食べるラー油で、わしょーい!!わしょーー!!!

《この記事は予約投稿です。
かじぺたはパソコンの前に居ません。
コメントのお返事等はすぐには出来ませんので
御了承下さいませ。》

帰ってきました!!!(8月1日)

最近、世間で持て囃されてるものは、
なんと言っても『食べるラー油』
正直、家では前々から
穂先メンマのラー油漬けを
常食としていたくらいでつから

嫌いな訳は無い!!!

でも、まあ積極的に探さなくてもいっか!!
って思ってたら、
先日、横浜の実家に行った時に
弟のSちゃんが、お友達お手製の
食べるラー油を持ってきてくれますた!!
食べるラー油
な、なんか可愛いo(´Д`*)o
食べるラー油
早速頂いてみましょう!!!

ぱく・・・・・


うんまーーーいw(゜Д゜*)w

唐辛子に
フライドオニオンと
ガーリック!!
その他諸々のものが
ごま油と渾然一体となって
味覚中枢を刺激しまくりまつ!!!

一家全員、食べるラー油のトリコに・・・

どんどん食べていたら、
残り少なくなってきますた・・・・・

無くなっちゃうなあ・・・・・

しょんなことを思っていたある日のことですた。

近くの、新鮮な肉と魚以外、何でも売ってる
ドラッグストアで、
こんなん見つけますた!!
食べるラー油の素食べるラー油の素
買っておいたら、
なんと!MSちゃんが作ってくれますた♪♪
(写真を拡大すると、
作り方が読めるぞ!!やってみよう!!
クッキングパパ風(笑))

中袋
これを、こうして・・・
熱しながらかき混ぜまつ
こう!!!
出来上がり
出来上がりますた!!!
出来たらすかざず耐熱容器に移しまつ
フライパンの余熱で焦げちゃうからね!!

冷めたら、蓋付きの器に移しましょう!!
食べるラー油

でけたーーー!!!
わ~~い!!わ~~い!!!

んで、これが盛り付け例・・・
カップ焼きそばご飯、食べるラー油のせ
カップ焼きそば御飯、食べるラー油乗せ!!
かじぺたの、ある日のお昼ご飯なのだった!!
爆!!


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

カップ焼きそばと残り飯www
学生寮に居た頃の味w
チキンラーメンと残り飯も
よく昔、食ったな~w
食べるラー油は、流行ってますねw
まだ、食べてないよ!今度見かけたら買いますわw

No title

手作りラー油Mix、スゴーク気になる商品
ですね!辛いもの好きな我が家でもぜひ使って
みたいものです。こっちにも売っているといいなぁ。

エドくんとの出会いの記事を読みました。
ムツゴロウさんが縁の出会いだったのですね。
最初に行ったホームセンターにコーギーちゃんが
いなかったのは、エドくんとの運命の出会いの
予兆だったわけですね!!

しかしムツゴロウさん、最近見ないですね…

おはようございます!

食べるラー油すごい人気ですよねぇ~。
色んな商品が出ていてとても面白い!
Sちゃんのお友達のラー油もおいしそう!でもそれ以上に、蓋の絵がかわいい~!わざわざラベル作ってるのが芸が細かくてステキです~。

手作りラー油の元みたいなのまであるんですねぇ~。知りませんでした。これは一回試して見たいです。

かじぺたさんのある日の昼ご飯おいしそう(笑)
お母さんの休息を見せて頂いた気がします。


No title

どうもです。
ご飯イン麺類、作るのが面倒だとよくやります(笑)
手作り食べるラー油なるものがあるとは
まだ口に入れたことがないものなので気になります。
(レシピがネットに浮いていたので作ってみようかな)


No title

わ~!食欲が落ちる真夏にはもってこいかもです。
食欲そそりますね~。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
お家で簡単に作れる手作りラー油、ワタシも探してみよっと!

No title

先日はかじぺたさんとお話できて超楽しかった!!
ありがとーです♪
早速かじぺたさんのブログ拝見しちゃいましたよー!

今日のラー油といいなんて食欲と興味が広がる世界
なのかとびっくりしてるよっ***

超チェックしてしまいそうなので宜しくねっ!!

No title

はじめまして。
いろんなブログサイトを見てみようと思ってランキングサイトからたどりつきました。
とても興味深い内容で、また訪問させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~~!!ひがしさん(^0^*)ノ

私ねえ~~~
料理するのも好きだけど、
インスタントラーメンを冷御飯に乗っけて食べる・・
なんつーのも大好きなんですよ!!
カップ焼きそばには絶対御飯が不可欠ですね!!
私の場合(笑)

食べるらー油。また買ってきちゃいましたよーー!!
でも、やっぱり手作りの方が美味しいかも・・・
値段も安いし(確か200円くらいだった)
でも、基本粉唐辛子とフライドオニオンと、フライドガーリックにゴマ油があれば家でも作れると思いますよ!!
あとは、陳皮とか山椒とかゴマとかお好みでブレンドしたら美味しいのが出来ると思います(^^*)
完全手作り、挑戦してみようかなあ~~

こんばんは~~!!みーまま太郎さん(^0^*)ノ

食べるラー油、食べだすと止まらなくて
困ってます(笑)
今のところ弟にもらったのが1番美味しくて、
2番目が手作りラー油MIXかな~~~

あの記事、ネタが無い・・と苦肉の策で(エド、ごめん!)
予約投稿でしこしこ書いたんですけど
なんか、書いて良かったかな~~なんて思います(^^*)
出会いは運命で必然なんですね~~~

ムツゴロウさんは、
先日トークバラエティーで見かけましたよ~
めっちゃお元気そうでした(笑)

どうもです~~(^0^*)ゞたびぱぱさん!!

いやあ、食べるラー油、
いまのところ、私的評価でいくと
Sちゃんの友達のが1番で(可愛いでしょ?)
2番目は手作りラー油MIX製ですね~~
実は、もう2種類ゲットしたので
今日1本開封したんですけど、
なんかいまいち・・・

肝心の桃屋のは見たこと無いので
あれも是非!試してみたいですね~~!!

お昼ご飯はねえ・・・
いつも大概あんなもんですよーーー!!!
はっはっはーーー(゜∀゜;)\

こんばんは~~!! タジまはる さん(^0^*)ノ

あはは、そうそう!しかも結構おいしいから
やめられないんですよね~~(笑)

あ、手作りラー油!!絶対美味しいですよ!!
出来たら自分で好みを調合したら
その方が良いと思います!!!
私的にはフライドオニオン多めが好きかな~~♪♪

こんばんは~~!!Cooさん(^0^*)ノ

シンシアちゃん、元気になってきて
(闘えるくらい(笑))
本当に良かったですね~~~!!!

食べるラー油、ホントヤヴァイですよーーー!!!
卵御飯にかけて食べると
エンドレスでご飯が食べれちゃいますよ!!!
あああああ~~~でぶるーーー!!!!
でも、んまいっっo(゜∀゜*)o

ようこそ~~~(^0^*)ゞえこまるさん!!

わあい!!来てくれたんだあ~~o(≧Д≦)o
ありがとーーーーー!!!
私こそ、超楽しかったよーーーーー!!!
ピンクのひょろりとした
にくいあいつは後日登場させるから
気長に待っててね(゜∀≦)v

これからも、(特に)食べ物関係に力を入れて
(なんでかな??いつの間に(爆))
頑張っていく所存ですので、
超チェック、よろしくお願いしますのだm(^0^*)m

ようこそ~~~(^0^*)ゞみことみさん!!

はじめまして~~、こんばんは(^0^*)o
ようこそいらっしゃいましたーー!!!
ご訪問および、コメント頂き、
本当にありがとうございます!!!
毎日こんな感じでおちゃらけておりますが、
良かったらまた遊びに来てくださいね~~♪♪
お待ちしております~~m(^w^*)m
まったり時々UPするお!!
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・