オープンキャンパスにかこつけよう!! しょの12『東京ドライブ7』

いやあ、昨日は名古屋は大須まで行き、
帰ってから異常に疲れて
なんかもう死にそうに眠かったのでつが、
色々頑張りますた(ほめてほめてーー(爆))
おかげで、今日は1日使い物になりませんですた。
あ~~あ・・・1日損した。
昨日頑張った甲斐が無いよ!!!(爆)

しょして・・・明日は5人で岐阜に行ってきまつ・・
お出かけし過ぎて
”岐阜”を”ぐふ”って打っちまった・・ははは。
まあ、とりあえず目の前の課題を片づけまつよ!!っと。

しょんでは~~~!!!

おっかさん、あれが東京タワーだよ!!
東京タワー
行きの方が良いショット撮れそうだったんだけど、
撮りそびれちゃった・・・
かじぺたが乗ってるのは左側。
右側にある建物を撮るのはちょっと難しいっす。

でも、スカイツリーも良いけど
やっぱり東京タワーは、もっと良いよね!!!
かじぺた…実は上ったこと無い・・・・・・
やっぱ…上らなきゃダメ???
な~~んか行く気にならないんだよなあ・・
東京タワーは見つけて喜ぶもんだと思ってたから。
誰か、一緒に上ろう!!って誘って??(笑)

立会川商店街
『お帰りなさい「龍馬」さん』と
ありまつ。
土佐藩品川下屋敷 入口 だって!!
へえ~~~~!!!

ここも、行きに見つけたけど撮れなかった場所。
鈴ヶ森
『鈴ヶ森』
そう、江戸時代に刑場があった場所・・・・・
その当時はよっぽど端も端の
寂しいところだったんでしょうねえ 

今調べたら、鈴ヶ森刑場は結構設備が残っていて
鈴森山大経寺というお寺の敷地内に
井戸や、火炙(ひあぶり)用の鉄柱、
磔(はりつけ)用の木柱を立てた礎石等が
自由に見学出来るそうでつ。
・・・・・・・怖い・・・・・・

オロナミンC
元気はつらつオロナミンC!!!
むう~~りぃ~~~~!!

実はこの角を曲がったところにある
臨海斎場には行ったことがあります。
久が原(後に洗足に引っ越し)に
住んでいた祖父のお葬式でした。

祖父はいわゆる発明家で
風貌が、ものすごくお茶の水博士だったので
(白衣、団子鼻、小太り
耳の上のもしゃもしゃ白髪に頭頂部つるりん)
手塚プロからもお墨付きをもらい
本人のイラストも描いて頂き、
トレードマークにしていました。
元気だったころはちょくちょく
”お茶の水博士”と言われて
テレビに出たりもしていました。
同じ工学博士だったしね(^-^*)b

梅屋敷
ここも、行きに見つけたけど撮れなかった場所。
さて、どこでしょう???

「あ~~梅屋敷出て~~!!」
「うん!」
「つーか、俺、髪長くね??
あ~~髪切りてーー!!!」
「うんうん。」
「あ~~腹減ったなあ~~
なんか喰いに行く??何が良い??」
「パン!!」
「・・・あ~~パンね!!
パン、いいな!!うん!
パン喰いに行くかあ~!!」
「うん!!!」


お分かりになりましたでしょうかあ??
【笑う犬の生活】の
『トシとサチ ~梅屋敷の若者のすべて』
で、ホリケンと遠山景織さん、
それと本宮先輩(うっちゃん)がやってたあのギャグの
あの場所でつよーーー!!!!

かじぺた、実はとっても真似が上手いので
未だにやってまつ!!
「あっちい!!あっちいジュース出た!!」(笑)

なんだよ~!!梅屋敷、良いトコぢゃねーか!!
出てぇとか言うなよーー!!!

京急蒲田駅
京急蒲田駅
蒲田行進曲で有名な蒲田駅。
高架化中ですんげえことになってまつ・・・

見て見てーーー???
びっくりーーーー!!!!!
大田区産業プラザ
超薄くな~~~い???
大田区産業プラザ
大田区産業プラザだってーーー!!!
中、どうなってんのかな???
匠の粋な計らいで、こんなに薄くても
中で色々出来るようになりました!!的な???

東京脱出!!

多摩川
多摩川を渡って、神奈川県へ・・・・・
そういえば、
かじぺたの高校の時の友達が言ってたけど
この近くでお父さんが
スピード違反で捕まりそうになったから
神奈川側から東京側に走って逃げ切ったとか・・・
神奈川県警→警視庁だから
管轄違いで手が出せないとか・・・・
ほんとかなあ???
しょれにしても、H江のお父さんてば、ワル~~(爆)

しょんなことばっかしてると・・・
神奈川県警第二機動隊」
神奈川県警第二機動隊に捕まるよ!!!


慶応大学日吉校舎
慶応大学日吉校舎の入り口でつ。
日吉の駅から直でこんな風に見えまつ。
結構感動的な景色かも・・・・
子供のころ何度か入ったことがありまつが、
とても由緒正しげな石づくりの
しゅてきな建物ですた。
敷地内には弥生式竪穴住居群跡や
旧海軍施設も残っているそうでつよ!!

頑張って勉強してーーーー!!!!!
慶応入って
Koei
Koeiにでも入りなされ!!K君!!!
(まあ、無理だろねーーー(爆))


次回!!いよいよ最終回!!!
あーーーー長かった!!!
ってことで、また明日あ~~(^0^*)ノシ


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

うっす~い!!
中どうなってるんですかね~??
なんでこんなに薄くしたんでしょうね、上空から
見たらなにかの形してる、とかじゃないですよね。

ところで↓の方で書かれていましたが、
かじぺたさん方向音痴ということで…お仲間ですね。
私もです。テナントで入っているお店に入ると
商品見ている間に出口がわからなくなっちゃう
くらいの方向音痴です。一人歩き不可、カーナビ
必須です。

おはようございます!

名古屋大須ヲタクツアーすっごい気になります~!その内のレポートお待ちしてます!しかも今度は岐阜!アクティブですねぇ~。そちらも楽しみ。

かじぺたさんのおじい様“お茶の水博士”だったんですねぇ~。すごい。有名人だったなんてかっこいいです!うらやましい~。

今日ガンプラ展行こうか悩んでたんですけど、かじぺたさんの“グフ(岐阜)”を見て、行く決意が出来ました。ありがとうございます!

こんにちは~~!! みーまま太郎さん(^0^*)ノ

なんなんでしょうねえ~~~(^^;)
ただ、東京23区内は空間に余裕が無い上に
べらぼうに土地代が高いので
狭い場所しか確保できなかったのかも・・・
でも、よく見ると
隣の建物と繋がってるようにも見えます。
いずれにせよ、面白い建物だと思いました(^0^*)

みーまま太郎さん!!!おお!!同志よ!!!
そうなんですよね~~~
私はショッピングモールだの
デパートだののトイレで、
女子トイレから出る時、必ず!!と言っていいほど
男子トイレか掃除用具入れに
行きそうになります(゜Д゜;)
先日はでっかいショッピングモール
(注:何度も何度も何度も行ったことのあるところです)
のトイレが二か所から繋がっていて、
帰りは別の場所に出てしまい・・・・
『あれ?ここは・・さっきの場所??では無いよね・・・
ここはどこ???化かされてる?
あれ??もしや、さっきのトイレ
2か所から繋がってた???
の・・・かな・・・???』
と半信半疑で戻ってみたら元の場所に帰れました。
一瞬で空間移動したのかと思ってびっくりしましたよ~
周りの普通(笑)の人にはなかなか理解してもらえないし
ホンと、お互い苦労が絶えませんよね~~(笑)

こんにちは~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

名古屋大須・・・実は昨日も岐阜に行った帰りに
また行っちゃったんですよーーー!!!
横浜→渋谷じゃないんだからーー!!!(笑)

おじいちゃん、
まあそんなに有名人ってほどでもないですけど(^^;)
たまにテレビに出てたし
博士ってまさにこういう人よね!!って
本当に博士博士した風貌だったので、
今でもなんかのキャラクターで博士が説明・・
みたいなの見ると、おじいちゃんパクられてる・・・
って思うくらいです(゜∀゜;)(笑)

ガンプラ展見に行ったんですか~~???
”グフ”が、そんなところに作用を・・・(笑)
今年はガンダムが静岡に来てますが、
去年お台場に行ったから
もういいかな~~と思ってるところです。
でも、実は新幹線からと国1旧道からは見えるそうです。
旦那が見た。って言ってました(笑)
でも東海道線と高速とバイパス(現国1)からは
見えないんですってー
私には見られなかったーーー(TДT)
(このあと再び東海道線に乗って横浜行って
バイパスで帰ったんですよ(笑))
まったり時々UPするお!!
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・