歩き尽くす、飛騨高山!!あなたもしらみつぶし!!! しょの14『三つ巴って度忘れしてた』

2010年8月10日午前10時50分でございまつ!!
しょの14~~~

わはははははは・・みなまで言うな・・
分かっておる・・・

藤井歯科医院
なんか、しゅげー歯医者さん・・・
赤ひげ的な先生に診てもらいたい(笑)

藤井美術民芸館
藤井美術民芸館、
医師、藤井糺一(ふじい ただいち)氏の
コレクションが見られる美術館のようでつが
先ほどの藤井歯科・・・
関係ありそうでつねえ~~~
すっごいお屋敷だったし・・・

入館料は700円
安土桃山からの古美術品が収蔵されてるそうで、
この品格漂う門構えは
高山城の総檜造り二の丸登城門を再現したものだそうでつ。

ま、入らなかったのでよく分かりまてんが・・
だって・・700円て高くない??(゜∀゜;)b

土産物屋
ここにもあった・・三度笠(笑)

観光案内所
飛騨高山まちかど観光案内所でつ。
最近こういうところ増えましたね~~

お菓子屋さん
正直、自分で撮っといてなんでつが、
何屋さんか分からなかったんでつけど、
画像を拡大してみたら『きなこケーキ』とか
書いてある・・・
お菓子屋さんみたいでつね~~
おしゃれ。

飛騨高山

産科婦人科
これ!!!なんと産科婦人科!!!
病院でつよーーーー!!!!!!
こんなとこで赤ちゃん産むのって
なんか、しゅてきーーーo(≧∀≦)o
かっけーーー!!!

おもちゃ屋さん
おもちゃ屋さんでつ(^-^*)b
おもちゃ
今時なおもちゃと一緒に
三つ巴が描かれた太鼓や
ちっちゃい獅子頭が・・・
キューピーさんも見えまつねえ・・・
なんてナイスな品揃えでしょうか?!!

道、渡ってまつよ~~~
飛騨高山
のんきに写真撮ってちゃダメでつよ~~

飛騨高山

お店

小鳥屋
太物 呉服・・・
太物って何??
調べてみたら綿織物のことでつって!!
いやあねえ~~
おいら、LLとかLLLとかLLLLとかの
大きいサイズかと思っちゃったわあ~~
【小鳥屋】って可愛い屋号なのに
この看板・・・(笑)

飛騨高山


中橋
中橋でつ(^-^*)b
中橋

中橋

郵便ポスト

中橋を渡って陣屋まで来ると・・・
陣屋朝市をやっていますた。
陣屋朝市

陣屋朝市
流石にもうじき終わりなのでAM11時3分
(13分か・・(笑))
色々サービスしてくれますたおo(^0^*)o
ズッキーニ
100円で買ったズッキーニ大に小2本が付いて来たり・・

スモモ
やっぱり100円のスモモが1・5倍に増量されたり・・・

おばちゃん曰く・・
「小さいのは甘くておいしいよ!!
赤いのは大きくて赤いけど酸っぱいの。」

小っちゃいのは、おばちゃんの言うとおり
本当に甘くておいしかった。
でも、おばちゃんがオマケに入れてくれた
大きくて赤いのも、
おいらには甘くて美味しかったよ!!


しょの15に続きまつ(^0^*)b



《夏風邪だったようで・・・》
皆様、ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そう言えば、あの日は昼間から
あんまり食欲が無かったんでつよね~~
数日前から、ちょびっとですが空咳出てたし・・・
でも、自分、ものすごく自分の体調の変化に鈍感なので
気にせず放っといて、
晩ごはん、ドカ食いしちゃったんですよね~~
あんまり食欲ないのにもかかわらず(笑)

たぶん、もともと胃腸に入る夏風邪をひいてたみたいで
そのドカ食いに胃が悲鳴を上げて・・・
が、引き金になったものと見られます。
この脱水症状(この場合低張性脱水と言われる状態)
って不思議なもので症状が始まると
加速度的に状態が悪くなり、
増々水分が出て行き、増々状態が悪くなり・・・
しかも、乾いているはずなのに
のども乾かず、むしろ口経では何も欲しくない。
という状態になるので、知らなければ
容易に死の危険に近づきます。
いや、ホント放っておくとあっという間に
あり得ないくらいに具合が悪くなるので
もし、同じような状況に陥った時は
出来たら素早く医療機関に行って輸液してもらってください。
劇的に良くなります。
病院に行けないような状態なら、
決して水分のみで無く(電解質の無い水分だと悪化します)
スポーツドリンク、スープ等
ナトリウムが含まれた水分を少しずつ摂ってくださいね~~

かじぺた、本日はその夏風邪にて一日寝込んでおりますた。
胃と腸がしくしく痛みます(;m;)
が!!たぶん峠は越えたものと思いまつので
また明日から元気に活動できれば良いな~~!!
と思っておりま~~つ!!!

夏も終わりに近づき(それでも~)
皆様も体の疲れが溜まってらっしゃる頃だと思います。
くれぐれもお気を付け下さいね~~(^0^*)ゞ


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

近々~とかなんとか言ってたわりに、その日のうちにやって来る自分っていったい( ̄口 ̄;; ...改めまして。


こ~んばんは、toyozoです。

今日は自分が留守中に来てくださっていた皆さんのところを訪問し、初めましてコメントをカキコしていたところ、キータッチの遅さも手伝い、(もちろん家の用事も片付けつつ)(あ、途中で実家からの電話で1時間半も話し込んでしまったこともあったけど)かじぺたさんトコに今やっと辿り着いたのでした。


実は午後に一度ここへ来て、自分がお休み中の記事をずっとさかのぼって拝見しました。
(留年確定を告げる足音も確かに聞こえましたw)

で、その途中、あ、これは是非かじぺたさんに言っておかなければならん、と思っていたことがあったのですが、ず~~っと記事を読み進めているうちに、あろうことかそれが何だったか忘れてしまいましたとさ。どっひゃー!

いったい自分はかじぺたさんに何を言っておきたかったんでしょうねー(笑)

いえ、それでもさっきまではそれが何だったか思い出そうとしていたのですが、かじぺたさんの壮大な記録を読んでいると、自分の考えていることなんて、なんだかどうでもよくなってくるんですよ~(笑)

一言でいうと、かじぺたワールドに惹きこまれていくわけです。( ̄▽ ̄bきっぱり)


しかし今回のシリーズ「飛騨高山」、ずっと行きたいと思っていたところなんですよね。
でもここで全部疑似体験できてしまいそうで(なんたって “しらみつぶし” ですからw)、とても助かります。
(^o^午後の部も頑張ってねー楽しみにしてるよー、それに午前の部もまぁだ少しは残ってるんでしょ~大丈夫ぅ?まだしょの14なんだから気にするなー50まで行けー、わーわー!とかなん...

...とか言ってんぢゃねーtoyozo!!
写真とか見てると浮き足立って余計に行きたくなるってばさ(▼ー▼メ)めそめそ

ホント縁がないのか勢いがないだけなのか、飛騨高山だけはなかなか行けないのでよろしく紹介してください。
あと、日本アルプスのどっかと、軽井沢も行けない。
それにあそこも...どこもかしこも行きたいトコだらけだw
あぁ旅の虫がまたぞろ湧いてきましたよ。
困ったものだ。


さて。
で、自分は今回いったい何をコメントしたかったんだ?
(はい、ただの足跡付けですw)


というわけで、かじぺたさん。
シリーズ「飛騨高山」どんどこ続けてくださいねー!
続き、楽しみにしてまーつ(^^ヾ

ついでに、「完結編」や「復活編」なんかもしてくれると嬉しい。
だって、今回のはリベンジの「さらば飛騨高ヤマト 愛のサルボボたち」ですよねー!!
(アカン本物のアホだw)

おやすみなさーい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あわわわわ....

風邪から来るんですか~!しかし怖いですねぇ~。そんな風になっちゃうんですねぇ~。ゆっくり休養して下さいませ。コメントの返事とかいりませんので。無理せずお休みください。

ぎゃはははははo(≧∀≦)o toyozoさん!!!

おかえりなさ~~い(^O^*)ノシ
いらっしゃいまっし~~~!!!
てか。toyozo君、君ずっと休んでたけど
具合が悪かったのなら仕方ないな!!
来なかったところの講義も
ちゃんと読んできたみたいだし、
留年は勘弁してやろう!その代り、
君、ずっと私の講義を聴きに来なきゃあイカンぞ!!
って、ことで~~~!!!(笑)

ところで、私に言っておきたかったことって
思いだしましたか??
すんごーーーーーーーい!!
気になるんですけどーーーo(≧Д≦)o
思いだしたら言ってくださいね~~
もんのすごーーい苦言だったりして・・・
だったら、どうしよーーー(;m;)ドキドキ・・・

飛騨高山ね~~~!!良いトコでしたよ~~!!!
しらみつぶし、とか言ってるけど
回ってないとこも、
撮ったけど載せてないとこも沢山あるし、
もちろんお店も全部入った訳じゃありませんからね~~
機会があったら、是非是非!!
ご自分で行ってみて下さいよ!!!
朝市に間に合うように来るのがお勧め!!

私も、また行きたいし~~~!!
ってことは・・・・
そこで「復活編」とか「完結編」とか
やんないとな~~~(爆)
もしくは、飛騨高山シンドローム スプラウト
とかな~~(笑)

体、あちこち痛いのに、
こんな長いコメント書きに来てくれて
どうもありがとうございました(^v^*)o
お体大事にしてくださいね~~!!!

おやすみなさいm(^-^*)m

こんばんは~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

いやあ、本当にすみません~~
御心配おかけしちゃって~~(^0^;)\
全身状態は、ほぼ通常通りになったんですけど
胃がまだ駄目なんですよね~~!!
でも、元気でーーーすp(^0^*)q
御飯も普通に食べちゃいました~~♪♪
さすがにお酒はやめときましたけど
飲みたーーーーい(≧Д≦)日

たびぱぱさんも大忙しの夏をお過ごしになったんだし、
お体には充分お気を付け下さいね!!!
私も気を付けまーーーす(^0^*)ゞ
まったり時々UPするお!!
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・