またまた横浜!!!だから遊ぶのだ!!しょの2『東海道線 熱海→横浜→スケッチブックを買いに』

熱海より・・
2010年7月28日、かじぺたMSちゃんと2人で
東海道線に乗っておりまつ(^-^*)b
熱海で乗り換えますたーー!!
ここからは横浜まで1本!!82分(1時間22分)でつ。
しばし電車内からの写真をお楽しみください(^-^*)
湯河原
湯河原・・・

湯河原附近
海がきれいでつね~~~
根府川
もうじき根府川でつ。
下に道路が見えまつね・・・
!!!あそこ!!春ごろ車で通ったよ!!
下から東海道線見上げたっけ・・・
根府川駅
根府川駅でつ・・・
エヴァンゲリオンで学校のおじいちゃん先生が
再三言っていた
「今は海の底になってしまいましたが・・・」
の、あそこでつ(笑)
あれ??なんか久しぶりに乗ったら
古びた駅名看板が無くなってる・・・
あっちの方が味があって好きだったのに・・・
がっかり・・・
根府川

根府川近く

ジブリっぽいかも・・
海、青いなあ・・・
なんか、ちょびっとだけジブリっぽいかも・・・
崖の上のポニョとか魔女の宅急便とか・・

海

道路

道路

真夏のドア

NHK BSデジタル劇場
ふう~~ん・・・

横浜駅に到着~~~!!!
乗り換え時間含めて約4時間8分、
電車に乗っていた時間約231分(3時間51分)
総移動距離228.3㎞でございまつ~~~
横浜駅の東海道線のホームは、
めっちゃ混んでたので社員は撮れませんですた~~
代わりに横浜市営地下鉄~~
横浜駅
ブルーラインでつ。
かじぺたの実家へは
このあとグリーンラインに乗り換えて
ごく近くまで行けまつ。
便利にはなったけど、地下鉄高いんだよな~~

ところで・・・
MSちゃん、東海道線の中で、のたまいました。
「あれ?今メール見たら、
持ち物にスケッチブックって書いてある・・・」
「ハア??」

横浜駅で
スケッチブックを買って行こうかとも思ったんでつが
荷物重いし、店探すのも面倒だったので
とりあえず、実家まで行って
荷物を置いて買いに行くことに・・・

おまけに、大学までは色々なルートがありまつが、
とりあえずバス→電車→バスで行くのに、
その最初のバス停が分からないというので
それも確認に・・・・・・


まあ!!!晴れやかw(゜∀゜*)w
重たい荷物が無いってなんて身軽なの!!!
なんか、いくらでも歩けそうだし、
なんでも出来そうだわ!!!!!!

時刻は午後5時を過ぎてたけど、
ちょいと浮かれながら
坂の上のかじぺたの実家を出て
まずは、バス停の確認に・・・
ダミアン坂
この坂・・・かなりの急坂でしかも長い!!
かじぺたは中学、高校、それ以降も
ずーーっとこの坂を下って上って・・・

あまりにキツイ坂なので
上ってる最中にはいつしか会話が途切れ
ハアハアいう息遣いだけ聞こえるようになるし、
無謀にも自転車でノーブレーキング実験した
小学校低学年時の弟のSちゃんは
自転車のまま空中一回転!!
(死ななくて良かった(爆))
馬力の無かった当時のスクーターは
押して上ってる人も居たほど・・・

なので、『ダミアン坂』と呼んでますた。
なんで、”ダミアン”なのか?って??
うう~~ん・・・昔のかじぺたに
タイムスリップして訊いて来てください(゜∀゜;)b
まあ、昔っからAHOでしたが・・・
たぶん、【オーメン】が怖かったんでしょう(爆)

イルカ?
ヘンなイルカ・・・・・

バス停確認!!!
かじぺたが高校に行く時と
仕事に行く時に使っていたバス停・・・
周りの様子はだいぶ変わりますたが、
以前と変わらぬ場所にありますた。
高校の時、この近くの水道管が破裂して
噴水!洪水!状態になってたこともあったなあ・・・
雲

雲

横浜のマンホール
横浜マンホール
ベイブリッジでつね~~!!

丸正ストアー
昔は、ここに豆腐屋さん、八百屋さん、
乾物屋さん等があって、
よく買い物に来たものでつが、
今では電気屋さんが細々と営業してるのみなようでつ。

こういうのもなんだけど・・・
かじぺたの実家の側って文房具屋さんが無いんだよ・・・
仕方ないので、ものごっつ歩いて
日吉の駅まで・・・・・・・
緑道の金魚

公園
どんどん暗くなるし、
MSちゃんは歩くの遅いし・・・
かじぺた、早く済ませて帰って晩御飯食べたいので
もうMSちゃん、置いてけぼり!!!

ハアハアハアハア・・・・
文房具屋さん・・・開いてた・・・・・
スケッチブックも大小色々ありますたし、
店員さんも親身になってくれますたが、
MSちゃんに電話して訊いても
指定が無いってことで、らちがあかず・・・・

「おじょうさん、いらっしゃいますかねえ・・?」
「すみません~・・まあ、あと10分もすれば
来ると思うんですけど~~」
早く来いよーーMS~~いらいら・・・
外まで見に行って・・やっと来ますた!!!

結局、指定が無いので本人が使い慣れてるものを・・
ってことで落ち着き、
もう、また置いて
さっさと帰るかじぺた!!
待ってられっかーーーい!!!

まあ、この辺は夜になっても
めちゃくちゃ、ちゃんとした方々の
人通りが多いので
置いてけぼりにしても心配ナッシング!!!

先に戻ってシャワー浴びてたらMSちゃん、
やっと帰ってきた(^^;)

もうね~~~午後8時過ぎちゃったし~~
14617歩歩いちゃったしーーー!!
ただいまにゃり~
マフ太郎さん・・怖かわいいしーーー

あ~~つっかれた!!!

しょの3に続く~~~


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお、スケッチブック!
うちのアパートの近所(バシリカの前)に画材屋さんがありまして、そこで画材は全部調達している母兵衛です。送ってあげたい、現在40%オフセール中。
14617歩はすごいです!あっぱれ。

No title

めちゃくちゃ、ちゃんとした方々の人通り。。。
超爆笑してしまいました。
私の頭の中では、みんな同じスーツ着て
行進しながら道行く方々が・・・(爆)
(ある意味恐いね 笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

10数年前まで、東京に住んでいたんだけど、(初台の近くだよ)
横浜方面へ行ったとき 地下鉄が高くてびっくり!
でも将来はあのあたりに住めるといいなぁなんて
思ってるのですよ。

マフ太郎さん、怖かわいい!?笑
怒ってるの?それとも 
おかえりーっ て言ってるのかな^^

こんばんは~~!!十兵衛さん(^0^*)ノ

おお!!良いですね~~~!!!
日本では近所の文房具屋さん・・ってお店が
めっきり減っちゃったんですよね~~
昔は小学校の側とかに必ずあったのに・・・
(ちなみに実家は小学校の校門から10m)
お気持ちだけでも、めっちゃ嬉しいです~~♪♪

この翌日、もっと歩きます・・・・・・・・
足の裏、割れるかと思いました(爆)
我ながらAHOです(゜∀゜;)

No title

かじぺたさんこんばんは~( ̄◇ ̄ 尸 パタパタ

何日ぶりかに遊びにきました~
ら、ツッコミどころが多すぎてツッコミ切れません~♪
日参をおろそかにするとこういうことになるんですね~w

...先生すみません(^^;ちゃんと授業出ます(爆)


かじぺたさんトコでよく見る写真のマンホール。
だいたい直径60cmくらいのをかじぺたさんが買うと、だいたい1コ15万円~します。(ま、ピンキリですがw)
買って揃えるのも大変ですので、これからもカメラハンティングでいろいろ楽しませて下さいねww

こんばんは~~!!Cooさん(^0^*)ノ

いやあ、はははははは(゜∀゜;)\
日吉の駅から歩いてる人の半分は慶応の学生で
半分は家路に急ぐ会社員さん達なんですよ~~
人出が多いだけじゃ、
チンピラやヤンキーばっかりだったら
どうすんねんΣ(゜Д゜;)
と、1人ツッコミしてたら、
なんかあんな表現に(爆)

でもね、そんなちゃんとした方々なのに、
日吉駅前、なぜか無法地帯!!
狭くてごちゃっとした道で
左右から人がうじゃうじゃ歩いてるし
信号無視は当たり前!!
車は路駐だらけ・・・
日吉の駅前が好きなドライバーさんは
まず居ないと思います!!(断言!!!)

こんばんは~~!!ゆーしゃんさん(^0^*)ノ

へええええ~~~w(゜Д゜;)w~~~!!
そうなんですかーーーー??!!
初台には旦那のお姉さんが住んでるんですよーー!!
もう、ずーーっと住んでるから、
ひょっとして、ゆーしゃんさんと
おねえさんと知り合いだったらどうしよ!!

地下鉄、ホント高いです~~~・・・
便利だけどイマイチ活用できない私・・・
貧乏性過ぎかしら??

マフ太郎さんは、意外にもあれで
おかえりーっ って言ってるんですよ~~!!
鳥や小動物には厳しいけど、
ヒトには優しいマフ太郎さんです(笑)

toyozo君、単位ギリギリです。教務室まで来るように!!

あはははははは(^0^*)\
私ねえ~~、どうした心境の変化か
去年の9月から『毎日必ず更新!!』を
自分に課したんですよ~~!!
だから、どんな時だろうと毎日更新してます!!!
あまりにも思いつかなくて
ポエマーと化してる日もありますよ(爆)

toyozo君、ちゃんと毎日授業出ないと単位落としますよ!!
「それとも、おまえ・・ホリプロにでも入るのか??」
掲示板の貼り紙で教務室に呼び出されて
そう言われたのは私です(爆)
1時限目の理化学に行くのが辛くて
ついサボってた(゜∀゜;)はははははは
その後、ちゃんと頑張って出たので無事単位取れました。
ホリプロには入りませんでした(笑)

ええ~~~・・・・
マンホール、たっかーーーい!!!!!
欲しかったのに・・・くすん・・・って
いるかーーーーw(゜Д゜;)wーーーーー!!!!

今まで通り、
カメラハンティングの方向で頑張ります(笑)

こんにちは!

あはははは!お疲れ様でした~!
でもさすがかじぺたさん、鍛えているだけのことはありますねぇ~(笑)
夕焼け空の写真もすごいいいかんじですねぇ。
海がとっても綺麗ですねぇ~。ホントにポニョみたいな町!こんな景色がこの後見れるでしょうか?(本日静岡から各駅で帰る予定)楽しみです~。

今どのあたりですか??たびぱぱさんo(^0^*)o

実は、この翌日もっと歩いてしまいます(゜∀゜;)\
そして、足の裏割れそうなくらい痛かったのに
その翌日も・・・・・(爆)

海、きっと綺麗に見えますよ!!!
各駅停車の旅、堪能してくださいね~~o(^w^*)o
まったり時々UPするお!!
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・