エドワード1世様が家に来た日

《この記事は予約投稿です。
かじぺたはパソコンの前に居ません。
コメントのお返事等はすぐには出来ませんので
御了承下さいませ。》

帰ってきました!!!(8月1日)


家のワンコは、
ウェルシュコーギー ペンブローク
名前はエドワード1世(笑)
エド
もう、7歳になりまつ。

7年前・・・・・
その頃、Eちゃんはとってもとっても忙しく
毎日帰宅は深夜近く、
土日もどちらかは休み・・・くらいですた。
んで、ある日のこと
ムツゴロウ王国のスペシャルをテレビでやったんでつね。
なんか、今日はワンコ特集らしい・・・
Eちゃんは視られないから
録画しとこっと。
エド

家には結婚して以来14年一緒に居た
ミニチュアピンシャーとシェパードのミックス
(ミニピーがお母さん、よく出来たね~と
動物病院で言われますた(゜▽゜;))の
小っちゃい黒タンのワンコ(5kg)
ハリー君がいたのでつが、
彼が虹の橋にお引越ししてから
すでに4年が経っていました・・・・・


さて、休日。
お疲れのEちゃんは、家でゴロゴロしていたそうだったので
朝から、ムツゴロウ王国スペシャルのテープをセット!!
今回は、コーギーが主に取り上げられ、
かなり沢山のコーギーたちが
画面狭しと短いあんよで走りまくっていますた。
特に・・・
イギリスで、大型トラックを見つけて
5頭くらい一斉に『でっけー獲物~~~!!』って
追いかけていく(危なかったですけど)
後姿がもう胸キュン!!
エド

当時、
小泉今日子さん出演の午後の紅茶CMにも出ていましたし
流行ってたんでつね~~
犬種としてのコーギーが・・・・・

かじぺたは、それよりもずいぶん前に
笑っていいともで坂上忍さんが連れてきた
唐草模様の風呂敷を背負ったコーギーの仔犬ちゃんに
すっかりやられてますたけどね(^^;)
エド

で、ムツゴロウ王国を視終わったEちゃん、
おもむろに立ちあがると
ホームセンターに行こう!!と言い出しますた。
ホームセンターにはワンコ売場があるんでつ。

『あ~、生ワンコが見たくなったのね~』
それくらいに思って付いて行きまつ。
行きつけのホームセンターに行くと、
最近楽しみに見てたコーギーちゃんは
もう、売れてしまっていて会えませんですた。
「あの子、売れちゃったんだね~~・・・」
「うん。」

「ぺットショップ行くぞーーー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ワンコがそんなに見たいのね。』

たまに熱帯魚を買いに行っていた
ペットショップに行ってみると
もう、かなりでっかくなったコーギーが
ひたすらケージの中の毛布を引っ張って
首をふりふりしておりますた。

もうだいぶでっかいね~~。
5か月くらいだったっけ・・・
なんか、めっちゃやんちゃそう・・・・

ずーーっと、
そのやんちゃそうなコーギーの男の子を見ていると、
ショップの店員さんが言いますた。
「抱いてみますか?」

抱かされた・・・・・・・・・

あとは、もう気付いたら
ハウスと水飲み器とトイレとトイレシートと
ご飯入れと、水入れと・・・
そして、5か月のコーギーの男の子が
車に乗っていたのですた・・・・・

買っちゃった!!!

御存じのとおり、かじぺた家は三世代同居。
家には何っっにも!!言ってません。
だって、かじぺたですら
Eちゃん、
犬見たいだけかと思ってたんでつからね(゜∀゜;)\
まさか、買っちゃうなんて・・・
(お支払いはカードで・・・
犬を飼う喜びはプライスレス(爆))

このまま連れて帰ったら、
ヤヴァイかも・・・・・・・・
かじぺた、家にいたMOちゃんにメールを打ちますた。
『今から、犬連れて帰るからね。
おばあちゃんに言っておいて。』

コーギーの仔犬を抱っこして家に入ると
真っ先に見つけたのはMSちゃんですた。
「はっ!!コーギー!!
どうしたのっっ?!!」


後々、MOちゃんは語りますた。
「ええ、あの時は本当にびっくりしました。
何やってんのあの人たち!!って思いました。」


ムツゴロウ王国スペシャル、
春のワンコ祭り・・・・・・・
あれを視なかったら今頃家に居なかったかもしれないね。
エドちゃん・・・・・
エド
良かったなあ~~~
視て!!!


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

かっけー名!!エドワード1世。
エドちゃんと呼ぶのはもったいないですぜ(笑)

動物を家族に迎えるときって、縁を感じますよね~(^^
来るべくして来るっていうか、出合った瞬間のひと目で
“ピピッ” と感じるものがある。
ウチでもワンコを飼いたいですが、耕平が犬毛アレルギー
で...(^^;;今のところムリなのです。
今すぐにでも豆柴を迎えたいんですけどね~w
あと、うさぎのロップさんかネザーさんとオカメインコと
ミックスでいいからネコも...。 
って、欲張りすぎですねー♪(ははっ)

No title

そっか~、ムツゴロウさんがつないだ縁だったんですね。
ご存知かと思いますが(笑)
うちは、多頭飼いなんです・・・。
でも、1頭、1頭に運命の出会い、縁、というものを感じます。
来るべくして来たみたいな・・・。
逆に、どんなに繋ごうとしても、つなげなかった縁もあるんです。
出会いって、不思議ですね・・・。

No title

いやー、ほんとムツゴローさんの番組やっててよかったねー、エドちゃん^^
この世の中 何が縁になるかわかりませんね。
コーギーちゃんのオチリって可愛いのよねっ♪

しかし ハリー君って、ミニチュアピンシャーのおかぁさんと シェパードのおとうさん?!
ちょっとびっくり!笑

どうもです~~(^0^*)ゞtoyozoさん!!

実はねえ、【カウボーイビバップ】ってアニメに
『アイン』(ドイツ語で1(ワン))ってコーギーが
出てくるんですよ~~
で、その子とおもにつるんでるのが、
『エドワード(通称エド)』って女の子なんです(^^;)
ま、どーみても、おちゃらか少年にしか見えない
クラゲみたいな女の子なんですが、実は天才ハッカー。
ちなみに、アインも天才”データー犬(よくわからない)”
んで、まあ同じ『アイン』じゃなあ・・ってのと、
コーギーはイギリス王室の犬らしい・・ってので
『エドワード1世』になっちゃいました(笑)
で、あとからある方に教えて頂いたんですけど、
実在した『エドワード1世』って方は、
ものすごく脚が長くて足長王って呼ばれてたそうです。
短足コーギーの名前が足長王と同じ名前なんて
面白いですね!って(^^;)\あはは。

耕平ちゃん、犬毛アレルギーなんですか・・・
大きくなって症状がやわらいだら
飼えたら良いですね(^-^*)

豆柴さんと、ウサさんとオカメインコさんと、にゃんこ・・・
全部、子供のうちに一緒に飼いだせば
きっと、みんな仲良くなれますよ!!
それこそtoyozo王国ですね~(^0^*)
にぎやかそう~~~

どうもです~~(^0^*)ゞ子沢山ママさん!!

そうですよね~~~・・・・・
本当に不思議です・・・・・
実は、エドを飼う1年くらい前に
ボーダーコリーを飼う寸前まで行ったんですけど、
長いことショップで売れ残ってたらしい、
その子は、
買いに行こうと思ったら売れちゃってて、
しばらく二人でとっても残念がってたんですよ・・・
すごく、心が通じてた気がしてたので、
いまだに、あの子どうしてるかな…と思います。
素敵な飼い主さんの家族になって
楽しく暮らしててくれたらいいなあ・・・・

縁があって(家はムツゴロウさんが縁だけど(笑))
自分たちのところに来てくれた
かけがえのない家族・・・
出来る限り幸せになってもらいたいな。
と日々思いますね(^v^*)

ただいまです~~(^0^*)ノ ゆーしゃんさん!!

長らくお待たせいたしました~~(^0^*)ゞ
いやあ、うさぎさんと一緒に暮らしてる
ゆーしゃんさんに言うのもなんですけど、
私的には、コーギーってウサギさんにちょっと似てる。
って思ってるんですよ~~(^^;)
耳でっかいし、お尻丸いし、カットされちゃった尻尾は
なんとなくうさぎさんの丸い尻尾に似てるし・・・
なんと言っても、走り方が似てるんですよ~~
後から見ると、見る度に笑えます(≧∀≦)o

ハリーのお父さんは、当初ミニチュアシェパードだって
言われてたので、そういう犬種がいるのかな・・
と思ってたんですが、
そんな小さいシェパードなんて見たこと無い・・・・!!!
でも、みごとにシェパードっぽい形もしてたんですよ~~
獣医さんも、首をかしげてた、
謎の生物ハリーさんでした(爆)
(耳のでっかいウナギ犬って感じでしたよ(笑))

おはようございます!

エドちゃんお迎え秘話、感動しました~!
Eちゃんさんの決断力の早さにも感動です。
ご家族の驚きようは、想像して笑ってしまいました。
エドちゃん、幸せなご家族に貰ってもらえてよかったですねぇ~。

こんばんは~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

いやあ、本当にあの時はビックリしましたよーー!!(笑)
Eちゃんて人は
普段はわりと石橋叩いたりしてるんですけど、
時々こういう思い切った行動するので
付き合ってて楽しいです(笑)
なんか・・・やっぱり運命だったんでしょうね・・・
縁って不思議です(^-^*)
まったり時々UPするお!!
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・