8年前は若かった・・・ドイツェッラーー!!!

今日って言うか、明日の早朝
Wカップ準決勝2試合目
ドイツvsスペインがありまつね~~!!

そう、今を遡る事8年・・・
2002日韓ワールドカップが開かれますたね(^-^*)b
せっかくだから試合、観に行きたいよね~!!
かじぺた家は静岡県に位置してるので
エコパスタジアムからそれほど遠くありまてん。

で、エコパスタジアムで行われる試合に的を絞って
まずは郵便局と役所巡り・・・
もう8年も前のことなので
細かいことは忘れちゃいますたが、
申し込み用紙が1箇所につき1枚ずつしか貰えず、
置いてある場所が市役所とか郵便局だった訳でつ。
8枚くらい貰ったかなあ・・・・
一般用と市民優先用併せて。


で、全部を応募した結果・・・・・
当たりますた!!!!!!
日韓ワールドカップチケット

確か
マックス1枚の応募用紙につき4名までで
全部に名前を記名しなきゃいけなかったんでつが、
かじぺた家の人数は当時から既に5名。
仕方なく、3人と2人、2つに分けて
残りの枠はもったいないから
Eちゃんの会社の同僚を誘っておいたので、
全部で8名、当選したんでつね~~

さあ、しょれからが大変ですた!!
何しろ、一生に一回遇えるか遇えないかの
世紀の大イベント!!!
これに参加出来るんだから
何か思いつく限りの事をしよう!!!

当たったチケットのカードは
ドイツvsカメルーン・・・・・
当時、遅れてきた代表団として
日本中で大人気だったカメルーンをさておき、
かじぺた家は断然!ドイツ!!!
周りの人達からも結構言われますたよ?
え?カメルーンの応援ぢゃないの???って(笑)

まずは、Eちゃんはレプリカを用意!!
ドイツ代表レプリカ
実はパブリックビューイングも
散々参加したので、
もちろん日本代表のもイングランドのもブラジルのも
ございまつですよ。ほほほ(^o^;)\
日本代表レプリカ
日本代表は、当時10番中山雅史選手!!
言わずと知れたゴンちゃんと、
15番は福西選手!!
2人とも当時飛ぶ鳥を落としまくってた
ジュビロ磐田の選手ですた。
ジュビロ磐田完全制覇
今では福西選手は選手を引退、
ゴンちゃんは
コンサドーレ札幌に行ってしまいますたが、
ゴンちゃんやカズ選手の岩田鉄五郎的美学、
かじぺたは断然支持しておりまつ!!!

こちらは前述のイングランドとブラジルのレプリカ。
イングランド、ブラジル代表レプリカ
ブラジルのはリバウド選手のレプリカでつ。
白状すると・・・・
展示品で半額くらいだったので(笑)
あ、でもリバウド選手は好きですたよ!!
彼、かっこいいし、
とっても真面目で良いヒトですからーー!!

当時、イングランド代表には
ベッカム選手が
全盛期で復帰してたので、
えらい人気でしたよね~~~
ベッカムが・・・
ちなみに、ここが
イングランド代表の宿泊地だった
浜岡カントリーのロッジ。
知人は見に行ったって言ってますた。
もちろんベッカム選手を・・・・・・

あの頃は思い起こせば
イケメン選手全盛期でしたね~~
イングランドにはベッカム選手、
アルゼンチン、バティストゥータ選手、
アズーリには王子トッティーにデルピエロ選手
ポルトガル、フィーゴ選手
トルコのイルハン選手
ドイツではイケメンというかイケアニキ、
カーン選手に、まだ新人売り出し中で大活躍だった
今でも大活躍のバク転クローゼ選手・・・
まだまだ記憶に残るイケメン達がいっぱい・・・
まあ、サッカーは顔でするわけでは無いし
(ディフェンダーやゴールキーパーは
怖い顔に越したことは無いけど(笑))
良いんでつけどね・・・・

って、横道にそれまくった!!!
5kmくらいひきかえしまつお~~~(゜∀゜;)

え~~、
ドイツ代表のレプリカユニフォームのトコから・・

まあ、Eちゃんの分のレプリカは買ったけど、
高いレプリカを
しょんなには買えないので
当時高校生だったMOちゃんと、
当時まだ元気いっぱいだった(?)かじぺたのは
ドイツユニフォーム風Tシャツ
ドイツユニフォーム風Tシャツ
一緒に写ってる小さいレプリカ(?)は、
なんと・・・・!!!!!
お手製レプリカ(?)

お手製レプリカ
かじぺたお手製!!!!!(爆)
バックもきちんと
いやあ、今ではMSちゃん154cm、
K君に至っては174cmのでかさでつが、
この時は2人とも
子供用130cmを着用してますたので、
キッズ用のTシャツは売ってなかったし、
レプリカも身近では見かけまてんですた。
(東京とかドイツにはたぶん売ってたと思うけどー)
仕方なく、ユニクロの白Tシャツに
おいらがしこしこ書いて作ったんでつ(゜∀゜;)

この他にも、先ほどからバックに使用されてる
ドイツの国旗様の布・・・・・
これも、かじぺたお手製、
MSちゃんとK君用に2着作った
ドイツ国旗風ポンチョでつ(^^;)
しかも・・・・・
全部手縫い・・・・・・・・
ミシンぢゃなくてよ??!!

バカぢゃん!!!
てか、若かったんだなあ・・・・
何?この飽くなきエネルギー・・・

しょれから、MSちゃんには赤と黄色と黒の
ワイヤー入りリボン(ウサ耳カチューム)
も買って頭もドイツカラーで可愛く・・・・・
ペインティングも、もちろん
ドイツ国旗と日本国旗をほっぺに施しますたとも!!

しょりゃあもう!!!
ドイツ人サポーター達に引っ張りだこで
めっちゃ一緒に写真も撮り捲りますたが、
なぜか2002年当時のアルバムが見つからない・・・
あれ??何処にしまっちゃった??

この試合は、大荒れに荒れて、
なんと!!イエローが両チームに8枚ずつ!!
合計16枚、退場者2名!!で、
ドイツが2-0でカメルーンを下しますた。

試合後は歓喜のドイツサポーター達と
ハイタッチしまくって、
大変楽しい思いをしますた(^-^*)
良い思い出でつ・・・・・・・・・

皆さん、ご存知のように、
2002年日韓ワールドカップは、
決勝戦でドイツvsブラジルの死闘が繰り広げられ、
ブラジル優勝で幕を閉じますた・・・
座り込んだカーン選手と
ぐるぐる回る台の上で
ワールドカップトロフィーを
掲げていたブラジルキャプテン、
カフーの嬉しそうな顔が忘れられまてんね~~・・
あの時舞った折鶴も何枚か折ったっけ・・・

日韓ワールドカップ、ブラジル優勝。
これについてもちょっとしたエピソードが
あるんでつが、
まあ、決勝戦当日にでもお話したいと思いまつ(^^)

今は、全力でドイツ代表を応援しまつお!!!
久しぶりにあのTシャツを着て・・・・・

頑張れ!!!ドイツ代表!!!!!!!!



《後日談的追記》

ふぇぇええええ~~~ん(TД⊂。・゜・。
ドイツ負けたよーーーーー!!!!!
まあ、最初っから
嫌~~な感じはありますたけど~~・・・
タコのパウル君はスペイン選ぶし、
攻めてるのはずーーっとスペインだったし、
アルゼンチン戦のドイツとはまるっきり”別人”・・
だったし・・・・・・・

あ~~あ・・・・・
これで夢の決勝戦ギャグ
「このボール、ドイツんだ??」
「オランダ!!」
が出来なくなっちゃったよーーーー!!!
(って、今やってるしーーー!!)


決勝戦はスペインvsオランダかあ・・・・

ドイツ、いっつも良いトコまで行くのに
優勝出来ないねえ・・・・・
がっくし(;m;)



ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

日韓ワールドカップは、最初ルールもろくに分からず、見ていましたが、根本スポーツ観戦は好きなので、見てる間に、ルールも選手の顔も完璧に分かるようになって、決勝戦はやたらと興奮してみておりました。
ドイツのカーン選手、大好きでした!

今回、もちろんドイツを応援しますよ~。

でも、生で見れるかな~朝方3時過ぎでしょ?
きびし~~い!!

No title

その頃はブログもしてなかったのでサッカーも見てなかったです(;´∀`)
今から思うと見ておけばよかったと残念です(´・ω・`)

No title

読みながら涙がとまらない(うえええええん)
手作りのレプリカジャージ!!!!
すごーーーー艸(゚Д゚)艸
さて、ドイツ残念でした。
実は友人にドイツ人とスペイン人が半々おるので母兵衛、ちゅうぶらりんでした(あははははは)。
ベッカム、近所のホテルで泊まってましたが(アメリカのリーグに居ったので、ミネソタのチームとの試合でやってきた)びびるほど男前でした。

こんにちは

かじぺたさんお手製のユニフォーム最高!!!

上手くつくりましたね (笑) さすがドイツファンです v-222

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドイツ残念!

うへ~!ワールドカップ観戦行かれたんですか~!すごいですね~。
手製のティーシャツとか(笑)確かにすごいパワーですが、折角だからこれぐらい
盛り上がらないとですよね~。
しかもドイツの応援だったのが、交流もあったりして思い出になったんですね。
羨ましいです~!

こんばんは~~!!子沢山ママさん(^0^*)ノ

うええええええ(TД⊂。・゜・。ええええ・・・
ドイツ負けちゃったよおおおお~~~~
徹夜したのに~~~~(;0;)えぐえぐ・・・

いやあ、やっぱり日韓ワールドカップは
日本のサッカー振興にかなり貢献しましたよね~~

私はもともと、野球派だったのですが、
静岡県に来てみたら、
ここは昔からサッカーどころなので、
野球よりも断然サッカー!!!だったんですね~~
旦那も私もスポーツ観戦もやるのも好きなので
(下手の横好きだけど・・・)
サッカー、たまにスタジアムまで観に行きます。
楽しいですよ~~~(^^*)o

カーン兄貴(年下だけど兄貴(笑))
良かったですよね~~~!!!
私も大好きでした♪♪

こんばんは~~!!虫@貯蓄さん(^0^*)ノ

そうだったんですか~~~・・・・・・
こちらは、サッカーどころ静岡なので、
盛り上がり方が尋常じゃありませんでした(笑)
しかも、ブラジルから来た方が多く住んでる地域なので
優勝した時は大騒ぎでしたよ(^^;)

また日本で開催出来ると良いんですけどね~~
(南アでの開催が無理だった場合のため
打診は来てたみたいですが(爆))

こんにちは~~!!十兵衛さん(^0^*)ノ

落涙ありがとうございます!!!!!(笑)
な~~んか妙にマメだったんですよ~~昔・・・
弟の結婚式でブーケ渡す係になった
娘と姪っ子のために手作りティアラ作ってみたり
(しかも姪っ子には不採用でした~~(゜∀゜;)がーん)

スペイン人のお友達は
今頃気勢を上げてらっしゃるでしょうね~~
あ~あ・・・・
せっかく「このボール、ドイツんだ?」
「オランダ!!」のギャグやるチャンスだったのに(^^;)

プレイしてる生ベッカム氏!!
観てびびってみたかった~~!!

あ、そうそう・・・神戸生まれの例の父は
私が長めのスカート的な服を着る度に、
「ドンゴロスみたいな服着てーーー!!」
と、云ってました・・・・・・
そんなにイケてなかったのか・・・私・・・(爆)

こんばんは~~!!撃墜王ナガモト さん(^0^*)ノ

お褒め頂きどうもありがとうございます~~(^^;)\
ついつい(笑)

徹夜してドイツの応援しながら、
ナガモトさんも一緒に応援してくれてるんだから
絶対勝ってよーーーー!!!って
ずーーっと思ってました。
うええええええ~~~~~~(TД⊂。・゜・。

こんばんは~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

いやあ、本当にあの時は盛り上がりましたよ~~!!
こちらはサッカーどころなので特に・・・・
日本代表のキャンプ地も近くでしたしね(^-^*)b

はるばるドイツから来た
言葉も通じないサポーター達と身振り手振りで写真撮って
ハイタッチしてみんなで喜んで・・・・・・・・
とっても良い思いでになりました。
やっぱりワールドカップは世界のお祭りですね(^v^*)o
まったり時々UPするお!!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・