メロンを届けに山梨へ・・・ しょの2 『T家と道の駅』

T家
T家に着きますたo(^0^*)o
なんか・・・AM9時47分に着いちまった!!
ごめん…突然なうえに
こんな早く到着しちまって・・・

さて、T家・・・
直径50㎝くらいのカナダ産丸太で作られた
本格ログハウスで
ブドウ畑の広がる山の中腹に作られておりまつ。
家の正面部分にあるウッドデッキからは・・・・
家から富士山
ブドウ畑の向こう側に富士山がどーーーん!!!
なんと、御来光を拝むため
夜間登山している人たちの照明の明かりが
チラチラと光の点線になって見える程の近さでつ。

しょして、そのまま右を向けば甲斐駒ケ岳が、どーーーん!!!

家の後ろは林になっておりまつが、
林の向こうには八ヶ岳が見えまつ。
林にはクヌギの大木があるので
夏の夜は人気のデートスポットと化し、
庭にもぶんぶんカブトムシ、クワガタが
たくさん飛んできまつ(^0^*)b

こと、山梨のこの辺りは
クワガタの名産地!!!
よく虫取りしましたよ~~~!!!
コクワガタはもちろん、アカアシクワガタ、
ノコギリ、ミヤマもおりますし、
流石に野生のものを捕まえたことは無いのでつが、
オオクワガタもたくさん生息してるそうでつ。

いいとこでしょ???
アルちゃん
T家の愛犬アルちゃんでつ(^0^*)o
アルちゃんと・・・
このランクル40は現役でつお~~~!!!
T家にはもう1台プリウスさんがおりまつが、
後に写ってる黒いのは家のアウトランダ君でつ(゜∀゜)b

鳥さん蛇口

家の前に植わっている木はコブシ。
コブシの実
でっかい虫こぶかと見紛う様な
実が生っていまつ。
へええ~~~コブシの実ってこんななんだーー!!
初めて見たよw(゜Д゜;)w

調べてみたら、これはまだ若いもので
熟してくると、このボコボコなのが
ピンクから紫色に・・・
それが黒くなると弾けて赤い実が出てくるそうでつ。

ほお~~~~~・・・・・

なんと、この日はT家夫婦の夫Kさんは
応援してる松本ヤマガFCのボランティアで朝帰り、
奥さんのMちゃんは11時から仕事があるとのことで
お出かけ・・・・・
しょれなのに、こんな朝早く来ちゃった
Eちゃんと、かじぺた・・・・
なんて奴らなんだ!!!!!

しょんな、しょーもないお客のために
Mちゃんがお昼ご飯を用意してくれてありますた。
ドライカレーとサラダ
いや~~~んo(´Д`*)o
Mちゃんたら~~~!!!
ごめんね~~、どうもありがとう!!!
わーーーーーい!!!
T家には娘ちゃんが2人居りまつが、
1人は今春から大学に行っていて
下宿生活・・・
Mちゃんは仕事に行ったので
Kさん、次女のSOちゃん、しょれと
Eちゃん、かじぺたの4人で・・・
いっただっきま~~~す(^0^*)Ψ

ああ~~~~!!!美味しかったぁ~!!!
Mちゃん、ご馳走様でした~~m(^0^*)m

このT家の人々でつが、
実は、かじぺたの写真の師匠なんでありまつ。
まだ、ブログとかネットとか
そんなものが世間一般化していなくて、
カメラもみ~~んな!アナログを使っていた時代から
彼らはキャンプ御飯だの、
落ちていたちょっと面白いものなど
おかしな写真を撮っていたのですた。

いや、ホント!!今ぢゃ、みんな当たり前に
食べ物の写真撮ってブログに載せたりしてまつが、
当時は、食事の写真とか見せると
「なんで、こんな写真撮ったの??」
って不思議そうに突っ込まれる時代ですた。


時代がT家に追いついた!!!(笑)


本当は、すぐにお暇(いとま)するつもりだったのに、
結局積もる話をしまくって
SOちゃんを学校に送っていくから・・という
PM1時半まで長居してしまった(゜▽゜;)
ごめんね、Kさん、
朝帰りなのに寝かさなくて・・・・(爆)
(しかも、この後庭の草刈りまでしたそうでつ(゜∀゜;)
パワフル!!!(笑))


ごめんねえ~~~~!!!
突然来ちゃって~~~!!!
でも、また来るからねえ~~~(爆)
またね~~(≧Д≦)ノシ

お土産もいっぱい頂いちゃった♪♪
お土産

桔梗信玄餅は、
山梨を代表する有名なお土産でつ(^0^*)b
桔梗信玄餅桔梗信玄餅
ひとつひとつ風呂敷で包まれた中には
桔梗信玄餅
黄な粉たっぷりのお餅と
黒蜜、菓子楊枝が入っていまつ。
めっちゃ美味(゜▽゜*)b


山~~
E「今からどうする~~???」
か「上(この場合、清里とか八ヶ岳高原ヒュッテとか
八ヶ岳リゾートアウトレットとかのことでつ)に行こうよ!!」
E「上まで行くの~~~??」
か「うん!!」

と、間もなく天気が急変。
雨が降ってきちゃいますた・・・・・・・
E「雨、降ってきたけど???」
か「ほんじゃ、サントリー行こうよ。」

ってことで白州のSUNTORY蒸溜所に向かいまつ。
北杜市

酒屋さん


とりあえず、【道の駅はくしゅう】に寄りまつ(^-^*)b
道の駅はくしゅう

道の駅 はくしゅう

道の駅 はくしゅう
中で色々購入~~~
山芋漬物
山芋の漬物・・・
わさび味と赤紫蘇味。
人口色素無添加!!!←ここ重要!!!
めっちゃ美味いっす!!
あと、ラベンダーも購入(写真撮ってない・・・)
イングリッシュラベンダー・・・1ポット200円。
下界の半額だ!!

敷地内にスーパーも併設。
スーパー エヴリ
行ってみましょう!!!
ベーコン1kg980円
ベーコン1㎏が980円だった!!!
即買い!!!
こういう時のために
いついかなる時もクーラーバッグ(ボックス)
と保冷剤を持っていかないとね!!!
(実は忘れたのでエヴリで買った(^^;))

リ~ニ~ア~
さっき見つけて写真撮りたかったんだけど、
たまたま大きな車が前に停まってたので
どくのを待ってたのだ。
リニア

リニア
リニアモーターカー、ものしゅっげー昔から
開発されてたのになかなか実用化に至らないねえ・・

体験乗車してみたいなあ・・・・

最後に、
ここのトイレのものしゅっげー・・・・
巨大トイペ
巨大トイレットペーパー・・・

普通のの倍くらいあった・・・

トイレにもカメラ持って行ってて良かった(笑)

しょの3に続きまつ(^-^*)b


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o

comment

Secret

No title

真正面に富士山が見えるなんてすっご~い!!
いいところですね~。

うわっ!!しぶ~いこのランクル!
かっこいい~!!
昨日、うちの近所のうどん屋さんに、「ケンメリスカイライン」のGTRが止まっていて、感動したばかりでした。

富士山とランクルの2ショット・・、似合いそうですね。

所変われば・・・、こんなトイレットペーパー、始めて見ました。
安心して、余分に使ってしまいそうですね(笑)

No title

リニアモーターカー乗りたい。
なかなかチケット当たらないそうです。
そしてトイレットペーパー、
こちらでは結構どこにでもあるタイプで、使いはじめの時期にもんのすごく紙がまきとりにくくうざいです。

おはようございます!

T家かっこいい~!
苦労も多いんでしょうけど、やっぱり自然の中の生活って憧れですね~。
空気も美味しそう!

カブトムシ!?クワガタ!?
わ~!つかまえにいきた~い!
家には実はカブトが10匹羽化して、やっと半分ぐらい近所の子供に配ったんですけど、
クワガタはまだ飼ったことないんですよねぇ。
ノコギリ何てすごい欲しいです。
リニアに乗ってつかまえにいきた~い!

こんばんは~~!!子沢山ママさん(^0^*)ノ

良いところなんですよ~~!!本当に!!
実は、家の別荘なんですの~~おほほ(^o^*)
なんて、子供が小さいころは両家で
よく泊まりに行ったり
来てもらったりしたものですよ~~
そう、15年くらい前まではあのランクルで
約180㎞離れた家まで遊びに来てくれてました。
やっぱり40は、別格って感じですよね~~!!

ケンメリも、なつかしーーーー!!!
あの頃はかっこいい車に乗るのが
若者のステータスでしたよね~~~
今はどうも違うらしい・・・
ちょっとさびしいご時世です(;m;)

トイレットペーパー、びっくりしました!!
専用のやつがなくなったら困りそうですね(^^;)

こんにちは~~!!十兵衛さん(^0^*)ノ

リニアモーターカー試乗、競争率高いみたいですね(;m;)
エヴァンゲリヲンの庵野監督と漫画家安野モヨコ夫妻の
漫画による試乗体験記は読んだんですけど、
きっと、あの二人は特別枠でしょうね~~~・・・ハア

そうそう!!そうなんです~~!!!
使いにくかった!!って言うか
床に小さいペーパーの欠片がいっぱい落ちてたので
なにこれ?みんなお行儀悪いなあ・・・
って思ったんですが、
使ってみて・・・ああ、それでかあ・・・
と、ある意味納得しちゃいました(^^;)\

そのうち、このタイプ増えてくるかもしれないですね~~
ペーパーの欠片があァ~~!!

こんばんは~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

T家、本当に素敵なお家なんですよね~~!!
奥さんのMちゃんは世田谷育ちなので
余計大変だろうなあと思います。
うらやましい反面、頭が下がりますね(^^*)

ここ、裏にもクヌギの大木がありますが、
周りにもいっぱいクヌギが生えていて、
昼間のうちに木を見回って
樹液が出ているところをチェックしておきます。
あと、昆虫ゼリー等を木に塗っておいて
夜7時ごろから思いつく限り
懐中電灯を持って見回りに行きます。
はっきり言ってカブトムシは庭にも飛んで来るので
目当てはクワガタです(^^*)b
特に、コクワガタとかオオクワガタは成虫の寿命が長く、
幼虫で1~2年、成虫で2~3年
うまくいくと4年くらい生きるので
飼っていて楽しいです♪♪
ノコギリは幼虫1~2年、成虫は1年限りですが、
カッコよさはやっぱり頭抜けてますね~~!!

ただ、クワガタ飼育は
気付くと家の中が
土っぽいものだらけになっちゃうのが
困りますけど(^^;)
でも、やっぱりクワガッタン
(家ではこう呼んでます(笑))
捕りはわくわくしちゃいますね~~!!
まったり時々UPするお!!
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・