受験とスイカと体育祭

今日、9月18日は
MSちゃんの大学A.O入試1回目ですた。
MSちゃんの受ける学校は、
かじぺたの実家、横浜の近くにありまつ。
なので、昨日から出かけた訳なんでつが・・・

本当は、おいらも行くつもりだったんだけど・・

なんと!!!
K君の中学の体育祭とかぶっちまった!!

まあねえ・・・
中学の体育祭とかどうでも良くね??
とか、
もう、中学生にもなって親に来てもらいたくねーし!!
とか普通言われたりすんじゃん??
な~~んて思ったりしまてんか???

ところが・・・
かじぺた家の子供たち・・・・・
なんか知らないけど全員見てもらいたがり。
参観会だろうがなんだろうが
親に見に来てもらいたいの・・・・・

K君3年生だし、
夏休みも塾通い(あくまでも勉強とは言わんぞ!!)
の合間を縫って体育祭のソーラン節の練習に
この猛暑の中、出かけてたのを知ってるので
やっぱり見てあげないとね・・・

仕方ないので、MSちゃん係はEちゃん。
かじぺたは、1人で行くのが嫌なので
MOちゃんを引っ張ってK君の体育祭を観に行ったのですた。

体育祭
ピーカンだお・・・・・(;;´Д`)
別にここまで晴れなくっても・・・・

アツイヨーーーアツイヨーーー・・・

しょんな暑い中、アツい青春が炸裂!!!

弁当も炸裂!!!
あり得ない量の弁当
ちょ!!おま!!

これ、2人分よーーーーw(゜Д゜;;)w
いくらなんでも大杉でしょーーーー!!!?
でかいオニギリ
MOちゃんに握ってもらったおにぎり・・・
でがっっw(゜Д゜;)w
直径8㎝くらいあったよ!!!
しかも、このでっかいオニギリが
1人4個!!!!!

うう~~~~・・・・・(TДT)
美味しいけどーーー・・・美味しいけどーーー・・・

通りすがりの山下清画伯、通らないかなあ!!!

って本気で思うくらい・・・・

でっか!!!

でも、全部食べた・・・(笑)
かじぺたとMOちゃんとK君
(K君のも4個・・全部で12個・・・)
1人3日分くらいの米飯食べた・・・・・・

お腹いっぱいだおーーー△(´Д⊂。・゜・。

しょして、ソーラン節・・・・
動画をUPしてみますた(^0^*)b
でも、実はK君の青団でも無く、
優秀賞の橙団でも無く、
黄団の画像でつ(^^;)
これが一番!!ちょ~~ど良い具合に
ぼやけてたので(笑)

しょれでは、青春の爆発をしばしお楽しみください(爆)
[広告] VPS

このソーラン節なんでつが、
この学校はクラス対抗で体育祭やるので
6クラス・・・
6回ソーラン節を観させられる訳なんでつ(゜∀゜;)
最優秀賞の団はもう1回踊るので
都合7回・・・・・・
実は、前にたまたま
アンコールがあった上に校長先生が定年退職とかで
校長先生に捧ぐって言って全校生徒で踊ったのも入れて
9回観させられた年もあったし・・・

もー体育祭ぢゃなくてソーラン祭りぢゃん!!!

でも、ま・・・・・
かじぺた家の中学生はK君で終了・・・・・・
もうソーラン節ともお別れなのね・・・・
もう、あのおっさんのちょっと甲高い声と
名調子が聞けなくなるかと思うと
寂しいわ~~(踊りぢゃないのかよ?!)

かじぺたの住んでるH市では、
ゴールデンウィークに江戸時代から伝わる
市を挙げた凧揚げ祭りを3日間開催いたしまつ。
しょの関係で参加してる町に住んでる住民は
大概、町ごとの法被を持ってるんでつね~~
なので、みんな、しょれを着ておりまつ(^^*)b
かじぺたん家にも8着くらいありまつお。

ソーラン節終了
K君の団は青団・・・・
6団中、3位ですた・・・・・

さよなら・・・・・〇中体育祭・・・・・
暑くて熱かった9月の・・・



ところで・・・・・
超巨大スイカとコーギー

みなさん、僕のあのスイカどうしたでせうね。
ええ、夏1ヶ月以上も前に山形から運ばれて
廊下に放置されてた、あのスイカのことですよ。

みなさん、あれは大きなスイカでしたよ。
僕は、あの時ずいぶん困った。
だけど、あまりにも大きかったもんだから

かじぺた、あのとき、川で食べるとかいってましたっけね、
茶色い犬のエドワード1世を連れて。
そして行こうとして、ずいぶん骨折ってたっけね。
けれど、とうとう駄目だった、
なにしろ大きいスイカで、それに行く気が
全然なかったんですもの。

みなさん、ほんとにあのスイカどうなったでせう?
そのとき傍らでへけへけ言っていたエドワードは
もうとうに忘れちゃったでせうね、そして、
秋には、スイカの汁が廊下を染め、
あのスイカの下で毎日アリやGが喜んだかも知れませんよ。

みなさん、そして、きっと今頃は、今夜あたりは、
あのスイカは、静かにくさってるでせう、
昔、つやつや光った、あの黒緑の縞と、
その中で真っ赤に熟した
美味しい果実と黒い種を
埋めるように、静かに、寂しく。

         かじ条ぺた


ってーーーーーー!!!!!!!
そーなったら駄目ーーーーー(≧Д≦;)o

な~~の~~で~~~~
昨日Eちゃんにかじママんとこに
持って行ってもらいますたo(゜∀゜;)o

で~~~!!!

ザクッ!!
パリパリパリ~~ギシィ・・・ミリミリミリ・・・
パキィ!!
パカリ!!(想像)
スイカ半分

でもって、更に半分!!!

ザクッ!!!

4分の1にして
かじママと、妹のTちゃん家と
弟のSちゃん家、しょして かじぺた家で
山分けしたのですた。

Eちゃんに4分の1持って帰って来てもらいますたよ(^-^*)b
スイカ4分の1
(≧Д≦)

スイカ!!くさってなかったよ!!!
スイカ!!元気だったよ!!!
嬉しいなあ~~嬉しいなあ~~~!!!

スイカくさって無かっただけで幸せだ!!!

おいらーーー!!!!!
しあわせだーーーーーーー!!!!!!!!


あ、ちなみに今年のスイカは直径35㎝ですたよ!!
去年のは31㎝で、巨大だって騒いでたけど・・
去年のスイカとエドワード
まだまだ甘かったな!!去年のかじぺた!!!

  

ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

まずですね~(-∀-;)
中学の体育祭、あの頃ウチの中学では保護者参加は禁止でした(笑)
親に来られても、きっといろいろと困ったろうなぁw
いや、自分が(。。;ゞ

そしてですねー(-ρ-;)
あのお弁当は、2人前でしょ!?
先に写真だけ見て、あぁ2人分なんだな~~と、普通に思いましたが、何か?
え゛?多いの?
玉子焼きの中にさり気なくカニカマが入ってるし~( ̄¬ ̄)良いな~、ひと手間かけてるお弁当わ。
でかおむすびも、育ち盛りには基本中の基本ですぜ( ̄ー ̄)b

しっかし、今年の体育祭は暑くて堪らんかったでしょうね。
お疲れ様でした~(^^;


ところで、スイカ、まだ切ってなかったんですか?w
皮が薄くて、スも入ってなくて、今がちょうど食べ頃のようですが^^
ホントにね。このクソ暑いひと夏、よく腐らなかったものです。

かじぺたさんチのスイカ君へ。
アナタに根性スイカの称号を与えましょう!d( ̄∀ ̄)

自分トコなんて、こないだからなんだかブンブン小ハエが飛んでるなと思っていたらば、台所の隅に置いてあったじゃがいもが全部腐ってて、黒山のハエだかりが出来ておりました。
まったく根性ねー!!( ̄△ ̄メ)チガウカ!

おはようございます!

スイカご無事でよかったです~(笑)

でもそうですねぇ~、僕の時は体育祭に親なんて来ませんでしたねぇ~。今は結構みなさん行かれるんでしょうか?
僕はすでに、小学校の運動会も一回も行ったことがありません。もう何年間も10月は休みなんて殆ど無いので。たまに考えると切なくなるし、子供達にはかわいそうかなぁ~なんて思う時もありますが、自分の父親も仕事で殆ど家にいなかったので、これも運命でしょうねぇ(笑)
中学生でもまだまだかわいい子供なんだなぁ~と思いました。

No title

こんにちは。

運動会お疲れ様でした。

中学生になっても、親御さんに見てもらいたがるのは、普段の仲が良いのですね。v-346

(おにぎりは、食べ盛りのお子さんが作ったらこうなるのかな。でも自分で作るって、いい事ですよん^^)

スイカ、ひと月放置していても腐らないとは!
・・・と言うか、水分が蒸発するかと思っていました。
「実」って、丈夫長持ちするんですね。びっくりです。
断面の写真を見ると、美味しそうな色ですね。

ともあれ、よかったです。^ ^

No title

なんか、と~ても懐かしい運動会の映像とお弁当。
ソーラン節の動画、是非アップしてくださいね。
楽しみで~す。

おにぎりと山下画伯で思い出しましたけど、こっち地方にも過去、「かっくんちゃん」って言う、伝説の人物がいたんですよ。かっくんちゃんは、三味線の天才的な奏者で、玄関先で三味線を弾いて廻っては、小金をもらって生活していたみたいです。
そして、かっくんちゃんもおにぎりが大好きで、もらったおにぎりは必ず地面に転がして砂まみれにしてから、食べていたそうです。
しかも、すごいのは三味線の弦はいつも1本だったそうで、その1本の弦のみで、すばらしい演奏をしていたそうです。
うちの母の実家が和楽器屋さんだったので、かっくんちゃんに三味線の弦を提供していたのは、祖父だったらしく、かなり信憑性のある話なんですよ。
この、1本の弦が実はお琴の弦をあげていた、なんてこともいっていました。

話が、それてしまいましたけど、おにぎりで、思い出してしまいました。

スイカ、うちも馬鹿でかいのを3っつももらってどうなるかと思いましたけど、なんとか、処理しましたよ~。
案外、もつもんですよね。

こんにちはー

体育祭に受験ですかー。
かじぺたさんち、大変でしたね。
それにしてもお弁当が美味しそうです (笑)

No title

体育祭、良いお天気で良かったですね~♪
無事終了されたようで何よりです。
大変お疲れ様でございました。

動画しっかり観させて頂きましたぁ!!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪青春爆発してんなぁ~と
思いながら観始めて1分25秒くらいしたところで
白いシャツを着ておそらく撮影されているであろう方の
動きが気になって気になって仕方がなくなりまして(汗)
素晴らしい移動の仕方ですよね~(笑)
いかん!ソーラン節に集中せねば!と
その方を指で隠しながら拝見しましたわ。
皆一生懸命で素晴らしかったです。
(白いシャツの方の動きも素晴らしかったけどね 笑)

こんばんは~~!!toyozoさん(^0^*)ノ

いやあ、時代は変わったんですよ~~toyozoさん!!
今ではおばあちゃんからお父さん・・・
家族総出で来るお家まで(゜∀゜;)

長女の頃は平日にやってて、普通の参観会扱いでした。
みんな、ちらっと気分の子供が出る競技観て
名簿に〇つけて帰る・・・
そんな感じだったんですけどね~~
次女が3年くらいの時からですかね~~
休日に開催されるようになり、
家族来ないの?可哀想・・・みたいな風潮に・・・

だって、特に強くもない普通の運動部の試合にも
『見に行ってあげて下さい』って
学校から連絡来るんですよ~~
ま、家は誰も運動部じゃなかったから行かなかったけど
なんか違うんじゃないかな~~??なんてね~(^^;)

お弁当ね~~~・・・
あれが男子用のだったら普通なんですけどね~~
25歳の女の子とおばはん(私(笑))の
お弁当なんですよーーー!!!?

・・・・・・1日で太りましたよ(゜∀゜;)ハハハ

スイカ、家の分 今日片付けましたよ~~!!
あ~良かったーーホッとした~~(^^*)

ジャガイモさんはハエに等価交換しちゃったんですね~
あ~~あ・・・(;m;)

こんばんは~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

いやあ、忙しいお父さんは仕方ないですよ~~!!
なんかね、学校がわざわざ
子供の低年齢化を誘導してるような気もしちゃいますが、
最近の学校はこういうの多くなりましたね~~

家の子たち、本当にいつまでも可愛らしくて(爆)
普通は中学生くらいになると
「来るなよーーー!!!」って
言うもんらしいんですけどね~~~(^^;)

でも、まあ・・・
自分の子が二十歳越えると
親の気持ちが分かりますね~~~
やっぱり、いくつになっても
いつまでも可愛い子供ですよ~~!!(笑)

こんばんは~~!!うさねこ369 さん(^0^*)ノ

どうもありがとうございます~~m(^0^*)m
親子の仲は良いですね~~!!!
たぶん、私がお子ちゃまだからでしょう(笑)

実は、おにぎり作ったのは
25歳の社会人の長女です(^^;)\
まあ、彼女も私もいつまでも食べ盛りなので(爆)
あはははははは(゜∀゜;)

スイカ、元気でしたね~~~(笑)
まあ、皮がしっかりしてる実は
ミカンにしてもかぼちゃにしても
皮にきずが無い限りは
相当皮に中身を守る力が備わってるようですけど
それにしても、頑張りました!!スイカさん!!!
今日、家の分は全部お腹の中に片付けました♪♪
本当に良かったです~~o(^0^*)o

こんばんは~~!!子沢山ママさん(^0^*)ノ

ソーラン節の動画
一応アップしておきました~~(^0^*)b
ボケボケっぷりが、
プライバシー保護にはちょうどいいけど
見にくい動画ですみません~~(^^;)\
私、あのおっさんのソーラン節、好きなんですよ~~
実は何度聴いても飽きない(笑)
来年からはもう中学生が居ないので
自分の為にも動画撮っておきました(爆)

かっくんちゃん・・・・
なんとな~~く聞いた覚えがある様な気がしたので
ちょっと調べてみました。
佐賀では知らない人がいない有名人なんですね~~
『一弦の琴』という宮尾登美子さんの小説がありますが、
きっと似たような楽器だったんでしょうね。

おにぎりを農薬の上で転がしてしまって
それを食べて亡くなられたとか・・・・・
悲しいお話ですね・・・・・・

スイカ、今日みんなで食べましたよ~(^0^*)
エドも美味しそうに食べてました(笑)

こんばんは~~!!MIKIさん(^0^*)ノ

そうなんですよ~~~!!!
しかもいちいち全部スケジュールがかぶったり
たまたま同じ日になったり・・・・
しかも!!
昨日体育祭終えた、あ奴も受験ですからね~(笑)
ああ、家族計画失敗したわーー(爆)
まあ、最初からなんにも計画しませんでしたが~~
(あΣ(゜Д゜;)それが悪いのか!!(爆))

お弁当、ガッツリ食べ過ぎました~~(笑)
太っちゃいましたよ!!もーーー(^^;)\

こんばんは~~!!Cooさん(^0^*)ノ

どうもありがとうございます~~o(^0^*)o
なんだかんだ言っても無事に済んでホッとしました~~
実は22日に高中正義さんのコンサートがあって
中野サンプラザに行くんですけど、
もし昨日雨だったら
22日になっちゃうとこだったんですよw(゜Д゜;)w
過去には小学校の運動会と日にちが かぶって
運動会終了後、
新幹線で駆けつけたりってこともありましたので
内心、ホッとしてます(いいのか?それで!!(笑))

動画、観て下さったんですね~~(^0^*)\
どうもありがとうございます~~!!!
観にくい動画ですみません~~m(_ _)m

確かに!!あの白いシャツの方、
素晴らしい動きですね~!!!
よどみなく左右に下半身だけで移動するあの技!!!
下半身の強化にも良さそう!!!
いやぁ~~鍛えてる感がありますよねーー!!!
私も、アレやってみよっと!!(笑)
まったり時々UPするお!!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・