またまた横浜!!!だから遊ぶのだ!!しょの1『東海道線 →熱海』

さて、高校3年生の我が家の次女MSちゃん。
昨今の受験事情からこの夏は
希望大学のオープンキャンパスに都合3回、
4日間の夏期講習に1回行く予定になっておりますた。
しょのうち2回は7月19日までに消化・・・
(なぜだか6月26日のお姑ちゃんの誕生日と
7月18日のK君の誕生日に見事にビンゴしてね(+m+))

慣れない横浜に一人で行かせるのは
とりあえず忍びなく、交通費もばかにならないので
父親であるEちゃんが車で横浜まで一緒に・・・
母、かじぺたも一緒について行き、
ちょっと体調が優れなかった
かじママの家事の手伝いをしつつ
東京スカイツリー見に行ったりして
かこつけてエンジョイしていた訳でつ(゜∀゜;)b

んで、今度は7月29日から8月1日まで4日間の夏期講習。
7月29,30日は木金と平日なので
会社のあるEちゃんは行けまてん。
仕方ないので、かじぺた、
電車で一緒について行くことにしますた。

まあね、新幹線で行けば早いっすよ・・・
H駅から新横浜までだと
ヒカリやノゾミに乗れないから
待ちが多い便だと2時間以上かかっちゃうことがあっても
しょれでも、まあ2時間。
でも高いんだよーーーーーーw(T〇T)w
大人料金2人分じゃあ、たとえ安いチケット買おうが
学割使おうがやっぱり高い・・・

なので、近年ぢゃあ車ぢゃなくて横浜の実家に行く場合、
もっぱらコレ!!!
そう、東海道線。鈍行でつ・・・・・・

なんかさあ、良いんだけど
29日の夏期講習に間に合わせるためには28日に
家を出なくちゃなんない・・・
これ、今度は長女MOちゃんの誕生日!!(爆)
なんでやねんΣ(゜Д゜;)なんで全部かぶるの???
しかも、前回はK君の三者面談が終わってから、
今回は当のご本人MSちゃんの三者面談が終わってから。
というタイミングの悪さ・・・
救いは今回三者面談が午前中だったというトコだけ。
もお~~!!!
忙しいんだよっっ!!!!!

仕方ないので、とりあえず出かける支度を済ませて
MOちゃんに車で学校まで送ってもらいまつ。
どうせ、それほど長引かないと思ったので
MOちゃんには車で、その辺流しといてもらいますた。

さて、案の定、前の方(かた)が長引いた所為で
5分ほど待ちますたが、
MSちゃんの三者面談自体は10分かからず終了。
進路希望が決まってる人は早いんだそうでつ。

すぐにMOちゃんに連絡、戻ってきてもらいますた。
まだ時間は、たっぷりあるので
先にお昼ご飯を食べよう。ということになり・・・

店を探してちょこっとドライブ・・・
喫茶スナック ふれんどりんく
こんな昭和40年代の香りがプンプンするお店を見つけたり、

竹内米穀店
こんな昭和30年代にタイムスリップしたかのような
お米屋さんを見つけたり・・・
榮太樓のみつまめ缶や(♪は~い 榮太樓です!!)
プラッシーは置いてるんだろうか?(爆)

面白そうな店を発見しつつ(笑)ガストに到着!!
MOちゃんは、このあとお昼を食べる約束があると言うので
ドリンクバー。
MSちゃんはオムライスランチ
ガストのオムライスランチ

かじぺたは、食べるラー油で頂く冷麺ランチ♪
ガストの冷麺ランチ
めっちゃ、んまかった!!!!!

東海道線は特に静岡県側(JR東海管轄)
全席ほぼ普通の横座りシートの車両で
(ごくたまに、
せっまーーいボックスシートがある場合もある)
あんまり(てか全然)飲食に適してないので
こうやって先に食べておくか、
どうしても無理な場合は
なるべく車内で食べても不都合無い様な食べ物
(おにぎりとかサンドイッチが最適)を
用意しておくことが肝心でつ(゜∀゜)b
なにしろ鈍行は新幹線の、お値段半分なら
かかる時間は倍・・・
横浜まで4時間かかりまつからね!!
まあ普通の電車と違い長旅の方も多く
結構皆さん車内で飲食しておられまつ(^-^*)

あ、車両によっては(特にJR東日本管轄)
グリーン車ついてたりしまつが、
もちろん!!!かじぺた達はグリーン券など買いません。
買うくらいなら新幹線乗ってるって(笑)

さあ、ここまで長かったでつねえ~~~
MOちゃん、どうもありがとう!!!
ほんじゃねーーーーー(^0^*)ノシ

ホームに上がるとまだまだ時間に余裕があったので暇・・・
AED
あ~~AEDだねえ・・・とか
東海道線
なんだか特急みたいな普通電車だねえ・・とか
東海道線

鳩だねえ・・・とか(笑)
ホームの鳩

鳩ですが何か?


向かい合う鳩
飛んでって向かい合ってるねえ・・・
とか。
向かいあう(?)ベンチ
何となくホームのベンチが向かい合う鳩に
似てるなあなんて思ったり・・とか

やってたら電車が来ますた(゜∀゜;)bあはは。
東海道線
普通の普通電車だね!!こういう電車には
トイレが付いてないんだよなあ・・・

乗り込みますた!!
車内放送「・・・なお、この電車には
トイレの設備はありません、
あらかじめご了承くださいませ・・・」

了承したくねーーよ(`Д´;)o
まあ、しょーがないけどさあ・・・
とりあえずこの電車は興津行きなので
興津か島田で熱海行きに乗り換えなくてはなりまてん。
そこまで43分間・・・行きたくなりませんよーーに!!

東海道線 熱海行き
大丈夫ですたo(゜∀゜*)o
っまあ、大概大丈夫なんだけど、いざ行けないとなると
不安が募るもんで(^^;)

熱海行きに乗り換えまーーーつ(^0^*)v

この電車にはトイレが付いてますた!!安心安心。
島田から熱海までは所要時間106分。
そう、1時間46分乗ってるんでつ。
しかも、静岡から熱海までは結構混むんだよなあ・・・
お尻が痛くなっても、うろうろ出来ない・・・
座ってるのも意外に苦行・・・
あまから団子 あまから団子
空いてる間に
なんか美味しそうだったので
駅で買ったあまから団子を食べますた。
初めて食べたけど、なんと!!!
団子の中に、こしあんが入ってる!!!
本当に甘くて辛いよ!!!
味が濃~~~~い!!!!!
美味しいけど、沢山は食べられない味ですた。
(果たして団子は横座りのシートに適した食物なのか??)

POLICE募集中81人
『SHIZUOKA POLICE 募集中81人』
へえ~~~・・・・
静岡県警、中吊り広告で警察官募集してるよ。
81人って
半端なとこが妙にリアルだ・・・

熱海駅


熱海駅

熱海駅に到着でつ(^-^*)b
東海道線、必ず熱海駅で乗り換えなければなりまてん。
国鉄時代は
乗り換えしなくていい直通電車もあったらしいのでつが、
国鉄民営化後、JRになってから
東海道線の区域内、熱海を境に
JR東海と、JR東日本に分かれてしまったので
直通電車は無くなってしまいますた。

まあ、いいんだけど・・ちょっとめんどくさい。

東海道線
乗り込みま~~つo(^0^*)o

ってことでーーー!!!
次回に、つ・づ・く(゜∀゜*)b


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o

comment

Secret

No title

旅行っていうのを、まずしない私にとっては、読んでるだけで、頭くらくらしてしまいました(笑)

駅に「ポン」って置き去りにされて、福岡(隣の県、車だったらうちから40分位)まで行きなさい・・、って言われても、きっと1歩も動けないと思います。

こんな自由自在に電車を乗りこなすかじぺたさん、尊敬ですぅ~。

でも、でも、私に車を与えて、北海道まで行きなさいって言ったら、「は~い!」っていう、元気な返事が返ってきますよ、きっと。(それがどうした・・って感じですが)

こんな感じのお米屋さん、この辺りではまだまだ普通にありますよ~。
そうそう、野菜の種も必ず売ってありますよね。

ちょっと、余談ですが村にコンビニもあるんですが、8時には閉まっております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日本の官庁の使う妙に媚びた宣伝に妙に憤りを感じる母兵衛です。英語を使うなっ。商売っけをだしてどうするっ!やだやだ(涙)。
でも、そんなにしないと人が集まらないものなのでしょうか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張って!

こんにちは。
この暑さではお仕事もお勉強も大変!
それを支えるお母さんも。。。体調に十分注意して頑張って下さい!

こんばんは~~!!子沢山ママさん(^0^*)ノ

いやあ、実は電車乗るのも結構びくびくしてるし、
車に至っては、ほんっとうに!!!!!無理!!!!!
一瞬、左右分からなくなったり、
いちいち『バカボン』の歌、歌ってから、
その反対側だからぁ・・・って考えなきゃいけない人は
車運転しちゃダメだと思うでしょ??(爆)

車でどこでも行けちゃう子沢山ママさんの方が、
よっぽど尊敬に値しますよ~~~!!!!!
すごいですーーーo(≧Д≦)o

8時に閉まるコンビニ・・・
でも、本当は8時まで開いてれば充分ですよね~~
みんな文明(?)に頼り過ぎだ!!!

こんばんは~~!!十兵衛さん(^0^*)ノ

本当にねえ~~~
私も違和感覚えましたよ~~~
なんで、わざわざ・・・・・・・・・???
普通に静岡県警って書けばいいのに。
それとも、その方が若者受けすると思ったのか?
その程度で釣られる人材は
逆にろくなもんじゃないと思うのですが・・・

JRだのJPだのJAだのJTだのも、
なんだかなあ・・ですよね。
国鉄がJRになった時、
ものすごく違和感がありました。
嘆かわしいって、このことですね。

こんばんは~~!!yokoblueplanetさん(^0^*)ノ

どうもありがとうございます~~o(^0^*)o
頑張りまーーーす♪♪♪
本当に毎日暑いですね~~~
yokoblueplanet さんも、
お体に充分お気を付け下さいね(^-^*)

こんにちは!

お団子了解しました~!それ頂きです!
と言うのも、只今名古屋から“こだま”で静岡目指してる途中です。浜松を先ほど出発したばかり。
かじぺたさんの今回の記事で閃きまして、会社支給のチケットだけで何とかしようと、思い付いた訳です。
名古屋出張にかこつけて、ちょっと東静岡に寄り道しようと思ってます。その先は、まねして各駅で帰ります。

こんにちは!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

わぁ~~!!今どの辺ですかあ???
お団子は買えたんでしょうか???
各駅の旅って結構楽しいんですよね~~!!
根府川の辺りは、本当は下りの方が海側なので良いんですけど
(電車のすぐ下が海でちょっとびっくりします。)
それでも、景色が良くていつも楽しみにしてます。
私も9月に、また下り(帰り)に乗る予定です(^^;)\

実は、今日も夕方から横浜に行ってきます。
またまたオープンキャンパスのお付き合い・・・
ついでに
秋川にある父や祖母たちが入っているお墓に行ってきます(^-^*)

たびぱぱさんもお気をつけて
楽しんでお帰り下さいね~~(^0^*)ノシ
まったり時々UPするお!!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・