歩き尽くす、飛騨高山!!あなたもしらみつぶし!!! しょの19最終回『また味噌買いに行かないとね!』

2010年8月10日
飛騨高山・・・・いよいよ最終回でございまつ!!
しょの50まで行けっ!!
なんてご意見もございますたが(゜∀゜;)
なんと!!旅先全行程4/5を
午前中に費やして(笑)
この回で一応の終了と相成りまつ(爆)

まあ、なんでそんなアンバランスな
ことになったかってのは読んで頂ければ
納得していただけるかと・・・・・

しょんでは!!行っきまーーーーーつ(≧∀≦)b


高山陣屋、入りますたのは、
実は午後12時ぴったり!!
出てきたのは午後1時34分ですた。
所要時間、ほぼ1時間半・・・・
普通に歩いて見て回っただけなのに1時間半。
どんだけ大きいかってのがお分かり頂けたでしょうか??
見応えたっぷりでつ!!

さて、陣屋を出ますと入るときには
撤収作業で大童(おおわらわ)だった陣屋朝市も
すっかり跡形もなくなっておりますた。
そうしますと、
俄然目立ちますのがこの方・・・
若き日の山岡鉄舟
陣屋前広場、
陣屋に向かってすぐ右脇に立っている
若き日の山岡鉄舟像でつ。

簡単な人物説明はこちらからどうぞ!!
   ↓
簡単すぎる山岡鉄舟説明文のある飛騨高山しょの8
え?簡単すぎて全然わからなかった?!
・・・・そんな人はウィキでも調べてね(゜∀≦)b
(不親切)

まあ、まだ午後1時半ですし
もうちょっと散策しますか~~~!!!
あんきにはいってくれんさい
『あんきにはいってくれんさい』
気軽に入ってくださいね。みたいな感じ?

ちょこっと歩きますたが、
暑いし足は痛いしで3人とも疲労困憊
え?午後1時半に疲労困憊?って思われた
飛騨高山の過去記事をお読みでない方に御説明。

かじぺた達は午前3時起床。
午前3時半に家を出発!!
朝7時20分より飛騨高山を歩き回っておりまつ。
途中の昼食時間を除いても
炎暑の中、5時間歩き回っていたのですた(゜∀゜;)b

藍花珈琲店
藍花珈琲店さんでつ(^0^*)b
あ、この画像の下左端の黒いのは
心霊写真ぢゃありまてんよ~
あは、あは、あははははははははは(誤魔化す)

入りま~~つ(^0^*)b
藍花珈琲店
なんか、しゅてき!!!
藍花珈琲店

ブルーベリーアイスクリームとアイスコーヒー
かじぺたが頼んだブルーベリーアイスクリームと
Eちゃんのアイスコーヒー

アイスもブルーベリーソースも自家製で
めちゃめちゃ美味し~~んo(*´Д`)o
しょして・・・
レモンスライスが入ってたんだけど・・・

新発見!!!
レモンスライスとヴァニラアイス!!
どんぴしゃ!!!
意外な組み合わせだと思ったけど
これが合うんでつよ~~!!!
いやあ、これはちょいと、やみつきになるかも!!

ハア~~~癒されたぁ~~~!!

しばし和んだ後、
店内が混んできて
入ってはヤめて帰るお客さんも見えだしたので
お店を出まつ・・・・

すこ~~し歩くと~~・・・・
高山うさぎ舎
まあ!!しゅ・・しゅてき!!!!!
【高山うさぎ舎】さんでつ(´∀`*)

きゃ~~~~ん!!
可愛い~~~ん!!!
店内にはうさぎグッズが所狭しと並んでおりまつ。
うさぎ好きなら一日中でも居られそう!!
(奥行きがあるので、かなり広いんでつけどね~~)

で、かじぺたが買ったものは・・・

コレだ!!!
うさぎのあぶら取り紙
女性陣へのお土産の定番、あぶら取り紙~~
うさぎさん型のもあぶら取り紙なんだお(^0^*)
可愛い~~~ん!!

うさぎぐっず
左隅のハート型のモノだけ他のお店・・・
これ、何かと言うと
つめ磨き
つめ磨きでつ(^-^*)b
これの裏面で粗磨きをして
絵の描いてある表面で仕上げ磨きをしまつ。
2パック買って
女性陣で山分け♪♪

あ~~、可愛かった!!!
・・・・・30分くらい長居しちゃったよ(^^;)

飛騨高山
時刻は午後2時50分・・・・・
空は遂に泣き出しますた・・・・

帰ろっか!!!
午後3時・・・飛騨高山をようやく後にしまつ・・

中呂
お久しぶりの車内から撮影画像♪
【中呂】でつ(^0^;)b
”ちゅうろ”ってことは~~~・・・
下呂温泉
【下呂】で~~~つo(^0^*)o
大雨でーーーーーつ!!!!!
下呂
水滴で歪んで、よく分かんないけど、
ここはよくテレビ中継でも出る場所~~
泊まりたいなあ・・・・・下呂温泉・・・
下呂温泉

今度は下呂温泉宿泊にリベンジか?!(笑)

ちなみに、【上呂】って地名もありますた。
上呂、中呂、下呂・・・・
そう云うことか~~!!!

川沿いを行ったのでつが、
どうも川で流された人かなんかいたみたいで
あちこちにオレンジのレスキューや
消防団の車が・・・・・
「何があったんだろうね・・・・」
とか言ってたら・・・
交通事故
交通事故も起きてるしーーー!!

橋
雨はますますひどくなるし・・・

しょんな中・・・
道の駅があったので停まりまつ。
道の駅 美濃白川ピアチューレ
道の駅【美濃白川ピアチェーレ】でつ。
大雨だけど、降りようっと・・・
道の駅 美濃白川ピアチェーレ

この道の駅には・・・・
実はとても恐ろしい生き物が潜んで居るのでつ・・
しょんな道の駅に
約1か月後、また来ることになるとは、
この時のかじぺたには知る由も無いのですた・・・

しょして、その恐ろしい生き物とは・・・

コレだ!!!

ふくまま
こわっっw(TДT)w
これ・・大雨の中慌てて撮ったので
大きさも何もわからないでつが、
かなり大きいものでつ・・・
どうも天然の木の形を
利用して作られたものみたいなんだけど・・

怖いよーーーーーー!!!

けど、また会うことになるのね・・・
ふくまま(笑)
(今のトコは詳細は明かさないんだもんねーー!!)

ここでは、こんなものを購入~~
鶏(けい)ちゃん
岐阜名物、【鶏(けい)ちゃん】!!
簡単に言うと、味付け鶏肉なんだけど、
これが美味しいんだよね~~~!!!
塩、しょうゆ、みそ、ピリ辛等がありまつが、
全部うまい!!!
岐阜県民の朴葉味噌と並ぶソウルフードでつ!!

しょれから・・・
焼酎~~~
飛山飛山(ひざん)
金箔入り米焼酎【飛山(ひざん)】でつ。

飛山(ひざん)

さっき見たパチンコ屋・・・
パチンコひざん
パッと見、
パチンコひさん
かと思ってびっくりした!!(笑)
やっぱ、地名だったんだ~~(゜∀゜;)

飛騨牛コロッケ
時刻は午後5時37分・・・
小腹がすいたので飛騨牛コロッケを食べて~~

この後・・・・・
なんと、Eちゃん高速に乗らず・・・・・・

かつや
岡崎の【かつや】で午後8時40分に晩ごはん。
ロースカツ定食690円~~~

帰宅はなんと!!!
午後10時40分!!!!!
朝家を出てから19時間だよ・・・・・・・・

Eちゃん、お疲れ様~~~!!!

しょして、お付き合いいただきますた
皆様!!お疲れ様ですた!!
こんな長いシリーズをお読みいただき
本当にありがとうございますた!!!

歩き尽くす、飛騨高山!!あなたもしらみつぶし!!!

とりあえず・・・これにて!!!!!

       《了》


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

...ん゛ぁ?
何故か1日分、自分の記憶が(゜口゜;飛んでる。

“しょの18”もたった今読ませていただきましたが...

...アレ?なんかヘンだな~(^^;ゞ
ホントに記憶が飛んでる。
昨日自分は何をしていたのだろう...。

ま、いいか! Σ(゜口゜!! 軽っ!!


それにしても、高山陣屋って広すぎっ!
数千億~?
高すぎてとても買えません。シクシク(;ー;)ゴメンナサーイィ
自分、一生4畳半で良いです "o(T口T;;プルプル
隅っこが大好きでーす (p_・q)チラッ ←嘘泣き


しかし、しょの19で大団円ですか~。
思い切りましたねー(笑)
でも雨も午後まで降らずにいてくれて良かったじゃないですか(^^
本当にお疲れ様でしたー m(__)mハハー


帰りに寄った道の駅は後日再訪されたそうですが、そちらの話も楽しみにしていますね、かじぺたさん♪
で、なんですか?
あの“てまひまね”って書いてあるのを持った“ふくまま”とゆーのは!
(地方にはいろんな面白いものがありますね~w)

そして、いつも自分らの知らない世界を垣間見せてくれて本当にどうもありがとう、かじぺたさん♪
で、なんですか?
あの藍花珈琲店さんの写真の左の、毛むくじゃらの謎の物体は!!
(ふくままよりこっちのが数段怖いんですけど~ww)


なんて、またしょうもないことを書きましたが、今回もおなかいっぱい楽しませていただきましたよー!!!

うさぎぐっずもとってもかわいかったです(^^ヾ

No title

てまひまね!!!
こわーーーー。
でぃ~~~ぷな飛騨高山
ありがとうございました。たのしかったです。

お疲れ様でした~

飛騨高山、今度帰国したら絶対に!行っていって思ってる場所です。とっても参考になりました。ありがとうございますm(__)m

 実際に行く時にも、この情報持って行きますv

おはようございます!

いや~、やりきった感じですね~!
読み応えたっぷり!有り難うございました!

それにしても、最後の最後で凄い気になる謎が!!!
ふくまま気になります~!

No title

てまひまね?!
お母さんの味?
なんざんしょう?!

お土産やさんのすみっこにたけぼうきがさりげなく置いてありますが、これもお土産品??

しかも、380円!
お高いんですね~。
うちは、馬房の掃除に必ず竹ぼうきを使うので、近所の
ホームセンターで買うんですが、100円前後なんですよ~。
でも、お土産に竹ほうき買って行く人、いるんでしょうか?!(笑)

下呂の温泉、大好きです。

こんばんは。
飛騨高山に行くと朴葉味噌、飛騨牛、地酒など地元ならではのご馳走で一杯とくつろぎ宿泊します。
帰りには下呂温泉にも一泊。
魅力は泉質が大のお気に入りです。

こんばんは~~!!toyozoさん(^0^*)ノ

いやあ、みなさん多くても4~5回なのに・・・・
面目ないです(笑)

ふくままさん・・・こわいでしょーー???
あの・・”ガキの使い”に出てくる
しゃべらないパンチパーマのおばちゃんが
全身タイツ着てる時にそっくり・・
って思うのは私だけでしょうか?(爆)
でも、インパクトあり過ぎなのは、
ひょっとして成功なのだろうか・・・・・・(笑)

藍花珈琲店さんの黒いのは
実は、どっかのおっさんの顔なんですよ~~
このパソコン、まだフォトショップ入ってないので
修正に一苦労で・・・
うまく入れずに撮れたつもりだったので
見つけたときには『入ってんなよ~』と
軽くいらっとしました(笑)
だって、すごく首、前に突き出してるんだもん・・・

toyozoさんの記憶混乱・・ひょっとしたら
私がタイムスリップした所為かもーーー(^^;)
実は昨日、更新が13日中に間に合わなくて
日付変わってから13日分として更新したんでした(゜∀゜;)
どうも、すんづれーしますたm(^0^;)m

こんにちは~~!!十兵衛さん(^0^*)ノ

そうなんです~こわいんです!!てまひまね!!!
実際見るともっと怖いです(T∀T;)

4~5歳の頃、大きな赤い下駄の立体的な看板のある
下駄屋さんが近所にあったんですけど、
これが怖くて怖くて、前を通るときには
いつも目をつぶって母の後ろに隠れて
「もう通り過ぎた?」って聞いて「大丈夫だよ!」
って言われちゃあ、目を開けると下駄の目の前で
毎回騙されて泣いてましたが
(本当にヒドイなーー母ってば(笑))
あれと同じような恐怖を感じます(爆)

読んで頂き、どうもありがとうございました!!!
本当に申し訳なく思いますが(笑)
しょうもないワールドはこれからも続きますので
よろしかったら、また来て下さいね~~(^0^*)ゞ

こんにちは~~!!わにさん(^0^*)ノ

どうもありがとうございます~~~!!!
いやあ、お恥ずかしいです~~~!!!
しょーも無い情報ばかりで申し訳ありませんm(^m^;)m

でも、本当に良いところですから、
是非、行ってらしてくださいねーーー!!!
そして、旅記事アップしてくださいね(^0^*)b
楽しみにしてます♪♪

こんばんは~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

どうもありがとうございます~~~o(^0^*)o
でも、実はこの後がめっちゃめちゃ控えてるんですよ~
・・・・・いつか一息つける時が来るのかな・・・・??(笑)

9月10月は、またまた予定がてんこ盛りなので
さっさと片付けたいんですけどね~~
一生片付かないかな?!あは、あは、あははははは!!

ふくまま、すごいインパクトでしょ???
でも、今もってイマイチ謎に包まれた存在なんですよ~
なんなんでしょうねえ??彼女(笑)

こんばんは~~!!子沢山ママさん(^0^*)ノ

てまひまね、実はお惣菜屋(?)さんの
看板かあさんみたいなんですけど、
どうして、あそこであんな感じに居るのかさっぱり・・・
不思議な”まま”なんですよ~~(笑)

あそこのお店、たぶん雑貨屋さんですね~~~
あ、おしゃれな方じゃない雑貨屋さんね(爆)
そう言えば、文房具屋さんにも三度笠売ってたし
(コレ発見したのも子沢山ママさんでしたよね?(笑))
なんか、お店がどんどんカオスになって
何屋さんだかわかんない・・って感じ???

竹ぼうき、そんなにお安いんですか??!!!
380円でも、安いかもって思ってたのに・・・・・
子沢山ママさん家の御近所に買いに行かなくちゃ!!!

こんばんは~~!!あつあげさん(^0^*)ノ

うわあ!!いいですね~~~!!!
飛騨高山に泊まって下呂にもですか~~~!!!
あつあげさん、セレブですねーーー!!!

そのうち、お泊りできると良いなあ・・・・・
まったり時々UPするお!!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・