、ものすごい豚肉好きな土地なので
普段から豚肉食べ慣れてるんですよね~(^^*)
沖縄も豚肉料理が多いですからね(^v^*)

私は父が兵庫出身で肉はほぼ牛肉のみ。
母はものすごい偏食で
肉はひき肉とロースハムと鳥のささ身、ものすごく良い牛肉を少し。
しか食べなかったので食卓にも豚肉は
ほとんどのぼらなかったんですが
私は豚肉も大好きですし、ほとんど好き嫌いが無いんですよね~
でも実は、マヨネーズは苦手で
上のお好み焼きも、私のネギ焼きはマヨたっぷりだったので
旦那の普通のお好み焼きと交換してもらいました(^^;)\(笑)

旦那も少しだけ偏食あったんですけど
(やっぱり甘い味付けは嫌いでした。)
鬼嫁が、偏食は許しませんよ!とばかり無理矢理食べさせて
好き嫌いのない良い子に仕上げましたので
今では私よりも偏食しないくらいです(^0^;)\(マヨも大丈夫(爆))
ソーキソバは二人とも大好物ですし
ラフテーは毎年、正月に作ってますよ(笑)

エドさん、人間で言うと80歳超えてるくらいだと思うんですけど
若いアーサーに引きずられてか年甲斐も無く(?)
さっきも、廊下を2匹で走り回ってました(^0^;)\(笑)

まあ、よく見ると目も白内障で瞳の真ん中が透けてる?
感じになってますし毛並みも悪くなったし
黒い鼻がところどころ
まだらに剥げて灰色の水玉模様になってますし
目の下の毛はもう生えてこないし
全体の毛色も薄くなったんですけど(もう少し色は濃かったです)
確かに、ぱっと見それほど老犬って感じに見えないかも・・・

去年は、心臓も患ったし(今も薬飲んで(いや、食べて?)ます)
なんかしら出来てもおかしくないお歳なので
覚悟はしてましたけど
とりあえず生還して元気になってくれたので
本当に良かったです(^v^*)

くりちゃん、早々とお空に帰っちゃって
本当に悲しいことですよね・・・
体の小さいワンコやニャンコのほうが
体調を崩した後の復帰が難しい場合が多いみたいで
最近でも
あちらこちらで小さいからだの子達の訃報を目にして
辛いことだなあ・・・と心が痛くなります。

桜を見ると、辛い・・・わかります。
私も、父が亡くなった病院を見たくなくて
ずいぶん長いこと、その場所を避けてましたよ・・・
どうしても思い出しちゃいますよね・・・そのときの事・・・
癒えなくて当たり前です。
本当に辛いと思います・・・・・

元気になったとはいえ
エドさんも14歳ですので
そうは長く、もう一緒に居られない・・・・・
それはわかっているけど考えてても仕方ないので
いつになるかはわからないお別れのことは
ちょっと他所においておいて
今の一緒に居られる幸せを感謝して過ごしたいと思います・・・

どうもありがとうございますm(^v^*)mv-238
まったり時々UPするお!!
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・