メロンを届けに山梨へ・・・ しょの1 『果物王国だけどメロンは無いのさ』

みなさんは覚えてらっしゃいますでしょうか??
7月3日、かじぺた達一行は
メロンを買いに渥美半島まで行ってきますたね?
さて、このメロンは横浜実家方面等に
送ったわけなんでつが・・・・・・・

「山梨のT家のは、どうする~~???」
「明日、日曜だね??
最近行ってないしーー・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
「持ってっちゃう???」

てことで、急遽車内でT家に連絡・・・・・!!
「ねえ、突然だけど明日行ってもいい??」
本当に突然だよ!!!!!

てな訳でぇ~~~~~!!!

2010年7月4日!!
昨日買ったメロンを持って~~~
AM6時半に、出発!!!
朝方まで雨が降ってますたが・・・
晴れてきた
晴れてきますた。
画像は国1でつ(^-^*)b
光る道路
ぬれた路面が光っていまつ。

天竜川
天竜川でつ。
あ~~、おいら映り込んでる~~(^^;)

シンドラーエレベータ
シンドラーエレベータ・・・

東名高速
山の手前に見えるのは東名高速、
かじぺた家は相変わらず乗らないのだった(笑)

てなわけで・・・
国1
とりあえず、国1をどんどん行きまつ。

山と空

山と雲

富士山
富士山が見えてきますた・・・・・
富士山
雪はもうほとんど無いようでつ。

清水興津で国1から離れて
52号線へ・・・・・・
基本、富士川と並行してる山の中の道で
身延山付近を通りまつ。
この辺の道もずいぶん変わったなあ・・・

新しい道路がどんどん・・・・・

じゃ!いつもは乗らないけど、
今日は”社会実験”に参加しようかな!!
無料化社会実験中の
有料道路に乗りま~~つ(^0^*)o
社会実験に参加

南アルプス市
南アルプス市に入りますた。
南アルプス市

降ります
さて、降りるか・・・・・・
ここで、なんとなく嫌な予感・・・

実はこの有料道路に乗るとき前の車のおじいさんが
ゲートでものすごく手間取って
係員と長いこと話してて・・・・
分かってんのかな?この人??って
ふたりとも思ってたんだけど~~・・・

案の定!!!
j実験に参加するも失敗!!
おじいさん、ETC着けてないのに、
無料だから大丈夫だと思ったのか
ETCのゲートに行っちゃって、
足止めくらってまつ・・・・・
ええ~~~~~??!!
どうすんだよ・・・・・・
ETC用のゲート一つしかねーぞ???

しばらく待ってると、誘導の人が出てきてくれて
一般のゲートから出ることが出来ますたが・・・

まあ、分かりにくいっちゃ
分かりにくいけどね・・・・・・

普通、ETCゲートをくぐると・・・
「0円利用しました。」
って言われまつ。
0円・・・・・利用・・・したのか???

甲斐駒ケ岳のお馬
これ、モチーフになってるのは
甲斐駒ケ岳でつ。
なんで駒ヶ岳かっていうと、
残雪が馬の形に見える時期があるからなんでつ(^-^*)b

中央線
中央線~~~
中央線
電車は良いなあ~~~

韮高
ここは世界の旅人、中田氏の母校でございまつ~~

さ~て、次回は、いよいよT家に到着でつ!!

お楽しみに!!



ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

わぁ、空の写真がいっぱいだぁ~♪

ETC搭載車もずいぶんと増えてきて、最近は場所に
よってはETCレーンが混んでて現金払いのほうが
速く進んじゃうってこともたまにありますね。
間違えた人に足止め食わされるのは…ちょっと
セツナイですけども。
無料の時に高速使ったことないので、
「0円利用しました」って言われたいです!

へぇ~!駒ケ岳の名前の由来は馬なんですか。
ぜひ見てみたいものですね!

No title

オニュウのPCの使い心地はどうでしょうか?
こちら、高速道路はほとんど無料です。たまーーーーーに有料の道路がありますが(めっったにない)何百キロも走って25円とか50円です。
富士山、最近万年雪の部分が減った様に思いますが、、どうでしょうか?

No title

いいですねー、空の写真でしんこきうひとつ!

自分も高速はほとんど使いません。
目的地へは地道をどんどん進みます(^^
それにウチのETCは声が小さくて、ええぃ!もっとはっきりしゃべらんかい!!と言いたくなるほど何言ってるか聞こえまてんw
これがカーナビなら即刻買いかえてやるところです。
って、ウチの車にはカーナビが付いてないのであった(;ー;

アルプス地方...、とめどなく、あてもなく、ひたすらふらふらしたいな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

0円利用しましたですか(ノ´∀`*)

こういったのは言わないと壊れたと思う人が多いから言うんでしょうね(*´∀`*)
もしかしてお金取られた?って感じて問い合わせ来ると手間等が取られてしまいますからね(;´∀`)

こんばんは!

渥美半島のメロン!
調べてますよ~。会社で、仕事もしないで(笑)

甲斐駒ケ岳の由来は知りませんでした!先生ありがとうございます。

天気も良くて、最高のドライブ日和だったんですね~!
僕だったら一発で眠くなりそう...

しかし南アルプス市って名前長いですよね~(笑)

こんばんは~~!! みーまま太郎さん(^0^*)ノ

この日は本当に空がきれいで、
雲がキラキラしてたので、
ついついいっぱい写真撮っちゃったんですよね~(^^*)

何処の山にも結構雪でいろんな形が現れるらしく、
それ専門にブログに載せてる方も
いらっしゃるみたいですね~~
星形とか幽霊とか・・・
なんか面白いな~と思っちゃいました(^0^*)o





こんにちは~~!!十兵衛さん(^0^*)ノ

どうもありがとうございます~(^0^*)o
だいぶ慣れてきました~~~!!
慣れてきたら、軽さ、早さ、賢さにびっくりです!!!
PCの日進月歩は知ってはいましたが
目の当たりにすると
8年は、流石にゴツかったなあ・・と思います(^^;)\

富士山の万年雪は明らかに減ってると思います・・・
今では夏場真っ黒ですからね・・・・・
数年前は、雪がなかなか降らなくて
冠雪がものすごく遅かった年もあったかと・・・
地球、絶対おかしくなってると思いますね。
(火山活動活発化の前触れじゃなければいいけど(^^;))

こんばんは~~!!toyozo さん(^0^*)ノ

この日の空は本当にきれいでした~~!!
予報は雨だったので、
すごく得した気分でしたよ~~(^-^*)

そうそう、高速はつまらないんですって~~
家も下道ばっかりですよ(^^*)b
流石に、和歌山の那智勝浦から静岡のH市まで
下道で帰ってきたときは、びっくりしましたけど・・・
ETCも、今の車(アウトランダ君)に無料で着いてきたので
装着しました(笑)
家も、カーナビ着いてないです(^^;)\
ちなみに私にも着いてないです(爆)
旦那の天才的方向感覚と地図読み込み能力だけが頼りです(笑)

こんばんは~~!!虫@貯蓄さん(^0^*)ノ

あれ、本当におかしいんですよね~~
何度聞いても笑っちゃいます(^0^;)

0円・・・・・利用したのかあ・・・・(爆)

こんばんは~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

あははははは(^0^*)o

メロン、たぶん露地物は終わっちゃうでしょうから
真夏だとハウス物かもしれませんね~~
でも、食べ放題やジュース等はきっとありますよ!!

韮崎には数えきれないほど通ってるので
なんか自然に詳しく・・・・・
でも結婚する前の方が近かったのに
清里とか行ったことなかったんですよ~~(^^;)
縁って不思議ですよね~~

南アルプス市は、どこもそうだと思いますけど、
決まるまで、もめたそうですよ?
インパクトはありますよね~~~(^-^*)b
まったり時々UPするお!!
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・