歩き尽くす、飛騨高山!!あなたもしらみつぶし!!! しょの10『古い暖簾』

城山公園から降りてきますた。
この、普通のお家・・・立派な石垣・・・・
石垣
お城???

清酒 久壽玉

おおっっ!!!
水車と味噌屋
なんか、ものごっつしゅてきなお店がっ!!!

水車のあるお店
水車のあるお店もしゅてきでつが・・・

しょの前のお店!!!
味噌屋さん
何?これ??江戸時代??!!!
資源回収を待ってるらしきブツ以外!!(爆)
あと、ポストとブロック・・・とガラスと・・・
(よく見たら江戸時代ぢゃないものいっぱいあった(笑))

でも、すっごーーーー!!!
味噌屋さんの暖簾
少なくとも、これだけは
絶対江戸時代からあったと思いまつ。
一見の価値あり!!
きっと、ものすごく大事にされてるんだと思いまつ。
宝物でつね(^-^*)b

飛騨高山

あくまでも右から読む!!のだ・・よ(笑)
・・・・・・・!!!!!
ち、ちがうってば!!!
この看板っ、昔からあるんだからーー!!
み、右から読むんだからね!!(笑)


♪粋な黒塀、見越しの松に~~~
お富さん??

この建物は、料亭『角正』さん・・・
角正

角正
天保年間に建てられ、
市指定有形文化財として指定されていながら
料亭として今でも営業しているそうでつ。
しゅてきでつね~~~
こんなとこで、お食事してみたいo(≧Д≦)o

古世屋
ここは、古世屋さん。
実は~~~~・・・
看板のある家
さっきのところに戻ってきたんでつ(^0^*)b
さっき通ったところ・・・←過去記事

高山市図書館
ほらね、図書館も・・・・・

あ、石臼製粉所だって~~~
石臼製粉所
きっと、美味しい粉が挽けるんだろうね~

さて、今回はこの辺で・・・・・
次回、しょの11に続きまつ(^0^*)b


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
スポンサーサイト

comment

Secret

確かに ・・・・・

みそや さんの 暖簾は 凄いっ! v-405

それと 子種産農 さんは つぼりました。 (爆) v-411
 

確かに ・・・・・ 追伸

だけど ・・・・・

暖簾 くぐる時, 一見さんだったら 気を遣って
暖簾に触らないように 姿勢を低くして入るんじゃないかな v-361

うん! 私なら そうする。 きっと。 v-410 
 

No title

たぷーりですね♪

味噌、、といえば
金山寺味噌(←和歌山県民食)がたべたい(涙)

No title

私も子種産農うけた~!飛騨高山にもいろいろな
看板やのれんがあるんだね。味噌やさんの暖簾素晴らしいわ~!
ほんと江戸博物館に展示されているものくらい年季
が入ってるのに大切にされて現役で活躍してるんだもん。
ちなみに私の住んでる千葉県M市では水原ひろしさんの
キンチョウの看板がなにげなーくレトロなお店の脇に放置されてたり、昔の消防隊の手押しポンプが錆びさびで神社のトイレのわきに何年も置いてあったり、お宝気づいてないぞ♪の現場に時折遭遇します!!

こんばんは!

この暖簾!
ここまで来るとかっこよすぎです!
触ってみたいです。

こんばんは~~!!キバシガラスさん(^0^*)ノ

みそやさんの暖簾、本当にすごいですよね~~~!!!
そうですねえ・・・私も触れません・・・
なんか、恐れ多い感じです(^^*)

あの看板・・・はじめ、『ええっ?!マジで?!』
と思いましたよ~~
いやあ、びっくりしました(笑)

こんばんは~~!!十兵衛さん(^0^*)ノ

ああ~~金山寺みそは、手に入らないでしょうねえ・・・
これ、静岡県でもよく売ってますよ~~

手作りするにも他の材料はともかく、麹が・・・・・
”金山寺みそ 手作り”で検索したら
麹の通販は結構あちこちであるようですが、
果たして海外発送してくれるかどうか・・・
何かで代用出来れば良いんですけど。

こんばんは~~!!えこまるちゃん(^0^*)ノ

ね~~、あの暖簾が現役!!ってとこが
ものすごいよね~~w(゜Д゜;)w
感動ものだったよ!!!

水原ひろしさんの 看板って、
あのモミアゲがすごいやつ???(笑)
ぎゃーーーw(≧Д≦)wお宝ーーーー!!!
手押しポンプも見てみたいわーー!!!
千葉県M市、おそるべし!!!
市民のみなさーーん!!
お宝放置されてますよーー(爆)

こんばんは~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

本当にすごい暖簾ですよね~~!!!
こんなの初めて見ましたよ!!!
この時は、なんか入る感じにならなかったので
外から見るだけで終わらせてしまいましたが、
後から自分で写真見て、何で入らなかったのかな??
と思いました。

ここ、
城址に登る坂の登り口辺りのT字路にあるんです。
たびぱぱさんも、
たぶんお近くを通られてると思いますよ。
私も、もし今度行く機会があったら、
今度は暖簾をくぐって中に入り、
暖簾のことを訊いたり
お味噌を買ってみたいと思ってます(^-^*)b

No title

地サイダーといえば秋田に帰省した時、夏祭りのイベント
で仁手古サイダーの早飲み大会の告知ポスターみたよ。←にてこと読みます
仁手古サイダーって隣町の六郷町というとこの意外と有名な地産品みたい。大会エントリーしたかったわぁ!!

えこまるちゃん、イエイ(^0≦)v

へええ~~~(゜Д゜*)
仁手古サイダー早飲み大会!!!
私もエントリーしたいよ!!!
んで、ゲップをせずに優勝したい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
まったり時々UPするお!!
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・