遂に終わりでつね2010Wカップ南ア大会・・・

先日の記事で
Wカップ3位決定戦が
少ししか見れないとかなんとかこきますたが、
・・・・・・・・・
中継無かったぢゃねーか!!!
ありえないんでつけどーーー(`Д´)o

自分の試合(バレーボール)があるのに
ラスト30分観るつもりで
朝5時に起きちゃったぢゃん!!!
まったくもーーー!!!
まさか無いとは思わなかったから
ちゃんとテレビ欄確認しなかった
おいらが悪いのかもしんないけどーーー!!!

・・・・・・・あ~あ・・・・

ドイツ3-2で勝ったらしいでつね。
ま、そりは良かったけど・・・
あ、ちなみにバレーボールは優勝しますたよ。
かじぺた、指が痛くて半分出なかったけどねーー!!
はっはっは・・・・
(本当はハートブレイク(TД⊂。・゜・。うお~~ん)

ま、しょんなことは置いといて・・・


遂に日本時間明日早朝3時半、
2010ワールドカップ南アフリカ大会
決勝戦がキックオフを迎えまつね(^-^*)b
開催前は色々と危惧された今大会ですたが、
大きな揉め事、テロ、事件等も今のところ
騒ぎになるほど起こっていなく、
本当に良かったと思いまつ。

さあ、オランダ、スペインどちらが優勝するんでしょうね?
楽しみでつ・・・

さて本題でつ!!
2002年ワールドカップ日韓大会時、
優勝したのはブラジルですたね(^-^*)b
トロフィーを掲げるチームキャプテン、
カフーの誇らしげで嬉しそうな顔は
今でも忘れられないでつ。

そんなブラジルの現監督は言わずと知れた
あの闘将ドゥンガ。
2002年当時は、
選手生活の晩年を送ったチーム、
ジュビロ磐田の
スーパーバイザーとして、
色々チームに関わってくれていますた。

いやあ、あのドゥンガ氏・・・・・
ちゃーんと地域にも溶け込んでいて、
1回などは
家の近所のマックに家族連れで来てるところを
目撃しちゃったり・・・・・

ジュビロのイベントにも
よく参加してくれていますた。

で、奇しくも2002年11月・・・
ジュビロ磐田が完全優勝した日の翌日、
優勝セールの割引目当てで
オフィシャルショップで買い物したら
ジュビロ磐田完全制覇

ドゥンガ氏のサインがもらえる
整理券が手に入ったんでつね~~
1000円以上の買い物3回したので3枚♪♪
わ~~~~い!!!

まずは
ドゥンガ基金の
チャリティーオークションが開催され、
かじぺたも思わず参加!!

ジュビロ完全優勝時の選手全員のサインが入った
レプリカジャージは千葉から来た
熱心なサポーターの女の子が10万円で一発落札したり
色々あったんでつ(^^;)
かじぺた、
ほとんどすべてのオークションに参加したんでつが、
ペレ氏のサイン入りジャージ等、
8万円越えが続出!!!
さすがに5万円くらいまでしか付いて行けず、
落札出来ず・・・・

さて、大トリは
ドゥンガ氏のサイン入り
Wカップ ブラジル優勝記念グッズセット!!

1万円からで、おいらももちろん入札!!
熾烈な争いの末、気付いたら
なぜか主婦3人で500~1000円単位をベットしあう
せこくも醜い争いに・・・(゜▽゜;)

入札金額が45000円に達したところで
しょんなしょーもない戦いに嫌気がさしたドゥンガ氏、
3人でじゃんけんして決めてください・・
と呆れ顔でのたもうたのですた(^^;)

まーー自慢ぢゃないけど、
かじぺた、しょんな場合勝った試しがないので
ま、負けるでしょ!!
負けたら45000円払わなくて済むし~~!!
程度の気持ちで勝負したのが幸(?)したんでしょうね。
勝っちゃいますた(゜〇゜;)y

勝っちゃったのは良いけど、
実は手持ちのお金がなかったので
Eちゃんが走って銀行まで行き、
お金をおろしてきて・・・・・・・

手に入れたものが・・・
これだーーーーーー!!!
ワン・ツー・スリー
ドゥンガ、サイン入りナップサック
ナップサック!!

ドゥンガサイン入りグッズ
優勝記念ペナント、マフラータオル、
なぜか皮ベルト!!

ドゥンガサイン入りTシャツ
Tシャツ!!

ドゥンガサイン入りポスター
それから、ドゥンガ氏のポートレイトポスター!!
全てにドゥンガ氏の直筆サインが入っておりまつ(^0^*)b


オークション終了後、
ドゥンガ氏と握手したり、
もちろんサイン会にも参加しますた。
整理券は3枚あったのでEちゃん、かじぺた、MOちゃんで
ジュビロのレプリカジャージ
フラッグ、ベンチコートにもサインをして頂き、
とっても素敵な思いをしたのですた(´∀`*)

もう、あれから8年経っちゃうのね・・・・・・


なんてこと回顧してる間にも刻々と
Wカップ終了の時が近づいておりまつ・・・・・・

寂しいなあ・・・・・・・・・
また4年後かあ・・・・・・

ま、まだ終わってないけどね(^^;)\


※はあ~~~~・・・疲れた・・・
実は、本日8年間かじぺたと寝食(?)を共にした
パソコンさんとお別れしますた。
ファンが壊れ切り、もう勘弁してあげなよ・・・
等と言われていたパソコンさん・・・
でも、かじぺたの初めてのパソコンさんで
今時、遅くて重くて不便だったかもしれないけど
大好きな昔なじみのパソコンさんですた(;m;)
バイバイ、SONYのVAIOが
初めて世に出始めた頃に家に来たVAIO君・・・
お疲れ様でしたm(__)m(別に普通に居るけどね)
しょして、はじめまして!!
ニューVAIO君!!!

しょんな新しいパソコンさんで
初めて更新しますたよ。
うう・・・慣れない・・・・・
かじぺた、機械見知りする性質なので、
ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブルしつつ頑張りますたが、
なんかもー何やってんだかわかんない感じ・・・

でもね~~~、かじぺたが
バレーボールの試合やってる間に
Eちゃんが、購入から(買ってもらっちゃったのねん)
立ち上げ、その他諸々全てやっておいてくれますた。
いやあ、かじぺた・・・本当に機械音痴なので
Eちゃんは素晴らしい伴侶でございまつお!!

おかげさまでなんとかかんとかやれますた(^^;)\
どうもありがとう!!Eちゃん!!!
ほら!更新出来たよ!!!(笑)



ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

今、カンフーキックが決まったところです(ぶっ)
レッドカード、でんかったわ。出るやろふつう?
ツンズ(野球)の試合も今やっているので、チャンネルちらちらかえながらみていますが(笑)
おお、すごっドゥンガ!これは家宝。
私はピクシー(ストイコビッチさんですが)に会って以来(大阪にて)、それまでそんなにすきでもなかったサッカーに萌えるようになりました。懐かしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そんなもの買ったなんて知りませんでした!v-8

こんばんは

かじぺたさん、結構へビィーなサッカー好きですね!

ドゥンガの直筆サイン入りポートレート、羨ましいです!

こんにちは~~!!十兵衛さん(^0^*)ノ

あの、カンフーキックすごかったですw(゜∀゜;)w
ものすっごい熾烈な試合でした・・・
野球の方はいかがでしたか??
勝ったのでしょうか・・・・

ピクシーも、かっこいいですよね~~~!!
プレイもさすが妖精さん!!
蝶のように舞い蜂のように刺す!!
って、それはモハメッド・アリさんでしたっけ??(笑)

いずれにしても一流のスポーツ選手は
オーラが違いますよね~~o(^0^*)o
はふ~~ん・・・

ようこそ~~!!とらこさん(^0^*)ノ

いらっしゃいまっせ~~(^0^*)ゞ
そうなんです!!買っちゃったんですよ!!
じゃんけんに勝っちゃったので(笑)
もともと、あんな近くに存在してたのが
奇跡みたいなものだったけど、
遠くに行っちゃったなあ・・・ドゥンガ・・・

こんばんは~~!! 撃墜王ナガモト さん(^0^*)ノ

あのポートレイトは
多分あの時のオークション全商品に
オマケとしてつけてくれたものだったと思います(^-^*)
でも、これが一番良いものなんですよね~~意外に。

当時誰だかわからない、
ブラジルの新人サッカー選手のサイン入りジャージとかは
何枚か1万円以内で落札されました(^^;)
誰だったかは全然覚えてないんですけど、
ひょっとしたら8年後の今では
大スターになってる選手かもしれないですね~~
なんてったってドゥンガご推薦の選手だったし・・・・

あ~~落札しとけば良かったかもーーー!!!(笑)

おはようございます!

何はともあれ、バレーボール優勝おめでとうございま~す!
そしてお疲れ様でした。

落札の値段にちょっとびっくりしましたが、このボリュームはお得ですね!
これはとてもいい思い出になりますよね。

我らが地元のFC東京も、たまにファンサービスでサイン会とかやってるようですが、言われたから来ました...的な感じ丸出しだったりするようです。

まあ、若いからしょうがないですけどね。
とおじさんは温かい目で見守ってます(笑)

ニューパソコンいいですね~。羨ましい!

こんばんは~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

どうもありがとうございます~~(^0^*)ゞ
でも、実はまだ凹んでたりしたりします(;m;)
(あはは、しょうもな!!)

8年前は結構余裕あったみたいですね~~(笑)
確か、旦那の自分へのボーナスに・・・
って話になったんだと思います(^^;)
そういう時に限ってじゃんけん勝っちゃうからな~~

FC東京さん、今回のWカップにも代表出してたし、
良いチームですよね~~
でも、いまだにエムボマ思い出しちゃう(笑)

新しいPCさんとは、
今、必死で仲良くなろうとしてる最中です(^^;)\
ものすっごい機械音痴なんで、
一筋縄でいきません(自分が・・・(爆))
まったり時々UPするお!!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・