メロンを届けに山梨へ・・・ しょの6 『台ケ原から笛吹川』

台ヶ原宿
甲州街道 台ケ原宿の中を通って行きまつ。
酒の王者 七賢
七賢の蔵元でつ。
中は見学できるようになっていて
酒造の見学ツアー、試飲、
また、初しぼり等のイベントがありまつ。
かじぺたもT家の人々と初しぼり行ったり、
夏にNお姉さん達と酒造見学に行ったことがありまつ。

庭には、大きなオオジャコガイの殻がありますた。
(今もあるのかな・・??)
たぶん、江戸時代とか少なくとも明治時代に
南洋から持ってこられたもの・・・
オオジャコガイの殻の重さっていうのは、
どのくらいあるかというと成貝で250~300㎏弱・・・
(記録があるのは298㎏までだそうでつ)
これだけでも、この家の豪壮さや栄えっぷりが分かりまつ。
あの当時にあんなに重たいものを
南の海から運んでくるって
一体全体、いくらくらいかかったんでしょうね~~
かじぺたなんか欲しいと思っても
現在でもなかなか叶わないのに・・・
国内で流通してるものは10~100万円単位。
(現在は、ワシントン条約で国際間取引は出来ません。)
送料だけでもすごい値段に・・・・・
置く場所も・・・ねーよ!!!

空と雲

空と雲

空と雲
こういう不思議な感じの雲、
この辺ってよく出るんでつよね~~
(”出る”って、なんかお化けがみたいだね~~(笑))

大武川橋

大武川

たてたて岩

右によれ
これって、『右に寄れ』ってことでつが、
かじぺた、いっつも『右にょれ』って
思ってしまいまつ。
”にょれ”ってなんだよ・・・(爆)

山と雲

井戸
地名が『井戸』(笑)

笛吹川
笛吹川。

山
山、きれいでつね~~~・・・・・


しょの7に続きまつ(^-^*)b


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
スポンサーサイト

comment

Secret

右にょれ の この先 ・・・・・

いっきに 細くなってるんですか v-361

こんなに 狭い間隔で 3本も
右にょれ 標識が 出ているくらいだから ・・・・・
  

No title

ブッハー!
PCの前で吹き出してしまいましたよ…
「右にょれ」!!
たぶん私、これから先ずーっと「右にょれ」「左にょれ」
って思ってにやにやしてしまいます。
責任とって下さいi-237

おはようございます!

わぁ~!台ケ原宿だ~!懐かしいですぅ。
思わず自分のブログ見返しちゃいました(笑)

それにしても最高の天気!最高の景色ですねぇ~!
こんなに撮影して、楽しんで頂けると、運転手さんも運転しがいがありますねぇ~。

右にょれ!(笑)新種の生物みたい。

No title

右にょれ?そうにょれ!
ぎゃはははは

こんにちは~~!!みーまま太郎さん(^0^*)ノ

ふふふふふふ(゜▽゜*)これで貴女も
『にょれ』のト・リ・コ(爆)

じゃあ、責任取りますよ~~
一緒に唱えましょう!!!
「右にょれ~!!左にょれ~~~!!」(笑)

こんにちは~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

そうそう、そうなんですよ~~~!!!
実は、たびぱぱさんの記事で読んでたので
いつもは、広い方の道で横を素通りしちゃうんですけど
お願いして通ってもらったんです(^-^*)
まあ、車で通っただけなので
あっという間に過ぎちゃって、
記事にするようなところがあんまりなかったんですけど(^^;)

例のイベントの時には是非!行ってみたいですね~~

旦那は、自分のこと”ロケ車両の運転手”
とか言ってますよ(^^;)
やっぱり、天気が良いと景色が良くて気持ちいいですね~

『右にょれ』大人気!!!(笑)

こんにちは~~!!キバシガラスさん(^0^*)ノ

そうですね~~!!急に細くなりましたよ~~
こちらでは幅巾減少のところで、結構よく見るんですよ。
この右にょれ (笑)

いつもは割とスピードが出ている時に見かけるので
写真を取れないのですが、
今回は、撮れたとこ見ると、
やっぱり、すごく急に細くなって
前方の車列の速度が落ち
かなりゆっくりになったんだと思います(^^;)
(うろ覚え・・(笑))

こんにちは~~!!十兵衛さん(^0^*)ノ

語尾に”にょれ”つける
『にょれ語』が大ブレイク?にょれ。
更に日本語の乱れに拍車か??にょれ。

あ・・・やばいですにょれ。
これ、マジでクセになりそうです!!にょれ(爆)

No title

「右ににょれ」・・・ そういわれるとそう見えるぅ ( ̄Д ̄;;
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! 
不思議だね~。超うけたわ~。
笑いをありがとうございました m( __ __ )m

こんにちは~~!!Cooさん(^0^*)ノ

『にょれ』にやられた人がまたっっ!!!(爆)
喜んで頂けて、良かったですわあ~~(^0^*)o

にょれ人気に書いた本人もびっくりです(笑)

まったり時々UPするお!!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・