またまた横浜!!!だから遊ぶのだ!!しょの3『渋谷で徘徊』

さて、2010年7月29日
今回横浜2日目でございまつ。
なんか1日目からハードだったけど、
今日もやるわよ!!!(゜∀゜;)oおほほほほ

MSちゃんはAM7時に
かじ実家を出て1人で夏期講習へ・・・
無事たどり着けよーーー!!!

かじぺたはと言うと、
普段は家族みんなで来る実家。
妹のTちゃん一家や弟のSちゃん夫婦も来てくれたり
やっぱり家族と遊ばなきゃ!!ってなる。
あんまり友達と遊ぶ時間が取れないのだ。
んで、良い機会だからと
今回は友達と遊ぶ約束したのさ(^-≦)v

AM8時20分に出発・・・
日吉まで歩き東横線で渋谷まで・・・
ちなみに徒歩30分でございまつ。
一応バスもあるし、地下鉄で日吉・・ってのも
有りっちゃ有りだけど、
かじぺた、何よりも歩いて行ける距離に
交通費払うのが嫌い・・・
だから、いっつも歩いて日吉まで行きまつ。
東横線 渋谷駅
渋谷駅でーーーつ(^0^*)b
♪味~が続くよ、ロッテのフィッツ!!

熱海の?捜査官

この間『HACHI 約束の犬』テレビでやってますたが、
この方が本家本元!!渋谷の忠犬ハチ公さん(の銅像)
でございまつ~~~
ハチ公
秋田犬ってことで結構ごっついでつ。
忠犬ハチ公
今はどうか知りまてんが、
かじぺた達の頃はハチ公前は待ち合わせの定番で
ただ、結構範囲が広いから
「じゃ、尻尾触ってるから~~」とか
「またがってるから~~」←もちろんジョーク(爆)
またがってる人は未だかつて見たことは無い(^^;)
なんつって細かい場所の指定をしたもんでつ。

今はこんなのも居まつよ~~~d(^0^*)
昔の東急電車
昔の東急の車両で、床とかタール漬けの木でつ。
(石油(?)臭かったよ・・・昔の電車)
そう、かじぺた乗ったことのある世代だった(爆)
おいらは、ピーマン電車と呼んでいたし、
今でもそう呼んでまつ。
丸っこくて可愛いo(´∀`*)o
『そんじゃ、電車にまたがってるからーー』(爆)

しょれにしても数年前までは
カメラ片手に渋谷徘徊するとか恥ずかしくて
全然む~~り~~だったけど、
今は平気だーーー!!!
だって、いっぱい写真撮ってる人がいるモン。
きっとあのうち何人かはブロガーさんだな!!
お上りさんでも大丈夫ーーー(゜∀゜*)v
渋谷スクランブル交差点
スクランブル交差点も撮っちゃうもんねー!!

なんかさあ・・・
前日まで絶対雨とかあり得ない!!って感じだったのに
雨降ってきた・・・
傘なんか持って来なかったよ!!!
仕方ないので道玄坂入口附近にあるドラッグストアで
ワンタッチ傘を購入♪♪
ビニール傘ぢゃなくてちゃんとがっちりした傘だけど
398円だった!!お得♪♪

今回は新宿で小学校の頃からのまぶダチYちゃんと、
今では千葉に住んでる中学の頃からの
これまた、まぶダチ えこまるちゃんと
3人で逢うんだけど、
しょの前に試写会の券が当たったとのことで
急遽、Yちゃんと東急Bunkamuraで
待ち合わせ♪♪

Bunkamuraって、確か道玄坂の方・・・
MOちゃんの専門学校の卒業式もあそこだったよねえ・・
なんとなく方向は分かるけど、
やっぱりまったく自信は無いので
道に迷っても大丈夫な様に
かなり時間に余裕を持って出てきたのだ。

しょして!!案の定!!!!!!
道玄坂・・・
こんなとこ通ったっけ??
こんな遠かったっけ??
こんなに坂のぼったっけ?
道玄坂
どうしよ・・・・本当に着かなかったら・・・
道玄坂
こんな碑とかあったんだあ・・・・・
初めて知ったよ・・・

って!!!!
ここより遠い訳無いぢゃん!!!!!

引きかえそ・・・・・・・・

途中、MOちゃんに電話してみたり・・・

「でも、道玄坂ぢゃなかったっけ??」
「う~~ん、とりあえず引きかえしてるからさあ・・」

!!!
見えた・・・・・・・

何のこたない・・
109 のトコから左側ではなく(左の道上ってた・・)
右側を見れば
すぐあった!!東急Bunkamura(+m+)
「ごめん、MO・・・あったよ。」

あは、あは、あははははははo(゜∀゜;;)o

踊る大捜査線

本当に世話がかかる人だ…このヒト・・・

待ち合わせはAM10時。
ふっふ~~~ん余裕だぜ(゜∀≦)v
15分前に着いたもんね~~~♪♪

Yちゃんとも無事に再会♪♪いえ~~い!!!

映画は、アガサ・クリスティー
華麗なるアリバイ
【華麗なるアリバイ】
なんか、と~~~ってもフランス映画!!
美しい映像の中繰り広げられる愛憎劇・・・
最初、え~~~っと・・これ、
文学作品ぢゃなくてサスペンスだったよね??
あれ??
とか思ったくらい・・・・

でも、結構面白かった!!!
なかなか上質な大人の映画って感じだった。
あいつ・・・ワルイ男だったよ・・ホント。
逝って良し!!(笑)

かじぺた、映画自体あんまり観に行けないし、
行ってもエヴァとかガンダムとか宮崎駿作品だとか
よーするにアニメばっかだし~~~~
(興味が無いわけぢゃあ無いのよーーホントよー!!)
なんか、久々に普通の映画を映画館で観たわ!!

どうもありがとう!!!Yちゃんo(^0^*)o

さて、雨がひどくなってきたけど
待ち合わせ場所の新宿NSビルに向かいまーーつ!!

ってことで・・・

しょの4に続く(゜∀゜*)b


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

おぉ!
ハチ公の像だー!!(^^
久しぶりに見ましたよ。
東京は長いこと行ってないですね~。
前に行ったのは、確か都庁が新しくなってしばらくした頃だったから...、かれこれ10数年は行ってないなw

秋田犬は、その昔に親戚が飼っていて、「夕姫」っていう名前で気立てが良くて?おとなしくて、本当に良い犬でした。
大きくても飼ってみたい犬種のひとつです(^^
そうそう、昨日ツタヤに行ったら「ハチ公物語」がなくてしょんぼり(´д`)でした。

懐かし ~ !!

昔の東急の車両

僕らは イモ虫 って呼んでましたねぇ。

前回の コメントで,
高田町のお話が出ましたが,
実家は 高津区 子母口ですので,
残念ながら, 校区が異なりますね。

でも 車で 10分以内でしょう。
もしかすると 遠い昔,
東急バス 4番 綱島 ⇔ 新城 線で
一緒に乗っていたこともあるかも ・・・・・・? と考えると,
不思議なものですねぇ。 v-411
 

No title

道玄坂・・・ってこんなとこなんだ~。

i-185あめ~ふりの道玄坂、目をとじて、あなたのぉ~i-185っていう歌ありましたよね~。
(かじぺたさんなら、ご存知のはず・・・ププッ)

その歌のイメージから言って、もっと裏通りの住宅街にひっそりとある坂かと思っていました。

フランス映画・・と言えば、「アランドロン」
きゃ~!!年齢バレバレ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはあはあは
渋谷,,,,、
ぜんぜん
わかんない
だって行ったことないもーんv-414
あ、でも
確かに昔は、カメラバシャバシャ撮れませんでしたよね
今は絶対ブロガーさんいるよね
だって僕がそうだし (*^▽^*)

No title

はじめましてkankun申します
色々拝見させていただきました
写真多く楽しいですね
東京は首都高速からの風景しか最近は見てないですね
これからもブログ覗きに来ます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~~!!toyozoさん(^0^*)ノ

ハチは、ご主人が帰ってくるまで
ずーーっとずーーっと待ち続けるんです・・・
きっとtoyozoさんが何年も渋谷に行ってなくても
ずっと変わらず待っていてくれますよ(^-^*)

「夕姫」ちゃん、素敵な名前ですね~~~
女の子だったんですね??
きっと、すんごく可愛かったんだろうなあ・・・

「ハチ公物語」人気があるんですねえ~~
HACHIと見比べるのも楽しいかもしれませんね(^^*)o

こんばんは~~!!キバシガラスさん(^0^*)ノ

ピンポーーン!!
イモ虫が正解です!!!
普通はそう呼びます(笑)
私のは、いつでもどっかおかしいので(゜∀゜;)\
ちなみに、昔の南武線車両はチョコ電車、
東海道線は、にんじん電車・・・・
ハッΣ(゜Д゜;)今気づいたけど、全部食べ物だ(爆)

おお!!子母口だったんですね!!!
行く度、毎回毎回、車で通りますよ~~~o(^0^*)o
激近っっw(゜Д゜;)w
まさか、あの竹藪の札束は・・・・・??!!!
たぶん、こう言っても
分かる人は少ないでしょうね~~(笑)
本当にびっくりです!!!

こんばんは~~!!子沢山ママさん(^0^*)ノ

ぎゃはははははは!!!
駄目よお~~う!!歳ばらしちゃあo(^0^;)o

ハチ公前広場からスクランブル交差点を見て
右側に公園通り(上っていくとC.C.Lemonホール
(旧渋谷公会堂・・8時だヨ!全員集合やってたとこです)
NHKホール(紅白やるとこですね~)、
代々木公園等があります。)
やセンター街があって、
センター街の入口左隣少し奥に109があります。
なので、右方面の方が断然人気があるんですね~
左方面は
私もあんまり行ったことが無かったんですよ(言い訳(笑))
右方面に比べたらやっぱりちょっと暗めです(^-^*)

やっぱ、【太陽がいっぱい】でしょう!!!(爆)
ラスト、怖かったなあ~~・・・

こんばんは~~!! 加夢さん(^0^*)ノ

渋谷、ある理由から(ボケナスな理由(爆))
この後何度も行ってしまいます・・・・・・
実家から近いのでよく行きますが、
他の東京ってあんまり行ったこと無いんですよね~~
吉祥寺とか1回しか行ったこと無いですし(^^;)\

いつでもどこでもブロガーだったら当たり前~~
って感じで、恥ずかしさは半減しましたね~~
渋谷には外国の方もたくさんいらして
写真バシバシ撮ってらっしゃいましたよ(^^*)b
もともと、ものすごい撮りたがりなので、
良い(?)世の中になりました(爆)

ようこそ~~~(^0^*)ノ kankunさん!!

ようこそいらっしゃいました~~!!
ご訪問及び、お褒めのコメントを頂き
どうもありがとうございます~m(^^*)m
嬉しいです~~♪♪

よろしかったら、
また遊びに来てくださいね~(^0^*)ゞ

こんにちは!

根府川確かに海に近かったです~。ただ光が少し足りなかったのと、やはり上りのせいか、かじぺたさんみたいに上手に撮れませんでした(なんかチャットみたい...笑)。

渋谷で映画いいですねぇ~!僕も数日前渋東でカミさんと二人で映画観てきました~。(踊る~)
あと、長男と文化村もこの夏行ったんですけど、やっぱり分からなくて、パルコの辺からカミさんに電話して聞きました(笑)

お疲れ様~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

今度は是非、下りで東海道線乗ってみて下さいね~
あれ(線路のすぐ下が海)は
一見の価値がありますよ!!
なんか、ふらふら~~っと
下車したくなってしまいます(^^;)
実は、小学校の遠足は大概、真鶴とか大磯とか
この辺りの海でした。
きっと、あの頃のように綺麗では無いでしょうが、
ちょっとノスタルジーなんですよ・・・(´w`*)

あそこを待ち合わせ場所に決めた友人は、
実はちょっと心配してたそうです。
でも、「大丈夫?」って聞くの失礼かな?
って思ったって(笑)
ぜーーんぜん!!失礼ぢゃないわよーーう!!
(ワンピースのボンクレー風に読んで下さい(笑))

でも、道に迷うのって結構好き・・・・・
本当は、深層意識の中でわざと迷ってるのかも??
(負け惜しみ(笑))

何を隠そう ・・・・・

そうでつ。

「 2億円は 私が捨てますた。」

 って いっつも 言ってまつ。(爆)

ウチから5分のところなので,
話題に書こうと想ったのでつが,
随分 前の話なのでやめまつた。

ところが,
結構 全国的に有名みたいでつ。

大阪に住んでた時も, 皆さん 結構知ってまつた。

丸亀でも, 実家の場所を説明する時に,
「 2億円の竹薮事件 のとこから,歩いて5分でつ。」
 って言うと

大抵 「ああ~っ!」 って帰ってきまつ。 (^O^)/
 

ただいまです~~!!キバシガラスさん(^0^*)ノ

あははははははo(^0^*)o
やっぱりーーーーー!!!??
ですよね~~~~~(爆)

今度捨てる時は、事前に言ってくださいね!!!
私が拾っときますからーーーー(笑)
まったり時々UPするお!!
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・