歩き尽くす、飛騨高山!!あなたもしらみつぶし!!! しょの15『やっとお昼ご飯だお!!』

皆様、いかがお過ごしでしょうか??
夏風邪が胃腸に来てしまい
胃がすっきりしないかじぺたでつ(≧Д≦)o
にゃはははははは!!
もーやけっぱちの飛騨高山しょの15でございまつお~~

カメラは1号機のバッテリー切れの為
2号機IXYに移行しておりまつ(笑)
おっかしいなあ・・・まだ午前中なのに~~
バッテリーいっぱいにしたのに~~

・・・・・なんで??

ハイ、日付は2010年8月10日、
時刻は午前11時ちょい過ぎ・・・・
お暑うございまつ・・・
ラムネ

唐草模様のカブ
唐草模様のカブだ・・・・・
先日、唐草模様のワーゲンも見たけど・・
流行ってんのか??

喫茶チロル
喫茶チロル・・・・・・
しゅ・・・しゅてき・・・・・・
チロル
’70年代の香りがいたしまつ・・・

誰??
この方はどなたでしょうか???
ご存知の方、かじぺたまでご一報お願いいたしまつ(笑)


この画像、ディスプレイが面白かったから
撮ったんだけど・・・・
酒屋
あっ!!!画像左端に非売品の酒が!!
売ってる(笑)
みなさ~~ん!!これが非売品の酒で~~つ!!
売ってるの見たら是非是非!!ゲット(゜∀≦)v(笑)

高山祭

本町一番町
段々天気が怪しくなってきますた・・・
実はこの日は日本列島に台風が到来しており
結構一か八かの感じで来てたんでつが、
ここまでは、お天気が守っていてくれてたんでつね~
う~~ん・・どうなんだろ。

さて、かじぺた・・・
いつものごとく飛騨に来たからには!!
ってことで
「ひっだぎゅー!!ひーだーぎゅ――!!
        ↑
(ピカチュウの鳴き声風にお読みください(爆))
と騒いでおりましたので、
Eちゃんが何軒か飛騨牛が食べられるお店を
ピックアップしてくれておりますた。

ちょっと時間早いけど(午前11時5分過ぎ)
12時近くなるときっと混むから早めに入っちゃう??
うん!!そうしよう!!ってんで・・・
寿々や
【寿々や】さんに御入店~~!!!
寿々やさん湯呑

寿々やさん店内
落ち着いた店内でございまつ・・・

ビール
地ビール頼んぢゃった~~♪♪
飛騨ビール古里古里の里~~~←(くっ!!
間違えたぜ!!”国”だったぜ・・・orz(toyozo氏に
ツッコミ入れられ後、追記(笑)))
あと、中ジョッキはお姑ちゃんの生ヱビス♪♪

何でも、このオリジナルカップを欲しがる人が多くて
困ってるとか・・・

さ~~て、かじぺた達、お料理は
何を頼んだかと言うと~~
こちら!!!
ほう(お)ば味噌ステーキ定食
ほう(お)ば味噌ステーキ定食でございまつ~!!
「ひ~だ~~ぎゅーーー!!」
お肉が焼けるのを待っていたかじぺた達・・・
あることに気づきますた。

そう、この飛騨コンロとも呼ばれる
角型の七輪・・・ここに秘密が・・・!!!

よ~~く見ると・・・
絵を描いた和紙が貼られてるのが
お分かりになるかと思いまつ・・・

ちなみに、かじぺたのは
何の変哲もない里の風景を描いたものの様で・・
案山子
案山子さんが居たりと、ほのぼのしてるだけでつが・・

これが、お姑ちゃんのトコに来た
飛騨コンロだ!!!
特と見よ!!!
ばーーーーーーん!!!!!
喫茶店??
喫茶店???

ファッションショウ
ぶーーーーー(;゚;з;゚; ) ;`;:゙;`ーーー!!
フアツシヨンシヨウ!!
とな!!!
フアツシヨンシヨウ
ぐわっっ!!!w(≧Д≦;)w
も・・もんのしゅっげーー破壊力!!!

ちなみに、伝票入れ(?)はこんなんでございまつ・・
伝票入れ?
桜と奥様???

しょして・・・
お待たせいたしますた・・・・!!!
Eちゃんのトコに来た飛騨コンロ・・・!!
その生きざまを目に焼き付けろ!!
トランボリン
ぶーー(;゚;з;゚; ) ;`;:゙;`ーー!!
ト・・トランボリン・・・・・”ボ”て、あんた・・
オリムピック
オリムピックでございまつねえ・・・
しかも、これ東京五輪だよ・・・
吊り輪
なんか・・・
生きてればもう100歳は優に超えるであろう
かじぺたの母方の祖父・・・
和輝(かずてる)翁(本当の名前は五三郎(爆))
を彷彿とさせる画風とセンス・・・
かじぺたの祖父、五三郎の伝説

五三郎のことを知りたい方はこちらをクリック(笑)
関連記事でつ(゜∀゜;)b

たぶん、寿々やさんの、この絵を描いた方も
100歳超えてそうな気配がしまつ・・・

こうして、〇〇翁(たぶん)画伯の絵を堪能している間に
お肉が焼けますた!!!
わーーいわーーい!!ひっだぎゅーー!!!
ほうば味噌ステーキ定食
いっただっきまーーーーす ||(≧〇≦)o

うんまーーーー!!!
おいしいよお、おいしいよお・・・・~~~
(;Д;)・・・・・・
飛騨牛さん、どうもありがとう!!!
おごってくれた、お姑ちゃん、
どうもありがとう!!!
連れてきてくれたEちゃん、どうもありがとう!!!

御馳走様でしたーーーm(^0^*)m

はわ~~~~
やっぱ、良いお肉と朴葉味噌のコンビは最強だね!!
あの絵も最強だったけどさ!!(笑)

さて、お腹もくちたし~~・・・
また、うろうろするかあ~~
理容 お鳥

小鳥ガラス

さっき、こんなお店もあったし・・・
小鳥屋

”鳥”な、お店が多いなあ~~

ハア、やっとお昼ご飯まで漕ぎ着けたぞー!!
って、ことで!!
しょの16に続きまつ(゜∀゜;)b


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

古里古里の“国”だよ~~~っ!!
っと、とりあえずツッこんどいてあげて...

何故か留年も回避できたことだし、
ふぅ~(’口’)y-~~ ...サボるか(爆)

先生壁]_・)ジィ  Σ(´Д`ノ;ノハッ うあ゙ 先生!!
サボりまてーん!


さて。
唐草模様のカブですが~(;・з・)~♪ぴ~
よく見ますと、奥の自転車も同じ模様ですね~(汗)
局地的に、は..流行ってるんじゃないですか、やっぱし。
自分では乗りたくないですけどね~ あはっ。あははっ。
目立っちゃうしね~。


そ・し・て。
「ひ~だ~~ぎゅーーー!!」

昼間っから良いもの食べてますな、おぢゃうさん。
和紙のないすな画風の絵を見ているとどうしてもこんな風に言いたくなりますな、おぢゃうさん。
でもホント。どれもそこはかとなく、素敵でないすな画風の絵。

が、トランボリンの下の写真の泳いでる人の顔、何故にそんなに黒いのだ?
もしかして黒人さん?なら何故その腕は白いのだ、おぢゃうさん(いい加減やめれw)

てか、飛騨牛がとてもとても美味そう~!!(^ρ^)
寿々やさんの雰囲気もサイコー!!(^^

自分もいずれいっちゃるわ!待っとれ、ひっだぎゅー!!
もとい、飛騨高山!!


>ここまでは、お天気が守っていてくれてたんでつね~

昼からは、荒れるのだな?ww

こんにちは!

まだ完治とはいかないようですが、とりあえず少しよくなったようで何よりです。

あの髭跡の濃い~火消し、僕も写真撮りましたよ~!
馬頭組の“勇の丁次”さんだそうです~。
あの乗ってる台がポイントみたいで、景観に配慮した電線類地中化に伴い出来た、電線の管理機器(CCボックス)の箱なんだそうです。
その上に何か乗っけようぜ~ということで、この“勇の丁次”も何種類かあったり、あとはサンタクロースとか招き猫とか季節によって変わるそうですよ~。

飛騨牛のコンロ最高です!さすがEちゃんさん、かじぺたさんのツボを心得てて、このお店選んだんですね~(笑)

それにしても飛騨牛おいしそう~。
僕の飛騨牛が悲しく見える...(泣)

唐草模様 ・・・・・

まつがいなく はやってまつな!

火付け役は,
ミネトタ の 十兵衛 さんの 現トップページ でつ。 (笑)

おいらのコメントでつ。
  ↓ ↓ ↓
http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/blog-entry-1292.html#comment
 

No title

高山はね
昔の彼女がいたんですよ (_´Д`)ノ~~
なので
こういう観光地にはあまり行った事ないです
地元の人間は、行きませんからね (笑)
なのでちょっと楽しいでつ
嫌な思い出も忘れられそう (爆)

No title

唐草模様、やっぱりトラディショナルは良いということで(あはははは)。
七輪、いいですねー。かなりツボでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

唐草模様が良く似合うワンがうちにいますよ~。(J君)
バンダナをかなり捜したけどみつかりませんでした。

唐草模様のカブ号・・・・、う~~~んあんまり欲しくないかも・・・(笑)

でも、(でも・・・って)コンロに書かれた絵の数々、よ~くみてたら独特な雰囲気があって、なかなかいいんじゃございません??これを書いた人しか出せない個性が光ってますよね。ぷぷっ

こんばんは~~!!toyozoさん(^0^*)ノ

いやあ、一本取られましたわ~~
ケアレスミスでんな~~(゜m゜;)\
くやしいわあ~~~(笑)
今更ながら留年させたろかしら(爆)

ほうほう、そういわれてみれば奥の自転車も
唐草模様・・・・・
やっぱり、大流行の兆し?!!

お姑ちゃんのオゴリがあってこそ
昼間っから飛騨牛が頂けるのでございますよ~~
自分たちだけだったら・・・・・・
飛騨らーめんかな???(笑)

toyozoさんもご家族といらしてね!!
ひっだぎゅーーー!!!

さ~~て、昼からは荒れるんでしょうかねえ??
如何でしょうか??(笑)

こんばんは~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

ご心配いただき、どうもありがとうございました~~!!
もう大丈夫です!!
本と、すみませんでしたm(^^;)m

さ~~すが!!たびぱぱさん!!!
情報どうもありがとうございました~~o(^0^*)o
言われてみれば、あの空に翻ってる人
同一人物だ・・・(笑)着物(袢纏?)の柄が一緒だ!!!
早く、トランボリン(笑)に行きたくて
軽く流しちゃったのが敗因でしたね~~(^o^;)\
それにしてもく、お詳しいですね~~!!!
たびぱぱさん、”通”です!!!

このコンロ、
あと2~30個積み重ねておいてありましたが、
全部このような仕様になっておりました(爆)
どの絵が当たるかは運次第(笑)
いずれにせよ楽しいです♪♪

それと、おにぎり!!コレはコレでそそられますよ~~
食べた~~い!!!

こんばんは~~!!キバシガラス さん(^0^*)ノ

あはははは、確かに言えてます~~!!!
世界的に唐草模様がパンデミック流行すること
間違いなし!!ですね~~~(笑)

そうそう!東京ぼん太さん!!!
懐かし過ぎる~~~w(´Д`;)w

こんばんは~~!!加夢さん(^0^*)ノ

いやあああああああ(´Д⊂。・゜・。切ないーーー!!!
そんな悲しいカミングアウト・・・・・
でも、こんなしょうもない珍道中でも
少しでも癒して差し上げられたようで
良かったです~~~

甘酸っぱ苦い想ひ出は胸の奥にそっとしまって
楽しい思い出を積み重ねて下さいませ~~(^-^*)

こんばんは~~!!十兵衛(^0^*)ノ

これはヤバいですよ~~~!!!
十兵衛さんが発信源として
全世界に唐草模様が大流行!!!
あ・・・でも唐草模様の携帯とか欲しいかも・・・
ちなみに私はラーメン屋でバイト時代
ボールペンは自前でしたが、
すぐ借りパクされるので唐草模様のテープを巻いて
差別化を図ってました(爆)

七輪、びっくりしましたw(゜∀゜;)w
あの天然のセンスは
なかなか真似できるものではないですね~~(笑)

こんばんは~~!!子沢山ママさん(^0^*)ノ

あはははははは(^0^*)
J君、唐草模様が似合うんですね~~!!
うん!確かに!!!
ちなみに、エドの車でお出かけ用の
首輪とリードは緑の唐草模様です~~(笑)
奴も、唐草模様がとっても似合います(^^;)

あのコンロにはやられましたね~~~!!
出来たら、お店のすべてのコンロの絵を
確認、鑑賞の上、撮影保存したかったです(爆)
まったり時々UPするお!!
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・