またまた横浜!!!だから遊ぶのだ!!しょの7『ラッシュアワーの電車で・・・』

《この記事は予約投稿です。
かじぺたはパソコンの前に居ません。
コメントのお返事等はすぐには出来ませんので
御了承下さいませ。》

《帰ってきますた!!(8月22日)》


※ここからは、何の脈絡もなく
クーちゃん、フーちゃん、マフ太郎の
3匹のにゃんこの画像を挿し入れまつ。
誰なのかと思ったら画像をマウスで触ってみて下さい。
分かりまつ(笑)
フーちゃん

さて、かじぺた今回結構、もの思いますた。
この日(7月29日)は平日で
ラッシュアワーの電車に乗った訳なんでつが、
都会生活してる方には分からないと思いまつが
色々びっくりした(と言うか慌てたというか・・)

まず、暑い中遊びに来てたかじぺた、
肩出し全開の服を着てますた。
しかも、歩いて駅まで行ってまつので汗だく。
電車に乗って気が付いた。

・・・・・・・誰も肩を出していない・・・
それどころか長袖着てる方もいっぱい・・・
みなさん、ラッシュアワーの
見も知らない赤の他人との密着度を知っているから
肌と肌が直接触れ合うのを避けるために
防御してるのでつ。
 
・・・・・・おいらだけ・・リゾートかΣ(゜Д゜;)って
ゾロリとした肩出しルック(ルックって古い?(爆))
ああ、場違い・・・・・・
まあ、皆さんお仕事ですし~~・・・
でも、ちょいと反省。
今度から気を付けよう(覚えてたらの話だが・・)
フーちゃん
それから、それから・・・・・
正直、東海道線の中は汗臭かった!!!
汗だくのオッチャンとかが
ふつーに、ものすごいスメルを発しながらお隣に座ったりして
実は、隣の車両に避難したりした・・・んだけど。

臭くなーーい!!!
こんなに混んでて、こんなに暑い中電車まで来た人たち、
だ~~れもスメルを発していない!!!
どちらかと言えば車内は爽やかな良い匂い・・・・・
みなさん、ちゃんとわかってらっしゃる!!!

それに比べて、東海道線に乗ってきた人々の
何人か・・・!!!猛省を促したい!!
フーちゃん
あ、かじぺたは、
におわなかった筈だとは思いまつが~~
(調香士になればよかったと思うほど
においに敏感なので一応気は使ってまつ(^^;))
肩は出しちゃったけど・・・ごごごごめんなさい~~!!

それから、それから・・・・

かじぺた、ゾロリとした服着てたと言いますたね。
まあ、しょんなにゾロリとしてないけど、
上に羽織ってた服の裾が柔らかくて、ちょいと長かった。
んで、座席の前に立ってたら、
前に座ってたオッサンが、
床に置いてた御自分のカバンを膝に持ち上げたんでつ。
その拍子に、かじぺたの服の裾がカバンの上に・・・

オッサン・・・、謝りもしなければ
かじぺたの服をどけもしない・・・・・
へ??なにこれ??おいらが悪いの???
ラッシュアワーにゾロリとした服着てきたから??
クーちゃん
仕方なく、釈然としない気持ちで
服の裾をオッサンのカバンから下ろしますた・・・

・・・・・ん~~~・・・・・
周りを見渡してみると、なんだか結構
「すみません」「いえいえ~」とか言い合っても
おかしくない場面が頻発していまつ。
でも、誰もがみんな知らんぷり・・・・・・・

はっきり言って田舎モンの方がきっと短気だぞ!!
我慢しないぞ!!
だって、おいら、実際前のオッサンにイライラしてるもん。

でも、移動は大概自家用車で
全くの赤の他人と密着するなんて考えた事も無く
(そうなったら慣れてないからパニックでしょうね~)
広い空間使い放題の地方の方々と、

いつでも、逆の状況の都会生活者では
やっぱり考え方って言うか、
なんか違うんでしょう・・・
こんなことでいちいち謝ってたら
始終謝りっぱなしになっちゃうから、
暗黙の了解で、
ある程度はスルーしよう・・・みたいなね。
フーちゃん
(後で、都会生活者であるNおねえさんに訊いたら
そういうことはあるかな?って。
でも、人知れず
仕返ししたりしてる人はいるけどね。って)

さて、先ほどから、かじぺたのお隣で立ってる女性。
朝からとんでもなくお疲れのご様子で
吊革につかまったまま器用に爆睡していまつ。
もう見るからに死にそうに疲れてそう・・・
おいらも昔は立ったまま寝たもんだったなあ・・・
と見てたら・・・

例のカバン裾持ち上げオッサンが降りた。
女の人、一回も目を開けず、
寝たまんま倒れこむように華麗にくる~りとターンして
くずおれる様に空いた座席にIN!!
そのまま、何事もなかったかのように
そして、死んだように寝てますた。
いやはや、本当にお疲れなんでつねえ・・・・・
フーちゃん
しかし・・すごい技だ!!!
フーちゃん

わずか20分程度乗っていた朝の東横線。
しょんな色々を考えちゃったひとときなのですた。
クーちゃん、フーちゃん、マフ太郎


あ、でも帰りは流石に肩出してる人いっぱい居たよ。
ちょこっとだけ安心した。


都会で暮らすのも地方で暮らすのも
やっぱり人間やるって大変だ・・・
フーちゃん、マフ太郎
にゃーーーーーーー!!


しょの8に続きまつ。


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

はじめまして

クーちゃん、フーちゃん、マフ太郎みんな可愛いですね
特にフーちゃんの眼差しには萌え~でぇす

No title

ラッシュアワーの電車、もう何十年もごぶさたです(あははははは)。
とくにこちらのラッシュアワーは絶対嫌、日本人の数千倍のスメルです。さすが野獣系多し。
猫たーーーん

No title

もう何年も普通の電車乗ってないしラッシュとか
怖いもんなんでしょうねぇ(普通じゃない電車=
路面電車には昨年まで乗ってました)
そもそも大きな駅になるとどっち方面のホームに
行けばいいのかもわからない私ですから、
「かじぺたさんスゴイ!」とか思ってます。

話がずれましたが、忙しい時間大勢が
ひしめき合っている状況にあっては、相手のことを
考えるまでの余裕が持てないのでしょうね。
たぶん、命にかかわるような状況でも無ければ
自分のことで精一杯なんでしょう~。
ちなみに私も田舎者ですから、短気です(^-^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~~!! kankun さん(^0^*)ノ

どうもありがとうございます~~m(^0^*)m
クーちゃんはお母さんで
フーちゃんとマフ太郎さんは息子なんですよ。
フーちゃんは普段、実家の母べったりなので
なかなか写真に撮らせてくれないのですが、
今回は来てくれたので~~~~

”萌え~”頂きました~~(笑)

こんばんは~~!!十兵衛さん(^0^*)ノ

いやあ、久しぶりに乗ったら
色々考えさせられましたねえ~~~

確かに、日本人は体臭が少ない方だと聞きますしねえ~
そちらの方々は破壊力凄そう!!!

”猫たーーーん”頂きましたーーー!!
どうもありがとうございます~~(笑)

こんばんは~~!!みーまま太郎さん(^0^*)ノ

いやいや~~昔はバスに乗って電車に乗って・・・
って生活が普通でしたから、
私も往復3時間かけて通勤したりしてましたよ~~(^^;)
でも、故郷を離れて数十年・・・
電車も駅も様変わり・・・
最寄りの駅だった日吉は、一番の最寄ではなくなり、
東横線と日比谷線2本の乗り入れしかなかった日吉から
いつの間にやら
1本で茨城にも埼玉にも行けるようになってしまいました。
便利になった分、逆にややこしい気持ちです(笑)

大きな駅は私も分かんないですよ~~~
ドッキドキします(爆)

なんかねえ、やっぱり挨拶し合わない世界では
ある程度までは、みんな我慢するようですが、
それ以上になると暴力事件に発展したり・・
ってのも日常茶飯事らしいです。

本当は、田舎だろうと都会だろうと
挨拶や礼儀は大切だと思いますね~~~!!
人間だもの(笑)

おはようございます!

あはははは!かじぺたさんも完璧なH市人になったということですねぇ~。
東横線も東海道線もすごいですからねぇ~、ラッシュ!僕も両方とも使ってた時がありますのですごい分かります。
今の京王線も中々のものですが、東横、東海道線には適いません。

でもすごい観察力ですね(笑)これ読ませて頂いて思ったのは、僕は電車内で他人を観察することないな~ということ。
通勤に毎日1時間以上乗ってるんですけど、電車の中では本読んだり、コメントの返信したり、寝たり(笑)していてめちゃくちゃ貴重な時間なのです。

今度ちょっと観察してみようか、と思いました。普段の当たり前の光景も、かじぺたさんに指摘されてみると、実はレポートするに値する、面白いネタなのかも、と気付かせて頂きました。ありがとうございます!

どうもです~~(^0^*)ゞたびぱぱさん!!

いやいや~~、
私高校卒業後、地元の学校に通ってたんですけど、
結構地方出身者の多い学校でした。
でね、地元民(東京横浜)と地方出身者とは、
実は見た目で容易に見分けることが出来たんです。
地元民は、一様に地味。
地方出身者は、派手派手ファッション。
きっと、都会に負けないように!って
みんな頑張ってたんでしょうね~~
今なら、その気持ちがよくわかります。
東西の要所に位置し、
交通の便も決して悪くないH市ですが、やはり地方は地方。
流行り物は廃れる直前か、
すっかり廃れてからやっと到来・・・
例を言えば、今夏の東京の電車の中で
クロックス履いてる大人を見つけるのは難しいですが、
H市では、ショッピングモール
(それくらいしか人がいっぱいいる場所が無いから(笑))
の中歩いてる大人の6割がクロックスです。

なんかねえ、おぶおぶしちゃうんですよ~~、
たまに東京行くと・・・
私、遅れてないかな?ヘンに思われてないかな?
で、おのずと周りに目が行っちゃうし、
服装もなんか派手目になっちゃう(泣)

まあ、人間観察は以前から好きで、
密かに盗み見てはいましたが(^^;)\
私も誰かに『変な人ーー』って観察されてそうです(爆)
まったり時々UPするお!!
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・