メロンを届けに山梨へ・・・ しょの8 『朝霧高原にて思うこと』

《この記事は予約投稿です。
かじぺたはパソコンの前に居ません。
コメントのお返事等はすぐには出来ませんので
御了承下さいませ。》

帰ってきました!!!(8月1日)


精進湖を出て家路を急ぎまつ(^0^*)b
(急いでたんかなあ・・??)
朝霧高原
朝でなくとも霧が出てる・・・
朝霧高原でつ。
ここには、近くに自衛隊の富士演習場や
動物たちと触れ合える、まかいの牧場がありまつ。

まかいの牧場かあ・・・
昔行ったなあ・・・・・

最近思うんでつよね~~~~・・・
今の幼児~小学生用の施設って
とっても楽しそうぢゃないでつか?
昔は無かったような面白い遊具や
アトラクションがてんこ盛り・・・
で、いつか行きたいな~~~とか思う訳でつ。
今思い浮かぶ
行ったことない場所で言えば
ぐりんぱ、富士山こどもの国、キッザニア・・・

でもね、いつか子供たちは大きくなる。
いつの間にか大きくなる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在小さいお子さんを子育て中の方には
考えられないでしょうが、
子供を連れて遊びに行った
子供が楽しい施設って、
親たちも、それなりに楽しかったんでつよ。
自分の子供が楽しそうにしてるの見るのも嬉しいし、
一緒に遊んだり、子供帰りして
冒険してみたり(アスレチックとかね~)するのも楽しい。


でもね、だんだんそういう場所とは縁が切れていく・・・

行きたがってくれるうちが花でつよ。
付き合える体力があるうちが花でつよ。

MSちゃんが行きたい学校は、
横浜の【こどもの国】の傍にありまつ。
オープンキャンパス等で送って行く度
(理由:交通費がばかにならないから)
【こどもの国】の近くを通るたび・・・・
もう、わざわざ遊びに行くことは無いんだな・・・
と、さびしい気持ちになりまつ。

あ~~~~・・・・!!!!!
もっと、小さい子供と遊ぶのを
謳歌しておけばよかった!!!!!
子供が喜ぶ施設にもっともっとも~~っと!!!
洗いざらい行っておけば良かった・・・・・

切実に想うほど行きたくはないけど、
なんだか切ない気持ち・・・


先日、ものすごい猛暑の日・・・
車の中から
自転車に振り分け荷物(前後)に
幼稚園くらいの子供を乗せたお母さんが
それはそれは、子供たちよりも嬉しそうに
走っていました。
後から、プールの道具をたくさん自転車に積んだお父さんが
楽しそうに追いかけて行きます。

『嬉しそう・・・・・なんで、あんなに・・?』
なんか、不思議な気持ちになりました。
子供を連れてプールに行くことって、
あんなに嬉しくて楽しいことだったんだ・・・
もう、そんな気持ち、遠の昔に忘れてました。

プールとか、めんどくさ~~・・・
いつの間にか
そんな風に思うようになってしまった自分に気づいて
少し悲しい。

今度は、誰かが孫をつくってくれたら
こういうとことまた縁が繋がるのかな~・・・
楽しい!!って思えるのかな~~・・・・・・
体力が無くなって、めんどくさいとか
思っちゃわないかな・・・

まあ、とりあえず、MOちゃん!!!
赤ちゃん産んでくれ!!!
そんで、一緒に【こどもの国】行こうな~~!!!

・・・・・・・・・・・・・・
いつになることやら(笑)


朝霧高原の道の駅に寄りまつ。
道の駅 
広いでつよ~~~!!!
道の駅 朝霧高原

道の駅 朝霧高原

なめこ・・・
なめこ700円
高っっっw(゜Д゜;)w

てか、中の商品も覗いてみたけど
どれもこれも、激高い!!!!!
高いよー高いよー(´Д⊂。・゜・。
やっぱ、買い物するなら西だな!!!

仕方ないなあ~~~

コケモモミックスソフト
ソフトクリームだけ食べようっと!!

コケモモミックスソフトだって~~(^0^*)o
コケモモっていうのは
ツツジ科の這い性の低木で、
日本では高山植物として扱われていまつ。
赤くて甘酸っぱい実がなりまつが、
これが日本ではコケモモ、
西洋ではクランベリーと呼ばれまつお。

甘酸っぱくて美味しい~~~♪♪
やっぱ、ソフトクリームは良いわあ~~

さて、行きますか!!!
西富士道路、無料
また、社会実験に参加してね!!(笑)


次回はやっとこさ最終回!!

しょれでは(゜▽≦)v


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

子供が親についてくる時期って、せいぜい小学生のうち
までって、よく言われますよね。

でも、ウチの小学校と保育所通いの2人については、既に
どこかへ連れて行くのはかなり面倒だ~と思うことがよく
ありますw

贅沢なんですよ、ウチのチビどもは(^^;

「どっかいこか」と誘うと「どこ泊まるん?」と返ってくるし、
(泊まり前提かいっ)
「公園いこか」と言うと「そんなん暑い」とか言いよるしww
(夏やねんから暑いのは当たり前ぢゃっ)

とにかくチビどもが納得する答弁を用意してから誘わない
と、話が拗れてややこしくなります。
ちょっと近所の公園へ、が、いつの間にか2泊3日の車中
泊の旅になったり、ね(笑)

出かけるのは構わんけれど、毎週そんな話に付き合える
ほど自分は元気ではないのだった。
でも孫ができる頃はきっと生きてないだろうな(爆)


ところで、西の買い物もそう安くはないのですだよ?
(・∀・b

No title

クランベリー♪爺さんが大好物です。
昔、クランベリーの産地の近所にすんでいました。
収穫するときがたのしいんですよーー。

No title

ソフトクリーム、食べるのがもったいないみたいに、きれいな色ですね。
私、こう見えても(どう見える)ピンク好きなんです ふふっ・・

そうそう、先日干し柿ソフトをやっと食べに行く機会があったんですが、同じお店に梅ソフトって言うのがあって、そっちに浮気してしまいました。

梅の風味はしっかりと残ってるソフトクリームでした。
まぁ、美味しかったですよ (笑)

ただいま!!です~~(^0^*)ノ toyozo さん!! 

家の子供たちは、ついて来てはくれるんですけど、
明らかに子供向けな場所(こどもの国とか・・)ってのは、
流石に、もう無理な感じです(^^;)

toyozoさんは、良いおとうさんなんですね~~(^-^*)
だから、いつの間にかそうなっちゃうんですよ、きっと・・

孫も、ひ孫も見られるよう、
お互い長生き目指しましょ!!(笑)
そして、再びこどもの国に行くのだ(^0^*)o

・・・・・なんかねえ、東京に近づくにつれ
みやげ物的食料品の値段が、
ものすごい金額になるんですよ~~~
東京人・・ぼったくられてます(^^;)絶対(爆)

ただいま!!です~~(^0^*)ノ 十兵衛さん!! 

長らくお待たせいたしました~~(^0^*)ゞ
じいちゃん、クランベリー大好物なんですか~~!!!
私はドライフルーツになったのが好きです~!!
甘酸っぱくて美味しい~~~!!!

収穫してみたいです~~~o(≧∀≦)o
家にツルコケモモの鉢植えならありますけど
”収穫”ってほどは生ってません・・・
いいなあ収穫・・・・・・

ただいま!!です~~(^0^*)ノ 子沢山ママさん!! 

長らくお待たせいたしました~~(^0^*)ゞ

うふふふふふふ(^-^*)
すっごく可愛い色のソフトクリームでしたよ~♪♪

あはは、梅に行っちゃいましたか~~(笑)
でも、梅も美味しそう~~o(^0^*)o
引き続き、柿ソフトのリポート、
お待ちしております~~~(゜∀≦)b

おはようございます!

僕はまだかじぺたさん言うところの、小さいお子さん子育て中ですが、かじぺたさんの考える“寂しい気持ち”が分かります。多分そうなるんだろう、と予測をしておりました。
子供が0~3歳ぐらいまでは、少なからず苦労するわけですが(夜鳴きだったり、ぐずったり)、長女が5年生になった今、振り返ってみるとそんな時期は一瞬だったと気付くのです。それでも僕は、子供と遊んだ方だと思うのですが、やっぱりやり残したことがあるような気がしてなりません。
それに気付くと、今をもっと大事にしないと!と思うので、休みの日は家で寝てることなんて出来ません。朝から晩まで遊びまくりますが、その日の夜後悔してます(笑)これでよかったのか~?まだまだ物足りない~、って。それでも、今この瞬間も一瞬ですぎてしまうんでしょうねぇ~。
でもかじぺたさんは若いから羨ましい!体力のあるうちに、お孫さんと遊びまくれそうじゃないですか~(笑)

こんばんは~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

そうなんですよね~~~!!!
お分かり頂いて嬉しいです~~(;w;)
まかいの牧場も過去2回くらいかな~~・・
行ったんですよ。
でも、今は前は通るけど
入ろうとは思わないんですよね~
子供たちも大きくなったので、
やっぱり動物にエサやって牛や馬と遊んで・・・
ってよりもお城見に行きたい!!
とかアニメイト行きたい!!とかなる訳で・・・

で、昨今明らかに子供向けの楽しげな施設が
どんどん出来ている。で、ふと気づくわけです。
こういった施設に親子で行ける期間って、
めちゃめちゃ短いんだ・・・

幸い、家の子供たちは
親について来てくれる子たちなので
「えー行かないしーー!!」とは言われません。
親離れ、子離れって面ではどうなの??
って感じもしないではないですが、
無理に離すものでも無いかなあ・・・と、
なんとな~~く、そのままにしてます。

いずれは離れ離れになっていくのが
生きとし生けるものの運(さだめ)
でも、縁あって家族になったんだもの、
一緒に遊んでくれるうちは、
遊んじゃうんだもんねー!!!(笑)
ってことで、
明日は5人で岐阜に行ってきます(^^;)\
ログがたまり過ぎです(爆)
まったり時々UPするお!!
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・