オープンキャンパスにかこつけよう!! しょの11『東京ドライブ6と怪魚ニュース』

みなさん、こんぬつは(^0^*)ノ
暑かったり台風が来たりしていた今日この頃
いかがお過ごしでしょうか??
かじぺたは、
台風の影響の大雨の中
EちゃんとMSちゃんと3人で
名古屋大須ヲタクツアーをして参りますた。
眠い・・・・・・・・
考えたら昨晩は2時間、車中で失礼して1時間?
合計3時間。
ナポレオン睡眠しかしておりまてん・・・

んでもーーーー!!!
続きやんないとーーーー!!!!!
でも!!Eさま、また寝ちまった!!!
皇居ーーーーーーー!!!
眠いーーーーーーー!!!

と、ここで、まにぽち特派員さんから
納涼お魚画像が届きましたので
ご紹介させて頂きまつ(^0^*)b

兵庫県の須磨水族園で
わんぱく盛りのお兄ちゃんが
撮った画像だそうでつd(^w^*)
上手に撮れてますよお~~~!!!

まずは!!!
JAWS
うんぎゃーーーーw(≧Д≦;)w----!!!
JAWSーーー!!!
すっごい迫力!!!
素晴らしいショットでつ!!!

サメの種類は『シロワニ』さんかな???
歯が鋭くとんがってるとこが特徴・・・
  ↑
(まにぽち特派員さんより入電!!
シロワニでは無くホオジロザメの剥製だそうでつ。
訂正させて頂きまつm(_ _)m)

まーーー!!しょれにしても
本当にJAWSのいっちゃん売りの絵さながら!!!
い~い仕事してまつねえ~~!!!

ちなみに、『シロワニ』の”ワニ”は、
日本においてのサメの古い呼び名。
因幡の白ウサギが騙して並ばせたのは、
現在『ワニ』と言われている爬虫類では無く、
魚のサメのことだと言われていまつ。


お次は~~~
ウツボ」
ウツボたんーーーーーo(≧Д≦)o---!!!
可愛いっっ!!!!!
色目と、お顔の形から見て『ワカウツボ』さん??
ワカウツボは色彩変異が著しい種なのでつが、
まあ、たぶん・・・

しょれにしても素敵なチョイス!!!
おばちゃん、はげしく賛同!!!!!

さて、この子は~~~~・・・・・
フサカサゴ科?
イズカサゴ???
コクチフサカサゴ???
ちょっと同定しかねるけど、
そっち方面(フサカサゴ科)っぽい感じ・・・
良いでつねえ~~~!!!
ゴジラ的なフォルムが男の子好みでつね(^-^*)o

「がおおおおおおお~~~ん!!」
オオカミウオ
あははははははo(^0^*)o
この子は簡単!!!『オオカミウオ』ちゃんでつ!!
オホーツク等、涼しい海に住んでまつ!!!
怖い顔してまつね~~~

いやあ!!すんばらしーーー!!!
怪しいお魚たち・・ってことですたが、
見事に怪獣っぽい真夏にピッタリなお魚さん達で
たっぷり涼めますた~~~!!!

まにぽち特派員さん!!
まにぽち家お兄ちゃん特派員さん!!
どうもありがとうございますた!!!
引き続き、楽しい画像お待ちしておりまつ(^0^*)b



さて、しょんでは
そろそろと始めましょうかねーーー!!!

えーーと!!皇居皇居!!
皇居というのは言わずと知れた江戸城址。
現在は天皇陛下のお住まいになっておりまつ。
車でぐるりと車中観光しまつよ~~(^0^*)b

まずは~~~
平川門!!!
皇居 平川門

平川門

ここはお城の丑寅の方角にあたるため
城内での死者や罪人を出す門であり(゜゜;)
お女中の通用門としても使われてたそうでつ。
言ってみれば裏口でつね。

しょして、
皇居
これは北詰橋門。
皇居

ここには
警察官が詰めてますた。
皇居

半蔵門は撮れなかったけど、
これは半蔵掘・・・
半蔵掘

警視庁パトカー
あ、警視庁のパトカーだ!!

千鳥ヶ淵
千鳥ヶ淵

桜田門・・・
桜田門

この、ちょっと未来(?)っぽい
みょうちきりんな建物は警視庁だそうでつ。

警視庁
よく、お話とかで
「桜田門の旦那・・・・」とか、
「桜田門が黙っちゃいねえぞ!!」
とか聞きまつよね??
しょれは、なんでかって言うと、
警視庁が、この桜田門の門前にあるからなんでつって!!
桜田門
桜田門・・・
安政の大獄を指示していた大老、
井伊直弼が水戸藩士らによって暗殺された
桜田門外の変が起こった場所。
何人もの人の血が雪を染め、
目も覆うばかりの惨状だったそう・・・
切りつけた方も切り付けられた方も
惨事は係累にも延々と及んだそうでつ・・・

警視庁がこの場所にあるというのは、
きっと、いろいろ意味のあることなんでしょうね。

日比谷公園
皇居を左に、日比谷公園を右に見て
車はまがりまつ。
そうだよなあ・・皇居って江戸城なんだよ・・・
見ることが出来る場所も、
入ることが出来る場所もある。
なんで今まで興味なかったんだろ??

今度、来ようっと!!!
(車中観光じゃなくて歩くわよ!!)

日比谷公園も野音でやってた高中さんのLIVEのために
何度となく来てたのにねえ~~~
(今年は中野サンプラザなので野音には来ません)

まだ続きまつ(゜∀゜;)b


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o


comment

Secret

No title

私も怪しいフォルムのお魚が大好きです。
そして怪しいのにかぎって美味しいんですよねぇ、(あはははは)。

No title

わ~い。写真掲載ありがとうござますっ!!
「載せてもらってるよお~」って見せたら「これもあるよ」ってナマズの写真見せてくれました・・
でもね、暗くてよく分かんないんだよおお=
ところで最初のサメはホオジロザメのはく製だそうです。
なんではく製の写真撮ったかは不明;--

No title

私てきには、「オオカミウオ」さん、好みです。
恐い顔っていうより、ブサ可愛いって思っちゃいました。

飼うとしたら、こいつだな。

「桜田門が黙っちゃいないぞ」って始めて聞きましたけど、かっこいい言い回しですね~。
今度、使ってみよっと(メモメモ)

こんにちは~~!!十兵衛さん(^0^*)ノ

そうそう、深海魚とか大好きーーー!!!
子供のころ一番好きだった魚が
オオクチホシエソでした~~
どんな趣味なんでしょ???

ちなみに、フサカサゴの仲間は美味しいそうです。
煮つけに最適!!ですって~~
食べたいですーーーー!!!

こんばんは~~!!まにぽちさん(^0^*)ノ

あはははは、ナマズ君、
今度良い写真が撮れたらまた見せてね!!
ってお伝えくださいね~~!!
サメは、悩んだんですよ~~実は。
やっぱりホオジロザメだったんですね~~~!!
確かJAWSのサメがホオジロザメで
写真とそっくりですからね~
でも、須磨水族館には
生きたシロワニさんが居るってことで、
見事に~~(^^;)\
いやあ、かっけーですよ!!これは!!!
私も撮ります!!絶対!!(爆)

こんばんは~~!!子沢山ママさん(^0^*)ノ

うんうん!!確かにーーー!!!
愛嬌のある顔してますよね~~~
ちょっとパグ的な???(笑)
半開きの分厚い唇がセクスィーー(爆)

あ、「桜田門が黙っちゃいないぞ」
初めてでした~~??
お馬さんのリンゴとか持ってきちゃうウィッシュたんとかに
言ったら良いかもしれないですね~~(笑)
『ここは、佐賀県警よ!!』って反論されたりして~~
まあ、ウィッシュたんは
絶対言い返さなそうですけどー(゜∀゜;)

おはようございます!

会社に行く時地下鉄で“桜田門”駅を通過しますが、いつも通過するたび心の中で、「ねぇねぇ、あれホントに桜?」「桜だも~~ん!」とやってます。もう何年間も...。

ちなみに“市ヶ谷”駅では、「1がイヤ!な~んか1がイヤ!2もイヤ!3もイヤ!」と心の中で言います。もう何年間も言い続けています。
人に言ったのはかじぺたさんが初めてです。

どうもです~~(^0^*)ゞたびぱぱさん!!

ぎゃははは(≧Д≦)oはははは大爆笑!!
ナイスでーーーーす!!!たびぱぱさん!!!!!
流石ですねえ~~!!!
いやあ、楽しいなあ!!!!!
初告白!!ご馳走様ですm(^0^*)m

ちなみに私は飛騨方面に行く度に
「ヒッダギュー!!ヒ~ダ~ギューー!!」
(もちろんピカチュウの口調で(爆))
と騒ぎ立て、飛騨牛の食事を
『ヒダギュウ!!ゲットだぜーー!!』
しています(^0^;)\
家族もあきれていて、もう何にも言われません(笑)
まったり時々UPするお!!
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・