歩き尽くす、飛騨高山!!あなたもしらみつぶし!!! しょの13『シモさん、非売品の酒吞むかい??』

植物いっぱい
2010年8月10日、飛騨高山しょの13!!
時刻は・・午前10時16分!!!
前回から1分しか経過してないぜ(゜∀≦)b
ふははははははは!!
もう!どうにでもなれーー!!!

ってことで・・・
植物がいっぱい!!!
風情がございまつでつねえ~~o(´∀`*)o

浮かぶプランター
・・・ナイスアイディア!!!
こりゃあ、いいや!!!

下出古物商

着物1枚500円
着物一枚500円だって・・・

高山八幡郵便局
高山八幡郵便局

飛騨高山

お土産屋さん

飛騨高山
床屋さん

コーポ シモサン
コーポ シモサン(笑)
いやあ、まあ・・・下三之町(シモサンノマチ)
なので・・・
でも、なんかおかしい(^^;)

花馬車 人力車
人力車、花馬車 製造販売・・・
花馬車、見てみたい。

岩盆栽

田邊酒造所
田邊酒造所さん、大きな杉玉でつねえ~~!!
まんまる!!!

べんがら

人出が多くなってきた・・・
一気に人出が増えてきますた。
飛騨高山

お店も普通に営業してる状態になったので
お土産を物色・・・
干支ぼぼ
干支ぼぼ

色々土産ぼぼ
色々土産ぼぼ

今は色んなのがありまつねえ~~
この他にもいくつか買ったら、
奥にもお店があるから、
そこで粗品をもらってきてね!!と言われたので・・

入ってみますた。
店内
いくつかのお店が入ってる建物でつ。
言われたお店に行ってみると
和のアクセサリー等のお店ですた。
なので・・・
花の髪飾り
MOちゃんとMSちゃんに・・・
どうしても女の子のモノの方が
目についちゃうのよね~~~
ごめん!!K君!!

粗品はと言うと~~~~
スバル360ストラップ
なぜか、スバル360のストラップ(笑)
なんで???

これは店内にある中庭・・・
ちょっと一休みにベンチに座って
庭を眺めることが出来まつ。
中庭


お酒のお店もあったので・・・
酒屋さん

飛騨自慢
お姑ちゃんに焼酎買ってもらいますた。
『飛騨自慢』でつ。
ちょっと分かりにくいけど
瓶に手描きで草花が描かれておりまつ。
可愛い~~~~♪♪

かじぺた家では日本酒が
ほとんど飲み物として消費されないので
(煮物とか料理になら消費しまつ。たっぷり!!(笑))
買わなかったけど、
あちこちで見かけたし、
バクハツ的に売れてたお酒がありますた。

しょの名も!!!
非売品の酒!!!
新聞紙に包まれていて、そこに
どーーん!!と『非売品の酒』のラベルが貼られてて
ごっつい売られてますた・・・・

”非売品”
ぢゃないんかーーいΣ(゜Д゜;)



・・・・・・しょの14に続きまつ(゜∀゜*)b


《点滴してきたお(^0^*)o》
この記事、今UPしますたが、
昨晩(今日だけどね)夜中にしこしこ打ってた訳で・・・・・
AM2時ごろ、(岩盆栽の辺り)突然に腹部の差し込みに襲われ
トイレとすっかりお友達に・・・・・
実は前にもやったことがあるのでつが、
脱水症状に陥ったらしく、
七転八倒のへそ周りの差し込みと全身の倦怠感、
吹き出る脂汗、体も動かなくなり、
どうしようもない全身の不調
命の危機さえ感じる・・・
それが脱水症状・・・・・・・・

やっとの思いでアクエリアスをコップ1杯ちびちびやって
ちょいと落ち着いたかと思うと、
またまた差し込み→トイレとお友達。

こりゃあ・・・点滴してもらった方が早いな。
(15年くらい前に旅行中になってえらい目に・・
最終的に病院に駆け込み点滴してもらったのだ。
あの時は本当にすみませんでした、T家の皆様(泣))

仕方ないので、AM3時45分
Eちゃんを起こして救急で病院行って
ラクテック注(電解質輸液(乳酸リンゲル液))
に吐き気止めの薬を入れたものを輸液してもらい、
右肩にブスコパン(胃腸の痛みを抑える薬)を
筋肉注射してもらいますた。

あ~~~・・苦しかった~~・・・・
なんで脱水になったんだろ・・???
あんまり身に覚えが無いんでつけどねえ・・・

そのまま普通に会社に行ったEちゃん、ごめんねm(_ _)m

皆様もお気を付けあそばせ・・・
七転八倒の苦しみですよ~~(笑)←笑ってる場合か!!


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

脱水症状になると おなかにくるの?!
そんな風になるなんてしりませんでした。
でも なんで??
知らないうちに熱中症になってたとかじゃないの?
熱中症って 部屋の中でもなるものね。
で、今は大丈夫なのですか?

お酒の瓶って 綺麗な絵が書いてあったりしますよね。
なんか それだけで 飲んでみたいな っとか思っちゃう。笑

No title

うわっ!!
だ、大丈夫なんですか?!
脱水症状になって、水分も取れないんじゃ病院しかないですね~。
でも、そんなにひどい症状が出るなんて、私も全然知りませんでした。心当たりがないのは、ある意味恐いですね~。
用心しようがないですもんね。
どちらにしても、お大事に。

非売品のお酒がバクハツ的に売れてる・・・ってどうしても
「なんじゃそりゃ!!」的な、突込みを入れたくなりますね。

人間の心理をうま~くついてますね~。
み~んな、非売品にすればいいのに・・・(笑)

すてきな旅ですね

木のぬくもりとひと肌の温かさみたいなのを感じます。
また、かじぺたさんのツッコミどころが可笑しくて、うかつにも笑ってしまいました。(爆)
さるぼぼ、かわいいですね。
わたしも根つけとピン留めが欲しくなりました。(*^_^*)
素敵な記事にー☆☆(^_-)-☆

No title

脱水症状、去年2回やってしまいました(周りのみなさますみません状態でした)。2回目は怒られました(あはははは)。わかります、つらいです。私は上げ下げ派なので、、。涙も出ます。
点滴してもらうんが一番早いですねぇ。二日酔いにも点滴です(あはははは)。
おだいじに

大変でしたね!!

もう今は大丈夫なんでしょうか?とても心配です。辛かったことでしょう。
脱水症状がどんなものなのか分からないので、これから調べてみようと思います。
水分取ってれば予防になるというわけでも無いのでしょうか?

ふははははははは!!って笑ってるし(笑)
何処まで行くんだ!高山編!楽しませてもらってますが、あまり無理しないで下さいね!

No title

ひや~(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!
えらいことでしたね。
もう大丈夫なんですか?ビックリしました。
あまり無理しちゃだめですよ。
ほんと気をつけてくださいね。

非売品のお酒の話・・私もツッコミいれそうだな。
どうせなら、1本だけ出して置いて売れたらまた1本だせばいいのに。有難味がないですよね~。
ほんと、さるぼぼ色々バージョンがありますよね。
ちょっとやり過ぎ感も無きにしもあらずですね。
朴葉味噌、美味しいですよね♪ご飯進みすぎて、悪魔的です。(笑)

No title

脱水症状て凄いことになるんですね!!!
予防方法は水分補給なんですかね?
最近の異状な暑さとかにも関係してるのかも・・・
治って良かったですw
わたしは、一夜干しにならないのだ!
痛風治療で1日に2ℓ以上の水をグビグビ飲んでますからwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~~!!ゆーしゃんさん(^0^*)ノ

どうもすみません~ご心配おかけしました~(^0^;)\
どうも胃腸に来る夏風邪をひいていたのに
気づかずに(どんだけ鈍感?!)
ドカ食いしたので胃が悲鳴を上げたみたいですね~
脱水症状は始まると一気に進みますので
ならないようにお気を付け下さいね~~
(本当に死ぬかと思いますから・・・)
今日の記事に詳しいこと書いておきましたので
良かったら読んで下さいね~~(^0^;)b

そうそう、しかもあの瓶、
手描きで絵が描いてあったんですけど、
まだ完全に乾いてないからセロファン剥がさないでください。
って書いてあったんですよ~~
今はもう乾いてますけど、お酒も無くなりました(笑)
綺麗なので再利用したいと思います~~
じゃあ、小分けするクバ巻ツボ泡盛でも買ってくるか(爆)

こんばんは~~!!子沢山ママさん(^0^*)ノ

いやあ、本当にすみません~~(^0^;)\
御心配おかけしました~~m(^^;)m
どうも胃に来る夏風邪からだったようで
今も、まだちょっと胃痛が・・・・・
でも、今日一日寝かせてもらったらだいぶ良くなりました。
脱水症状になると
本当に死ぬかと思うくらい苦しいですから
もし、これは?!という状態に陥ったら
速やかに病院に行ってください!!
今日の記事に詳しいこと書いておきましたので
良かったら読んで下さいね~~(^0^;)b

非売品の酒、みんな持っててレジに並んでました・・・
非売品なのに(笑)
私も買えばよかった・・ネタに(笑)
あ、でも現物なくてもネタにはなってるか~~(爆)

こんばんは~~!!美雨さん(^0^*)ノ

あははははは(^0^;)
色々とどうもありがとうございます~~(^0^*)\
ちっちゃくて可愛いものって
ついつい欲しくなっちゃいますよね~~
最近、自分により娘に買いたくなっちゃって~~
私も年かしらね~~ゴホゴホ(笑)
でも、自分にも可愛いもの買っちゃったけど(爆)
(後日の記事にUP予定です(^-^*))
すっごく可愛いから楽しみにしていてくださいね~♪♪

こんばんは~~!!十兵衛さん(^0^*)ノ

どうもありがとうございます~~(^0^;)\
ああ~~十兵衛さんもなんですね~~
私、結構胃腸弱いくせして気にしないタイプなんで
すぐに、のっぴきならないことに・・・
最近やらなかったので油断してましたね~~
自分も辛いし、
周りにも辛いので気を付けたいと思います(^^;)
お互い、脱水症状撲滅に努めましょうーー!!
おーーー!!!

こんばんは~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

いやあ、本当にすみません~~(^^;)\
御心配おかけしました~~~m(_ _)m
この後の記事にも書きましたが、
どうも胃腸に入る夏風邪をひいていたのに
気づかずにドカ食いしちゃったのが仇でした~~(泣)
これやると、しばらくへそ周りが敏感になって
少しでも水分が足りないとシクシク痛み出します。
早めにスポーツドリンク飲んで予防したいと思います。

高山編、何とか今週中に終わらせたいなあ・・・
と思ってますが、
こんな風に(笑)不測の事態が邪魔するので
どうかな~~って感じです(笑)
まだお昼ご飯まで辿り着いてないですしーー(爆)
お言葉に甘えて、
無理しないように頑張りまーーすp(^0^;)q

こんばんは~~!!星空月子さん(^0^*)ノ

いやあ、本当にすみません~~~(^0^;)\
御心配おかけしました~~m(_ _)m
どうもありがとうございます~~!!!
気を付けま~~すo(^0^*)v

非売品の酒、非売品なのに
あちこちで売ってるし、みんな買ってるし・・・・・
今じゃ、買わなかった自分が
悔しくてしょうがないですよ(笑)

さるぼぼ、いつの間にやら
ものすごいバリエーションが出ててびっくりしました!!
選び放題です(笑)

朴葉味噌、本当にヤヴァイ食べ物です・・・・・
家、葉っぱ(朴葉)はいっぱいあるけど
(後から拾ってきた(笑))味噌がもうちょっとしかない~~
やっぱ、高山のあの味噌じゃないとーーー!!!
味噌買いに高山行こうかな??(爆)

こんばんは~~!!ひがしさん(^0^*)ノ

いやあ、すみません~~(^^;)\
御心配おかけしました~~!!
どうもいつの間にやら
胃腸に入る夏風邪ひいてたみたいで
気づかずにドカ食いしちゃったので胃が悲鳴を上げたみたいです。
8日の記事に詳しいこと書いておきましたので
良かったら読んで下さいね~~(^0^;)b

痛風、尿酸を出すために
水分摂らなきゃいけないですもんね・・・
でも、水分ばかり取ってると水中毒で
抵ナトリウム血症を起こすこともあるから
管理には気を付けて下さいね。

お互い、体は大事にしましょう~~(^0^*)b
まったり時々UPするお!!
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・