オープンキャンパスにかこつけよう!! しょの3『東京ドライブ2トウキョウスカイツリートウチャク』 

皆様、大変お待たせいたしますた!!!
これが・・・・・
東京スカイツリー
これが!!!
東京スカイツリー
東京スカイツリーでございまつーーー!!!
どーーーーーん!!!

あ、ちょっと待っててねーーーー!!!
逃げないように今網で捕まえっから!!
って、おいΣ(゜Д゜;)

この写真は車の中からガラス越しに撮ったもの、
ここまで2時間ほどかかりますた。

E「見られてよかったねーー!!
満足した???」

!!!!!????
Eの介!!おぬしこのまま車内観光で帰るおつもりか??!!!

言うまでもないでつが、
車で23区内に出かけると・・・・・

トイレが・・・・・

郊外でドライブしてると当たり前に存在してる
駐車場とトイレ付のコンビニは少なくとも通り沿いには皆無。
本当にどうしようもない時の心のよりどころ、
ガススタも見かけなかったし、駐車場付きのパチンコ屋もない。
いわんや道の駅なんかある訳がない!!

途中、地下に潜った道路の辺りに区営の駐車場があるものの
よっぽどせっぱ詰らなければ
途中の駐車場で駐車料金払うのは嫌だし・・・

「ねえ?まさかこのまま降りずに帰らないよね・・??
トイレ行きたいんだけど・・・
でもって、せっかく来たんだから散歩くらいしたいんだけど・・」

「ええーー?しょうがないなあ・・・・
駐車場なんてあるかな・・??」

ちょ!!おま!!!本当にこのまま帰る気でいたな!!?

電車
あ、電車ーーー!!写真撮らな!!(笑)

周りを注意深く眺めてみると・・・・
あるぢゃん!!!
2台から10台規模の駐車場が
あちこちにちらりほらりと見受けられ
しかも、空いている!!!

ああ・・・・飛騨高山で
まるで宇宙の孤児にでもなったかのように
点在する小規模駐車場の空きに恵まれなかったあの時・・・
結局車中観光で1回も車から出られなかった
あの時を思い出しまつ・・・・・・

なんというパラデソ・・・・・・・
人間、駐車場の空きだけで幸せになれる時がありまつ。
本当でつ。

スカイツリー近くの駐車場
駐車場からも・・・
駐車場からスカイツリー
このように見えまつ。
とりあえず、トイレに入るため業平駅に向かいまつ。
東京のマンホール
東京23区内のマンホールは大体全部これ。
都の花、染井吉野(そめいよしの)と
都の木、銀杏が図案化されてまつ。

業平駅でトイレをお借りして~~
あ~ホッとしたーーー!!!
一時はどうなることかと(笑)

駅構内で3Dポストカードを売ってたので
お土産に購入。
東京スカイツリー3Dポストカード
東京スカイツリー3Dポストカード
東京スカイツリー地図
1枚400円(高っっ!!)
その日の高さが記されているスタンプを
好きなところに押せて
周辺地図がついてきまつ。
この日の東京スカイツリーの高さは
398m。
かじぺたがもたもたしてる間に
今では400m超えちゃったようでつが・・・・・

周辺地図には、お食事処や甘味処も載っていて便利。
ポストカード400円は高いけど、
買っとくと、しょの辺彷徨うのにいいかも・・・

東京スカイツリー
現在398mの東京スカイツリー
下町情緒
こんなに風情のある下町情緒が漂ってるのに
東京スカイツリー
東京スカイツリー!!!
あづま食堂
こんなに渋い、あづま食堂があるのに
天空には・・・・・・
東京スカイツリー
クレーンも小さく見える
空の木がそびえ立っていまつ・・・・・
東京スカイツリー
ばかでかいはずのクレーンがこんなに・・・

小さく見えまつ・・・・
どんだけでっかいんだ!!!!!

東京スカイツリー
398mの上にも当然ながらクレーン・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
どうやって下ろすの???


電車
どうやって下ろすんだろうね・・・・
ボクは知らない・・・・・・・

しょの4に続く・・・



ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o


スポンサーサイト

comment

Secret

クレーン は ねぇ ・・・・・

スカイツリー の 部品の一部になっちゃうんでつ (笑)

もちろん 嘘でつが, なんだか そんなイメージありませんかぁ v-361
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スカイツリーの空から見た絵葉書...

左のビルが1本、ぢゃま(笑)


クレーンは、、解体するんじゃないですか?w

No title

思うところあってブログを終わりにしました。
これまでたびたびご訪問くださりありがとうございました。
これからもどうぞ楽しい旅を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わお、大きい。
クレーン、おろす時はちょっと小さいクレーンで大きいクレーンをおろし、どんどん小さいクレーンにして行って、最後は分解してエレベーターでおろせるサイズにするらしいです。

No title

スカイツリー、マッチ棒みたいやね~

高い!

こんばんは。
思った以上に高い!でも何かこれだけ目立ってますね。完成した暁には、周辺はどうなってしまうのだろうか?!変化を強いられるのだろうか?!

こんばんは~~!!キバシガラスさん(^0^*)ノ

あはははははは(^0^*)o
消化吸収!!!
それも楽しいですね~~~
ここが、クレーンで出来てるとこかあ・・・なんてね(笑)

こんにちは~~!!toyozo さん(^0^*)ノ

正しい答えは十兵衛さんが
お答え下さってますよ~~o(^0^*)o
最後、エレベーターで下すってのが
楽しいですよね~~!!!

残念です・・・Bow さん(;m;)

ブログを拝見して首のお怪我
大丈夫かなあと思ってたんですよ・・・
コメントして差し上げたかったんだけど、
ご自身でもおっしゃっられてたように
コメント欄が設置されてなかったので・・・・・

本当に酷い目に遭いましたねえ・・・・・・・・・
こんな目に遭われては、
やりきれないお気持ちだとは思いますが、
一刻も早く良くなられることをお祈りしています。

また、ブログを終えられるとのこと・・・・・
残念です・・・・・・・・・・・・・
でも、また帰ってらっしゃいますよね???
絶対帰ってきてくださいね!!!!!
その時は、ご連絡くださいね(^-^*)
絶対ですよ!!!!!!

こちらにも、またよろしかったら遊びに来てください。

くれぐれも、お体お大事になさってくださいね。
いつまでもお帰りをお待ちしております(^^*)ゞ
さよならは言いませんからねーーーー!!!!!

こんにちは~~!!十兵衛さん(^0^*)ノ

さすが十兵衛さん!!博識です!!!
家では今朝、旦那が調べていました(笑)
最後にエレベーターで下すってとこが可愛いですよね~
ちょっとピクサーのテイストで
ちっちゃいクレーン君が人間と同じエレベーターに
乗ってるところを想像しちゃいました(^^*)

こんにちは~~!!Cooさん(^0^*)ノ

御加減どうですか~~???
ちゃんとお薬飲んで下さいよ~~(^^*)

本と、どでかいマッチ棒ですよーーー!!!
なんかこんな棒みたいなタワーなんてなあ・・・・
やっぱタワーは東京タワーでしょ!!!
と思ってたので、
最初それほど興味なかったんですけど
実際間近で見たら、ものすごい迫力でした!!!
きっとご実家からも、どーーーんと見えますよ!!!

こんにちは~~!!yokoblueplanetさん(^0^*)ノ

私も間近で見て本当にびっくりしましたよーーw(゜Д゜;)w
しかも、まだあと2年間伸び続けるんですからねーー!!
隅田川界隈は
やっぱりまだまだ下町風情が残っている地域ですので
上を見上げて下を見ると、すごいギャップを感じます。
変わっていくんですかねえ・・・・・
変わらないでいて欲しい気もしますけど、
そうもいかなくなるのかもしれませんね・・・・・・

こんにちは!

ここから先はクレーンが使えないので、空洞になっている塔の中を使って、組み立てて上に上げていく、何て最近聞きました。聞いてもイメージが全然湧きませんが(笑)

こんな高いのに世界第2位というのも最近知って驚きました。200mも更に高いブルジュ・ハリファは、ただの塔じゃなくて“ビル”だというのが驚きですね。

そのうちトイレ完備のエレベーターとか作ってもらわないと、僕みたいにトイレ近い人は上まで行けないかもしれません。

こんばんは~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

へえ~~(゜Д゜)~~そうなんですか~~
すごいテクノロジーですねえ!!

ブルジュ・ハリファはドバイですね。
やっぱりオイルマネーはハンパじゃないですね(^^;)
本と、人間て恐ろしいことしますよ~~
食べ物食べて排泄しなきゃいけない生き物なのにね・・・

私なんかは全くもって理系でないので
本当に大丈夫なのかなあ・・・
と不安になっちゃいます(笑)
まったり時々UPするお!!
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・