ガッツリ!モリモリ料理大会 2015年3月6日~3月15日

ハイ(・Д・)ノ みなさん!!
いかがお過ごしでしょうか???

おいらはと言えば・・・
おいらの夏はもう終わってしまったのに
(↑5月に八重山行ったから)
どんどん暑くなっていく日常にドン引きな日々でつお(゚∀゚)

ってことで2015年3月前半の
お~~りょ~~う~り~~~
(時々、買ってきただけのものも含みまつヽ(´∀`)ノ)

2015年3月6日
うなぎ、キュウリ菜の花キャベツの酢の物、ほうれん草のおひたし、揚げナスの味噌汁
うなぎ蒲焼、ほうれん草のおひたし
キュウリ菜の花キャベツの酢の物
揚げナスの味噌汁

2015年3月7日
ガーリックトースト、たらこトースト、ジャムトースト、ツナサラダ
ガーリックトースト、たらこトースト
ジャムトースト、ツナサラダヽ(´∀`)ノ
ガーリックトースト、たらこトースト、ジャムトースト、ツナサラダ
頂き物の食パンがいっぱいあったからね~(^∇^)
ガーリックトースト、たらこトースト、ジャムトースト、ツナサラダ
ん?海老サラダもあるね??

2015年3月8日
お惣菜とか
お惣菜とか・・・・・・
ほぼ出来合いを買ってきたものだけな上に
茶色い・・・・・(´;ω;`)

2015年3月9日
お昼ごパン(たらこトースト、スープ、杏トースト)
お昼ごパン~~ヽ(≧∀≦)ノ
たらこトースト、スープ、杏トースト~
杏トースト

2015年3月10日
イワシのムニエル、コロッケ、ハムサラダ
イワシのムニエル、コロッケ、ハムサラダ

2015年3月11日
厚切りベーコンとソーセージと鶏肉のトマト煮、コパン
厚切りベーコンとソーセージと鶏肉のトマト煮、コパン
厚切りベーコンとソーセージと鶏肉のトマト煮、コパン
赤ワインかサングリアでも
飲みたいね!!

2017年3月15日
お昼ごパスタ(春野菜のカレーパスタ)
お昼ごパスタは
春野菜のカレーパスタ~
お昼ごパスタ(春野菜のカレーパスタ)
でもカレーはレトルトカレー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次回は3月後半ね~~ヽ(≧∀≦)ノシ

↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)
スポンサーサイト

comment

Secret

かじぺたさんは、お料理も頑張ってるよねー。
ぜーんぶ美味しそうやん。
トマト煮込み絶品だろうなーー。
杏のトーストも美味しそうやで(^。^)

夏は終わったの?笑

八重山に旅行に行かれたんですね〜。
南国、満喫できましたか?
それにしても、いつも豪快で美味しそうな料理。
楽しそうな食卓です!
琉球ガラスのコップにいつも氷が入ってるのが気になる。
これにチューハイが入るのかな〜ww

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-374onorinbeckさん
えへへ~~~(^0^*)\
どうもありがとうございます~~~v-238
料理するのも食べるのも大好きなので
まあ、作るんですけど
こんな豪快料理しか作れなくてね~~(笑)

杏のトーストはトーストにバターぬって
ジャムと杏の缶詰のせただけです(笑)
まあ、全部美味しいものだけなので美味しかったです(笑)

v-373べちこさん
八重山には毎年行ってるんですけど
去年は娘の結婚式が6月にあったので(去年の昨日(笑))
3月に短めに石垣島に行っただけだったので
波照間まで行ったのは2年ぶりでした(^^*)\
めっちゃ南国満喫してきましたが
今年は涼しかったですね~~~
波照間二日目なんてビーチが寒くて(こんなの初めて(笑))
海に入ってる方が温かいね~なんて言いながら
海に漬かって遊んでました(^0^;)\

毎年、旦那の仕事が比較的休みやすい
5月のGW後くらいに行ってるんですけど
そうすると、もう私たちのe-255夏!!e-397
終わってしまうのですよ(;m;)
本島にも宮古にも行きたいんですけど(マジ行きてーー!)
八重山にいっぱい知り合いが出来ちゃって
もう里帰りの様相を呈していて
なかなか他に行けないんですよね~~~(^0^;)\

料理は豪快料理しか作れなくてね~~(^0^;;)\
でも、ときどき
自分の味に飽きちゃって外食したい!!ってもんもんしたり(笑)

そうです!
あの琉球ガラスコップには酒類が入ります\(^0^*)/
見た感じ、このときはチューハイが多いみたいですね~~
でも、なんでもイケル口なので
料理に合わせて
もちろん泡盛のときもあれば焼酎や日本酒やワイン
ビールとか発泡酒、サングリアとか果実酒のソーダ割りとか
色んなものを飲みますよ(^^*)日
あ、ウィスキーとかブランデーはあんまり飲まないかな~
買ってはあるんだけどね~
この頃は記録してなかったんですけど
最近は飲んだ酒類も記録してあるので
そのうちに飲んだお酒も明記しますね~~日(≧∀≦)♪(笑)
まったり時々UPするお!!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・