歩き尽くす、飛騨高山!!あなたもしらみつぶし!!! しょの2『宮川の朝市(壱)』

やあってきましいたあ~~!!
飛騨高山♪♪
下一之町 下二之町
午前7時20分に着いちゃった・・・
4時間かからなかったよ・・・
この時間なら、どこの駐車場もガラガラ。
あ、ちなみに、ちゃんと調べれば
飛騨高山には大きな駐車場もたくさんありますた。
でも朝市のことも考えると
早く着くに越したことはないでつ(^0^*)b
消火栓

飛騨高山マンホール集(笑)
高山マンホール(ツツジ)

高山マンホール

高山マンホール
飛騨高山のマンホール。
色々ありますた。

個人宅のマンホール
こちらは、個人のお宅のマンホール。
福井等でも見ますたが、
各家々の玄関先に設置されてるものでつ。

バイク

飛騨高山

飛騨高山
まだ午前8時前なので、店舗はどこも開いていません。
が、そこがまた良いでつね!!!


サギ草
サギ草や風知草が素敵に飾られておりまつ。
サギ草、育てるの難しいんだよね~・・暖地だと。

飛騨高山の街並

十六銀行

かぢはし

川

宮川朝市
着きますた~~\(^0^*)/
飛騨高山と言えば、朝市!!!
わ~~い!!わ~~い!!
宮川朝市
うっれっしいな~~~♪♪♪
宮川朝市
いっぱい買っちゃうぞーーー!!!
野菜とかを(いよっ主婦の鑑っっ!!(笑))

てことで、しょの3に続く!!
・・いっぱい買いまつo(゜∀゜;)o



ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

高山じゃ~ん♪
なつかし~い♪
随分前に取引先の協力会の旅行で行ったよ
かじはしや高山的な街並みは変わりませんね~
朝市は男ばかりの旅行のため行かずじまいでした・・・
もう一回行ってみたいですね~

追伸
浜松のイオンは市野の方がkankun出没率高いっすよ
ドモ~(*≧▽≦)ノ♪ってバッタリ会うかもねん

No title

飛騨高山、懐かしいです。
10年以上前に爺さんといっしょに行きました(あははは)。
朝市、楽しいんですよねぇ。私は買わずに冷やかすだけですが(笑)

No title

飛騨高山って、なんかスッゴイ綺麗な、整頓された町に見えますね。
人が少ないから、そんな風に見えるのかな~。
何気なく置いてある古いバイクまで、お行儀よく見えますよね~。
しかも、渋くてかっこいいし。
株式会社じゃないけど、馬場農機商会、ってこっち地方にもありますよ~、すっごい偶然。
支店だったりして(笑)

こんにちは~~!! kankun さん(^0^*)ノ

ほうほう!!行かれたんですね~~!!!
飛騨高山!!!
良いところですよね~~~!!!
朝市はやっぱり良かったですよ!!!
昼間の古い街並みより遙かに人が少ないし
食べ歩きが楽しかったですo(^0^*)o
機会があったら、
今度は御家族で行かれたら如何ですか???

kankun さん出没率は市野の方が高いんですね~~
それじゃ、もう接近遭遇しちゃってるかも?!!(笑)
じゃあ、私今度 市野のイオン行くときは、
胸に赤いバラ着けときますよ(^0^*)v
見かけたら声かけて下さいね~~あはははは(爆)

こんにちは~~!!十兵衛さん(^0^*)ノ

うわあ~~!!じいちゃんと一緒に行かれたんですね~
じいちゃん、10年以上前って言うとまだ
元気いっぱいの、やんちゃ盛り(?)ですね~~!!!
お二人の道行・・・!!!
想像しただけで、めっちゃ楽しいですo(^-^*)o

あ、団子は買ってください!!是非!!!
串に刺さってますし~~(笑)

こんにちは~~!!子沢山ママさん(^0^*)ノ

ふふふふふ
たぶんそれは朝でお店が開いてない上に
人が少ない所為もあると思います(^^;)
昼間になると、すごいですよ~~!!
まあ、一応考えて平日に行ったので
土日みたいなことは無かったと思いますけど
このあと、どんどん人が増えてごちゃごちゃしてきます(゜゜;)

馬場農機商会、思わず調べちゃいましたよ~~(笑)
鳥取に有限会社で1つ(立派なHPがありました)
他の地域にも何カ所かありそうですが、
特に仲間ってわけじゃ無さそうでした~(^^;)
う~~ん残念!!!
でも、密かに全国馬場農機商会連合があったりして・・
いつか我らで日本の農機取引すべてを
独占するのだーー!!おーーー!!(爆)

古いバイク、カッコ良かったですね~~
なんか、駐留軍が乗ってたみたいな風情で・・・
ママさんだったら、
きっとかっこよく乗りこなしちゃったりするんだろうな~~
うう~~ん!にくいよ!!このこの~~
ああ・・・見てみたいo(゜∀゜*)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

マンホールの真ん中のマークは何でしょう?
宇宙人か虫のマークみたいで面白~い!

家の前のマンホールはバキュームカー用でしょうか?
僕が小さい頃おじいちゃんちに、バキュームカーが来てました。

玄関の大きな甕いいですね~!こんなの置ける玄関って素敵!

朝市たのしそ~!いいですね~!
よっ!主婦の鏡!

どうもです~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

あのマークはねえ・・・ひだひだ星人なんですよ~~
ってのは、嘘で(笑)
高山市の市章だそうです。『岳』の字を図案化したもので
なんと!!明治38年に一般公募で採用され、
同39年に町章として制定、
昭和11年に市制が施行されたときにも
引き継がれたものだそうです。
ちなみに、市の花はコバノミツバツツジ
(小葉の三つ葉躑躅)だそうなので、
もう一つの花の図案は、それでしょうね~~

京都や福井でもそうらしいですが、
間口が狭く、中庭が作られていて御不浄が奥にある
町屋の様な造りの家は、
中まで入ることが出来ないので
汚物の取り出し口が道に面した玄関先にある家が多いようです。
家も、結婚したばかりの頃、まだあったんですよ~~
汲み取り式・・・、なぜか水洗トイレもありましたけど(笑)
子供の頃はそうでしたね~~~
幼稚園くらいの頃、
母に後ろからロンパールームの巨大風船で驚かされて
落ちそうになったことがありました・・・
母・・・・ドイヒーーー(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
まったり時々UPするお!!
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・