街中リゾートごはん

2010年7月23日、
Eちゃんと かじぺたは、
ある理由から平日だけどお出かけ・・・
早く終わったので
お茶しに行きますた♪♪
ヒコウビラン
蜆塚というところにある
【ヒコウビラン】でつ。
ヒコウビラン

どうもずいぶん昔からあるお店らしい・・
ヒコウビラン

ヒコウビラン

ヒコウビラン メニュー

かじぺたは、ヨーグルトパフェ
ヨーグルトパフェ
なんか古き良き良い感じ~なパフェ♪

Eちゃんは、
自家製ブルーベリーのかき氷
自家製ブルーベリーのかき氷。

Eちゃん、なんだかうれしそう。
「かき氷って、こんな楽しい食べ物だっけ??」
だって♪

なんでも、Eちゃんが知ってるかき氷って
屋台とかで売っててカップに入ってて
野外で食べるイメージだったとか・・・

へえ~~~そうだったんだあ~~
かじぺたは、かき氷と言えば
圧倒的に屋内でフラッペ!!
練乳とバニラアイスと、オプションでチェリーとか
缶みかんが飾ってある・・・
だったので、なんだか不思議・・・

育ったところが変われば
そんなとこも違うのね・・・
一緒に暮らして、うん十うん年
初めて知ったEちゃんの秘密(大げさ(笑))

良かったね!!!かき氷、楽しくて!!!!!
うんうん(^-^*)


さて、それから2週間ほど経った8月6日・・・
Eちゃんと かじぺたは、
またまたある理由から
平日だけどお昼ご飯を食べに・・・

いっつもいっつも、どこで食べる~~??
って行き当たりばったりで選ぶので
今回は、ちょっと色々探しておいた。
候補地は3カ所だったけど、
第一候補の店の駐車場がいっぱいだったので
ここに決めますた。
KEI'S Cafe
KEI'S Cafe・・・
リッチモンドホテル
リッチモンドホテル内にある
カフェでつ。

駐車場は立体で機械式。
完全に車社会であるH市では
駐車場が完備されていることが店選びの第一条件。
中で、ラピュタな感じ(笑)に開いてるユニットが
カコーン・カコーンと降りてくるのに
少々時間が掛かりまつが、
まあまあOK。

メニュー
メニューはこんな感じ。
ここの良いところは
セットメニューが段階で選べるところ。
また、サラダ以外の全食事に
フリードリンクが付いてきまつ。
しかも、ファミレスの様な
既存のメーカー製のドリンクでは無く、
ホテルのバイキングの時と同じ
濃いオレンジジュース等ジュース類にミルク、
もちろんコーヒー、紅茶等もありまつ。

で~~~
かじぺたは、
ナシゴレン
ナシゴレン。
インドネシアやマレーシアの
甘辛酸っぱい炒めごはん。
うう~~~ん!!リゾート~~

Eちゃんは、
ロコモコ
ロコモコ。
言わずと知れた、
御飯の上にハンバーグと目玉焼きを乗せた
ハワイのライスボール(どんぶり)
なぜだか、こちらもリゾート~~

どちらも880円。
これに、もちろんドリンクバーが付きまつ。

実は、この日かじぺた
とっても水分を要する病気を患っていたので
(御存じの方もいらっしゃいますたよね~~(笑))
めっちゃめちゃ、水分頂きますた!!!
あははははははは(゜∀゜;)日
もう治ったけど・・・

このお店、ホテル内だけあって静か・・・
ちらほらと見受けられるスーツ姿の方々も
至って静か・・・
おしゃべりしまくる方々も居なければ
お子さんもいません。
給仕してくれる方々も
ホテル仕込みなので上品で丁寧。

880円が高いか安いかは
ちょっと微妙なところかとも思いまつが、
静かにゆったり過ごしたいときには
良い場所だと思いますた。
まあ、かじぺた・・・
水分を要する病気の所為で
静かにゆっくり出来なかったけども(泣)


さて、この日の用事も思いの外、
早く終了致しますた。
これで、来年まで大丈夫!!良かった良かった!!
さ~~て、何の用事だったんでしょね~??

内緒でつ(^d^*)

この後、かじぺた病院に行って
抗生剤もらって帰り・・・・・・
ぐったりしますた・・・・・・・
数日で治ったけど(^^;)\

皆さんも、お体には充分お気を付け下さいね。


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

あぁ あれはこの日でしたか!
こういう時は動くのも辛いんだよね~。

かじぺたさんって いつも美味しいものいっぱい食べてそう・・笑
うらやましい~。

No title

調子よなりましたか?
うちのお母ちゃんも同じです(多分)、ちょっと我慢するとすぐにぶりかえすらしいです。おだいじに
私のかき氷というと野外で三角錐の入れ物に入っていて、そこらへんに置けないタイプで一気食いするものです(あはははは)。所変われば色々ちがうものですね。

No title

私にとってのカキ氷は、高校の時クラブ帰りに食べた、蜜と練乳がかかった物。
フラッペはそれにアイスクリームや、フルーツが乗っかっているも物、って言うイメージです。
お祭りとかに行ってカップに入ってるかき氷も見かけたことはあったけど、私の場合落ち着いて食べないと、頭がキ~ンってなるので、屋外での氷は無理ですね。

最近、パフェなんて久しく食べてないなぁ~。

チョコレートパフェ、その昔は週2のペースで、食べてたのにぃ~。
最後に、カリカリのフレークが入ってるのが好きです。 v-238

いやん、久しぶりに食べた~い!

こんばんは~~!!ゆーしゃんさん(^0^*)ノ

そうそう、この日だったんですよ~~(泣)
日中は、WC行きがうっとおしいけど
体は元気だったんですけどねー
夕方から、いきなりすっごく体調が悪くなっちゃいました。
恐るべし、水分をたくさん要する病(笑)

食いしん坊なんですよ~~~
あはははは(^0^;)\

こんにちは~~!!十兵衛さん(^0^*)ノ

どうもありがとうございます~~m(^0^*)m
おかげさまで何とか・・・・・
ただ、怖いので、
ものすっごくWC行きに敏感になっております(笑)

お母様もなんですね・・・・・
機会がありましたら、
お母様にお互い気を付けましょうと
馬の骨が言っていたとお伝えくださいませ(^^*)

私、友人と車連ねて旅行中に、
何度もWCにいった挙句
脱水で最終的に病院で点滴・・・
という失態もしたことありまして、
この後は相当トラウマになり
しばらくは車に乗るのもちょっと・・・
って時期がありました。
あれも、くせになりますね。
ちょっと水分摂るの少なかったかなあ~
なんて感じで寝ると、
朝、胃痛で目が覚める。水分摂ると治る。
ってのが3年くらい続きました。
イヤハヤ体は大事にしないといけませんね。

三角錐の入れ物のかき氷ですか~~~
想像は付きますが、
あんまり見た覚えが無いですね~
こういう話、
同年代のあちこちの出身者で話すると
楽しいんですよね~~
給食の話とか。
ああ、クジラの竜田揚げが食べたいー(笑)

こんばんは~~!!子沢山ママさん(^0^*)ノ

そうそうそう!!それなんですよーーー!!!
私も一緒です~~o(^0^*)o
部活の帰りに、
あ~~あっつい!!かき氷食べた~~い!!
でもって、
どうせなら、やっぱフラッペ???
ってなっちゃう、あれですよ~~~(笑)

パフェは、食べだすと
しばらくやめられないですよね~~!!!
子沢山ママさんも、
チョコパやっちゃってください!!!
コーンフレーク大盛りで!!!(爆)
まったり時々UPするお!!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・