Eちゃんの家族孝行MSちゃんの場合 名古屋大須 しょの上

さて、2010年8月12日・・・
ドトーの飛騨高山からたった2日でございまつ・・

3人居る子供たちも大きくなり
なかなか全員揃うのが難しくなったので
夏休み中のEちゃん、
個人対応の家族サービスを始めますた。
実は飛騨高山は、お姑ちゃん孝行だった訳で・・
かじぺたは、全員の孝行に同行(笑)

今回のターゲットはMSちゃん!!
御指定は中部ヲタクの聖地、
名古屋は大須行きでございまつ~~(゜∀゜;)b

ちなみに、ご存知かと思いまつが、
この時日本列島は台風の脅威に晒されておりますた・・
ただ、朝方には中部付近は通過するというので
まあ、行ってみっか!!
と、台風の豪雨の中決行!!!
AM7時・・ハイ、出発!!
大雨
わーーいw(゜∀゜;)wすんごい雨だよお~!!
豪雨
前が見えない!!ハハハハハ(゜∀゜;)

道の駅 筆柿の里 幸田
AM8時55分
道の駅【筆柿の里 幸田】に着きますたが
まだ開いてないし!!
せっかく雨の中、入り口まで行ってみたのに~
チッ
(トイレは行ったけど~~)

名古屋に着いたけど
AM9時55分
名古屋大須附近の駐車場に到着!!
でも、大雨・・・・・・・

これ・・降りたくないね・・・・
うん。
でも、トイレに行きたいんだよな~~~・・・
なんてやってたら、5分もしないうちに
ちょっと雨脚が収まってきた・・・・・

行っちゃおう!!!

酒屋さん
あ~~、いいね!!しゅてきな酒屋さんだー!!

大須
!!!・・・・車入っとぉ・・・(゜∀゜;)

あっめざーーざーー
楠木屋本店

仏壇屋ばかり・・・
大須、今でこそ中部ヲタクの聖地でつが、
もともとは門前町・・・
あり得ないくらい!!!!
てか!!ありえん!!!!!
ってくらい仏壇屋さんや仏具店が立ち並んでおりまつ・・・
大須!!行ってみたら驚いた!!(笑)

大須入口
着いたお!!!

大須
なんだろ・・・??この金〇ま(笑)

おもちゃ屋さん
ほおら!!みんなの大好物だよーー!!(爆)

朝10時・・まだ普通のお店は開いていまてんが
しょこは名古屋、
モーニングサービスをやってる喫茶店等は開いてまつ。
そう・・・かじぺたはトイレに行きたいんですた・・
トイレーーーーーー!!!
この辺り、コンビニもあまり見当たらないし、
あっても、『トイレはお貸し出来ません!!』
とか書いてあるし・・・・・
なんだよもーーーー(`Д´)o
おまいんとこでは買い物してやらん!!!

あ!!あったーーーー!!!
良さげな喫茶店が開いてますた!!!
早速入店!!!
喫茶店内
・・・・・焦り過ぎてお店の外観撮るの忘れてた・・
雨も結構ひどかったし・・・(言い訳)
喫茶店

モーニングのメニューでつ(^0^*)b
モーニングメニュー

桜のカップ
コーヒーカップがしゅてき!!!
桜だ・・・・・

トーストのモーニングは卵か小倉が選べまつ。
たまごのモーニング
EちゃんとMSちゃんは卵のモーニング

小倉のトースト
かじぺたは・・・・
せっかくだから(何が?)小倉♪♪

パンに対して小倉が多い・・・・
ふたりにあげたけど余った(食べたけど)
そんでもって、卵ももらったけど(笑)

さて、トイレにも入ったし(笑)
お腹もくちたし・・・
行きまつか!!!

犬の・・・
・・・・・ええーーーーっ??!!

ゆったりサイズ

韓流館
イ・ビョンホーーーン!!!

ドナルドとスパイダーマン
コワイヨーーーコワイヨーーー
ドナルドが来るよおーーーー

ほらほら!!みーまま太郎さん!!!
太郎さん
(笑)

岩瀬のパン
時刻はAM11時・・・・・
そろそろお店が開いてきますた(^-^*)

しょの下に続きまつ(*゜∀゜)b


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仮面ライダーの看板は ・・・・・

跨っている サイクロン号 の形から,

  2号 一文字隼人 でつな。 v-221

うん ハッチ も 良い味 出てまつ。

Q ちゃんは 目 と 口が くっつき過ぎでつ。 (笑)
 

No title

わ、びっくりした(^-^;)居酒屋「太郎さん」…
店主が「太郎さん」なのか長男なのかしら。
ネタにしていただいてありがとうございます(笑
よそ様の犬の名前の由来とか、聞くと
色々面白いですね~。エド君はアニメの中から
とった名前だったんですか。しかも本名
エドワード1世ってかっこイイです!

いいですね愛知

大須というんですか?
街の個性が偲ばれますね、古き良き香りがいっぱい残っているような・・・

って、犬のう○こは飼い主がっていうのも凄い笑えましたが、きわめつけに人間のほうは・・・って、人間のもころがっている街なんでしょうか!?(ぶるる)

仮面らいだーが古くていいなーいまはえっと、オーズの時代ですもんね。(^o^)ドナルドいいなー

昭和の香りがするこんな素敵な街、是非訪ねてみたいです。かじぺたさんレポありがとうございました。応援(^_-)-☆☆☆

No title

へぇ~!
トイレが使えないコンビ二があるんですね。ビックリ!!

ゆったりサイズの洋服やさん・・・、
マネキンさん達で、渋滞してますね。
今、マネキンさんで込み合ってますので、しばらくお待ち下さい・・ってね。ププッ

桜のコーヒーカップ、いいですね、
店主の手造りでしょうかね?

あっ、それから・・・、
ヒッピーは、ボーダーじゃないんですよ~(笑)




はじめまして^^

かじぺたさん、はじめまして!
hama4523と言います^^
コメントをいただきありがとうございましたm(__)m
そして、ご返事が遅くなり申し訳ありません。

台風の中をお出かけなさったのですね(笑)。
でも、台風の中をお出かけするって、なんとなくワクワクしませんか(不謹慎ですね)。
子供の頃は滝ではなく、台風に打たれに自転車で出かけたもんです^_^;
また寄らせていただきます^^

こんばんは~~!!キバシガラスさん(^0^*)ノ

さっすが、キバシガラスさん!!
男の子ですねぇ~~(^0^*)o
仮面ライダーカード集めましたよね??
私は友達とライダーカードを
公園のベンチに並べて売ろうとしたことがありますが、
全っ然売れませんでした(笑)
今なら売れるのになーーー

Qちゃんは、私が描いた方が上手いと思いまつ(笑)

こんばんは~~!!みーまま太郎さん(^0^*)ノ

あはは(^0^*)\
もうね、見た途端に
絶対みーまま太郎さんに言わないと!!
って思いました!!
でも・・・言われてみれば・・・・
私の父方の祖父は次郎さんで、お兄さん(大叔父)が
太郎さんだったんでした(笑)
ちなみに、母方の祖父は五三郎(ごさぶろう)・・・
53番目に生まれたのか?!
って、そんな訳無いですね~~(爆)

エドワード1世の”1世”って、
いっつも動物病院で名前書くとき
書こうか省こうか悩むんですよね~~(^^;)
でも、結局書くけど(笑)

こんばんは~~!!美雨さん(^0^*)ノ

大須、私も今年の5月に初めて行ったんですが、
めっちゃくちゃディープな町ですよ~~(^^;)
本当に昭和の香りがプンプンで、
まだ、こんなところがあるんだーーー・・・・
って、江戸時代の宿場町が残ってるってのより
びっくりしました(爆)

私は、Xライダーが好きだったなぁ~~
アマゾンで醒めちゃった(笑)
でも、モモタロスとウラタロスは好き♪

あの貼り紙・・・・・・・
ええーーーーーっ?!って感じですよね(^^;)
とにかく面白いところなんです大須(笑)

こんばんは~~!!子沢山ママさん(^0^*)ノ

実はねえ、東京や横浜の都市部にあるコンビニは
最初からトイレが無いところが多かったりします(泣)
ちなみに駐車場も皆無!!!
車で寄るとすると路駐でしか立ち寄れないし
トイレもほぼ期待できないので
そういう役には全く立たないんですよーーー(TДT)
むしろ、電車の駅はたくさんあるので
そっちに期待ですが、
場所によっては改札内にしかないところもあるし・・・
都会・・不便・・・(笑)

マネキンさん、大渋滞!!って、上手い!!
座布団3枚!!!
あんなにみっしり居てもねえ・・怖い・・・

あのコーヒーカップ、可愛かったです~~
昔、いっぱい集めてたんですよ!!カップ。
お好きなカップを選んでくださいね。って言って
珈琲淹れる喫茶店とかやりたいな~~なんて・・・
あはは、夢ですよ、夢!!

そうそう、ヒッピーさん、
ボーダーとは、なんか違うかな~と思ってたんですけど、
ひょっとしたらカラーリングの所為でそう見えるのかな?
なんて・・・(^^;)
まあ、でもなんの犬種でも彼は、めっちゃ良いやつ!!
大好きですo(^0^*)o

ようこそ~~o(^0^*)o hama4523さん!!

来て下さってどうもありがとうございます~~!!

大変でしたね・・・・・
私も最愛の父を亡くしてますので
お気持ちは痛いほどわかります。
悲しみはなかなか癒えませんが、
お互い故人の分まで人生楽しみましょうね。

そう、台風の中出掛けるのって
不謹慎だけどちょっとワクワク!!!
気圧の所為かテンション上がっちゃうんですよね~~
そういう映画もありましたよね~~
『台風クラブ』でしたっけ??

よろしかったら、また遊びに来てくださいね!!
私も遊びに行きまーーす(^0^*)ゞ

こんばんは!

大須って、つまり中部の秋葉原って感じでしょうか?なんだか面白そうですねぇ~!行ってみたい!

名古屋のモーニングまだ未体験です。ず~っと気になってるんですけど、出張だと朝飯ホテルに付いてるので、機会が中々ありません。
やっぱり“せっかくだから”小倉ですね(笑)僕も絶対小倉にします。というよりも、小倉トースト食べたいから、モーニング体験してみたいというのが正解かもしれません(笑)

どうもでーーーす!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

そうそう!!それですよ!!!
中部の秋葉原!!!
ちゃーーんと!!PCやらなんやらの部品だとか
訳わかんない機械関係のモノのお店も
いっぱいあります(^0^*)b
それから、中古のオーディオ機器屋さんとか色々。

モーニングは、
ちゃんと下調べしてから行った方が良いかも・・・
テレビで紹介されてるような、安くて色々ついてて・・・
ってお店は意外に無いんですよ・・・
ここも、小倉トーストがある以外は
ごく、ふつーな感じでしたし・・・
小倉トーストも
どうせなら、ごってり乗ってるのが食べたいし(笑)

今度行くときはちゃんと下調べしてから行きますね!!
レポート、お楽しみに!!(笑)
まったり時々UPするお!!
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・