夏だ!受験だ!オープンキャンパスだ!! しょの1『ぬこ祭り』

6月26日、
MSちゃんが行きたい学校の
オープンキャンパスがあったので
25日の夜から横浜に行ってきますた(^^*)b

25日早朝に日本vsデンマークがあったので
完徹しちゃったのに
なんだかもーー昼真っから大忙し!!!
夜まで委員会やらK君の塾の保護者会やらがかぶり、
Eちゃんと2人で手分けして出席・・・
帰ってからPM10時半からへろへろ状態で横浜へ出発!!
ブラジル戦に間に合わせるために
ノンストップで車を走らせるEちゃん・・・
なんと、ラスト15分に間に合いますた・・・
3時間掛かっていない・・・・・すげーな!!

寝ようと思って、
かじママが敷いてくれた布団のトコに行くと・・
マフ太郎
マッフマフのマフ太郎が、
一緒に寝よう~~!!!
と、自らやぶった破れ障子の前で待っていますた。
んも~~!!マフったら~~~

♪ピロリロピッポッポーーン
(お馴染み、ドラクエ宿屋の朝(笑))

朝でつ!!
6月26日でつ!!!
外に行ってみると・・・・・・・
クーちゃん

クーちゃんとフーちゃん
お母さんにゃんこのクーちゃんと
息子のフーちゃん2匹で
めっちゃEちゃんの愛車
上向きのアウトランダ君を嗅ぎまくっていますた・・・
臭うのよ!!!
これがクーちゃん・・・
ぺろり
クーちゃんとフーちゃん親子は
とっても仲良しなんでつが・・
マフ太郎
同じくクーちゃんの息子のマフ太郎は
なんだかいっつも疎外されてて
寂しそうにしていまつ・・・・・・・
だから、お客さんが来るとつい嬉しくなって
懐きにきてくれるの・・・・・

マフ太郎、可愛いんだけどなーー・・・

朝ごはん
かじママが朝ごはん作ってくれますた♪♪
わーー\(^0^*)/ーーい!!!
普段お母さんばっかりしてるので、
たまにお母さんしてもらうと
とっても嬉しいのだ!!!
いったっだっきま~~~す!!!

あ~~美味しかった♪♪
ごちそうさまでした!!!

さて、とりあえずMSちゃんを学校まで送ってきますか!!

都筑まもる君
横浜市都筑区を、
なんだか荒野で何にも無かった頃から
守り続けている
”都筑まもる君”でつ(笑)
写真では分かりにくいでつが、
か~な~り~~・・・・!!!!
でかいでつ!!
5月28日付けのめざましテレビの『ココ調』で、
他の無駄なもの、いらないものと一緒に
いらないんぢゃないの?的視点から取材されたにも拘らず、
区民及び近隣住人の絶大な支持を受けて
番組でも珍しい扱いをされたキングコング的ゴリラ・・・
関係無い人たちからの邪推、お節介に負けずに
頑張れ!!!都筑まもる君!!!


さて、しょんなこんなで・・・
MSちゃんをオープンキャンパスやってる学校に・・・・
置いてきますたーーーーo(≧∀≦)oーーーー!!!

しょれにしても・・・・
MSちゃんのいきたい学校ってば、
かじぺたの行ってた高校が
間借りしてた高校(ややこしいな)の
すぐ側だった!!!!!
なんだかな~~~~~(笑)

今からどーするーー???

まあ・・・・・ららぽーとでも行くかぁ・・・
(またか!!)
しょんでもって~~!!
お昼ごはんを食べますた♪♪

フードコートに行きまつ。
ここのフードコートは、
もんのしゅっげー人が並んでいるようでも、
じきに注文も出来るし、座れまつ。
怖気ず並びましょう(笑)

出店は、
かじぺた達お気に入りの
やきそばが美味しい【梅蘭(メイラン)】
すきやきの【浅草今半】等、
ちょっとお高めの老舗系のお店が多いでつ。
今回は新しく出来てた
【大阪の味二平】さんをお試し♪♪
大阪オムカリー
Eちゃんの大阪オムカリー
確か900円??

大阪カリーと串カツセット
かじぺたは、大阪カリーと串カツのセット。
もちろん、串カツは1本Eちゃんに・・・
どちらも、スープとサラダ付きでつ(^-^*)

串カツは大阪らしく牛カツで旨かった!!
カリーはお肉が意外なほど沢山入ってますたが、
オムカリーの方が旨かったかな~~・・・
カレーと云うにはちょいとパンチが・・・
かじぺた的には・・・
今度は、やっぱ梅蘭のヤキソバかな~~~(笑)


MSちゃんは、帰りは自分で電車とバスを駆使して
ついでに横浜駅まで遊びに行ってから
帰ってきますた(^-^*)
まーこう書くとなんでもない様でつが、
ほとんど電車バス等を使わず、
ほぼ自家用車のみで移動を繰り返す
H市で育った子にとっては
これだけでも大冒険なんでつね~~(爆)
でも、来年からこっちで暮らすようになるなら
少しは慣れないと・・ね(^^;)

で、この日の収穫・・・
玉蜀黍ちゃん
MSちゃんの作品、
玉蜀黍(とうもろこし)ちゃんのエコバッグでつ(^-^*)b

かわええやないかーーい(≧Д≦)o
ふつーに欲しいわーーー!!!

晩御飯は、少人数(4人)なので
良いお肉を少しだけ買って焼肉~~~!!!
焼肉用黒毛和牛~
激うま!!!!!
いつもは、こんなに良いお肉
食べられませんことよーーーー!!!

Eちゃんに至っては・・・
「脂が強くてもう食べられないよ・・・・」
だって。
貧乏芸人のエピソードかああああ!!!!!(悲)
い~いも~~ん!!!
おいら1人で食べるし~~~!!!
あ~~美味しいっo(´Д`*)o
だ~~か~~ら~~~・・太(以下抹消)

しょして・・・・・・・
夜はやっぱり。
マフたろさん
マフたろさん・・・・・・
にゃーーーーーーーーーーーーーー


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは!

3時間かからず...!すごい!Eちゃんさんは、かじぺた家のどこでもドアーですねぇ~。
でも子供が自分の縁の土地で学校に行くなんて、とても感慨深いでしょうねぇ~。

そう言えば横浜駅もう何年も行ってません。工事してたからずい分変わったでしょうねぇ~。

こんばんは

たしかに、普段「お母さん」ばっかりしてるので、
ご飯作ってもらったりとか異常にうれしいです。
まぁお母さん暦もたった7年ですけれども…

まふ太郎さん可愛いです!好みのタイプの
ネコさんです。ぐりぐりしたいです。猫パンチ
されたいですv-398


No title

ご存知と思いますが、私犬はゲップが出るほど沢山飼っているんですが、猫は全く馴染みがないんで、飼い猫でもこんな自由にしてるんだ・・ってちょっと、カルチャーショックでした。そういえば、猫をつないで散歩とかしないですもんね~。

MSちゃんのエコバック、ほんとにかわいい!
表情がなんともいえないですね。
私も、普通に欲しい!(笑)

私もひとこと!
まもるく~ん!負けるな~!がんばれ~!!

No title

MSちゃんは、大学生になったら
親元を離れるということなのですね。
さみしくなるんだろうなあ。
でも自分の夢をかなえるためには応援しなくちゃ!

でもその前に受験かー がんばれMSちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

お久しぶりです。
オープンキャンパス、もうそんな季節ですね…。
自分もそろそろ行かなくてはと思い焦燥を感じる今日この頃です。自分は親が許すなら劇の勉強しに大学へと思ってます。
カワイイですねぇ、まふたろちゃん。
猫って、作業をしていてふと横を見ると寝転がっているのを見ると、時間をゆっくり感じらてなごみますよね。
MSさん、がんばってください!

No title

あぁ~すごく判りますわ~
いつも母さんしていると、作ってもらったものが
すごーーーく美味しくて嬉しいのよね♪
そして感謝しちゃうよね~。
マフ太郎くん、可愛いぃぃぃ!!
久々にニャンコで萌えたわっ

こんばんは~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

あはは(^0^*)うまい!!
山田君たびぱぱさんに座布団2枚持って来てーー!!

そうですね~~~
まさか、あそこにこんなに縁があるなんて
思いもよらなかったですよ~~(笑)

横浜駅、1番変わったのは
私的には東横線ホームの場所ですね~~~
何しろ階段登る・・から、地下に降りる。まだ降りる!!
に変わりましたから・・・・・
でも、割と変わってないところも沢山有りますよ。
なんか、新しい道と古い道が混在してる
港北ニュータウンとか
旧横浜市緑区近辺の駅版って感じです(^^;)

こんばんは~~!!みーまま太郎さん(^0^*)ノ

そうそう、そうなんですよ~~o(^^*)o
なんか妙にほっこりしますよね~~!!!
いつまで経っても親は親、子は子なんですね~~

まふ太郎さん、
(本当の名前はマフなんだけど、
勝手にマフ太郎って呼んでるの(笑))
ねこパンチもねこキックも得意ですよ~♪♪
あと、人のまたの間で丸くなって寝るのが得意(゜∀゜;)
強制的に大の字にさせられます(笑)

こんばんは~~!!子沢山ママさん(^0^*)ノ

いやあ、街中だと喧嘩も鉄条網も車も怖いし、
他所様に迷惑かけるかも知れないし・・・なので
あんまり自由にさせてるのも良くないんですけど
一旦そういう風に育てちゃうと
なかなかなんですよね~~
昔は猫って飼い猫も
みんなそうやって自由にやってましたけど、
今は外に出さないようにして、
紐つけて塀を散歩させてる人とか
結構見かけますよ(^^;)
実家のにゃんこ達も
段々そういう風にしていかなきゃいけないんですけど、
いっつもいつの間にか外に居るんですよね~~(+m+)

エコバッグ、
お褒め頂きどうもありがとうございます~~
お題が、リアルに野菜が沢山用意してあって
どれかひとつ選んで擬人化するように・・
ってことだったそうです。
実は晩御飯が焼肉で
スーパーで買ったトウモロコシ焼いて食べたんですけど、
本当は絵を描くとき使ったトウモロコシ
貰って帰っても良かったんですって。
「貰ってくれば良かったね~」って言ってましたが、
それはそれで、
この子食べちゃうのか・・って気がして
食べられなかったかも(笑)

都筑まもる君、
本当に周り中造成地の荒野だった頃から
ぽつーんと立ってたんですよ。
まるで絵本の【ちいさいお家】みたいに
周りがどんどん変わっていって・・・・
私も実家も区民じゃないので、
イマイチ彼の立ち位置が分からなかったのですが、
先日のテレビで、
区民にとっても愛されてるのを見て、
なんだか嬉しかったです(^-^*)

こんばんは~~!!かもめいとさん(^0^*)ノ

まあ、MSは、我が家の小動物的生き物なので(笑)
居なくなると確かに寂しいですね~~
あ~~、みんな、これから何で癒されれば良いの??
あ、エドが居るか(笑)

でも、下宿すると言っても私の実家なので
まずは安心です。
それより~~~!!本当に入れないと元も子もないよ!!
応援どうもありがとうございます~~o(^-^*)o
彼女にもメッセージを見せておきました。
照れながら喜んでましたよ(^^*)

こんばんは~~!!タジまはる さん(^0^*)ノ

おかえりなさ~~い(^0^*)ノ
学生さんは忙しいから大変ですね~!!!
高校から大学は色々悩みどころ・・・・・
親御さんとの合議、お互い歩み寄れるような
良い道が見つかると良いですね!!

タジまはる さんのトコにも、
猫ちゃんが居るんでしたね~~
ふっと傍らに居てくれると本当に和みますよね(^^*)

MSへの応援どうもありがとうございます~!!
彼女も喜んでましたo(^v^*)o
タジまはる さんも、くさらず頑張ってくださいね!!

こんばんは~~!!Coo さん(^0^*)ノ

お母さんは大変ですからね~~やっぱり・・・
たまにはお母さんもお母さんに甘えたいわ!!(笑)
母ご飯・・・
なんだか、すっごく癒されるので
自分でも不思議です(^^*)\

マフ太郎に萌えて頂きどうもありがとうございます~!!
実は、奴だけ野生で獲物とって来ちゃったりするので、
母(私の(笑))や、
自分の母と兄弟には受けが悪いんです。
でもその代わり他の二匹は私達に
全然全くまるっきり!!!懐かない!!!ので、
私達にはやっぱり
喜んで擦り寄ってきてくれるマフが
一番可愛いんですよね~~
奴、アウトローの寂しがりやなんですよ・・・
もし人間だったら、
星空の下で寒さに震えながらギター弾いてそうです(^^;)
まったり時々UPするお!!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・