Eちゃんの家族孝行MOちゃんの場合 竹中半兵衛陣屋の里へ・・・ しょの1『養老S.Aにて朝飯を喰らう』 

さて、2010年8月14日・・・・・
MSちゃん孝行で大須に行ってから
またまた2日・・・
実はこの日はMSちゃんの誕生日でつが、
ターゲットはMOちゃんでつ(^^*)b

何処行きたいの???
Eちゃんが訊いたところ・・・・

なんと、岐阜県は養老S.Aで
K君がメガオリエンタルカツカレーを
食べるのを見物し(なんぢゃ、そりゃ!!)
しょのまま関ヶ原まで行き・・・
関ヶ原を肌で感じたうえで
イケメン軍師だったという
竹中半兵衛の陣屋に行きたいという・・・
なんでも、1人で電車で行こうかと思ってた・・
って・・・(゜∀゜;)
マヂか?!!

いまいちよく分かんない要求ですたが(笑)
そこはサービス!!
しかも、この日は5人ともスケジュールが空いてたので
久しぶりに家族5人でお出かけでつ(^-^*)b

って、ことでーーー!!!
AM5時!!出発でーーーつo(≧∀≦)o
ガススタで・・・
??? 世界地図??!!
一体どこまで行くつもりーー???

いや、岐阜だってば!!!
これはガススタで見かけた車・・・
まあ・・・ずいぶん手広くやってらっしゃるのねーー!!

天気わろし
この日もあんまりパッとしない天気・・・
東海環状自動車道接続

AM7時!!
もー着いちゃった!!!
養老S.A
養老S.Aでつ(≧∀≦)b

まずは、ト~イレっと!!!

トイレ
・・・・・・・・・・・・・・

!!!!!!w(゜∀゜;)w!!!!!!

いまどきこんな間違いする人、居んのかよ!!?
かじぺたが子供の時分には
やっちまったこともあるけどさーー!!!(爆)

あ~~・・・そっか。
アジアの外国人旅行客とかね。
あるかもね・・・納得。

さて、養老S.Aは、最近サービスエリアではよく見かける
フードコート形式の食事処がありまつ。
そう・・・・ここには・・・
以前、福井にEちゃんとお姑ちゃんと
3人で来た時に朝っぱらから
間違って頼んぢゃった、メガオリエンタルカツカレー!!
間違って頼んだメガカツカレー

あれがあるのでつ(゜Д゜;)b

ま、かじぺたはふつーに・・・
養老亭

牛スジうどん
【養老亭】さんの牛スジうどん!!!
・・・前来た時もこれ頼んだなあ・・おいら・・

しょして、こちらが大本命!!!
オリエンタルカレー本舗
【オリエンタルカレー本舗】さんの・・・・

メガオリエンタルカツカレー
メガオリエンタルカツカレー!!!
どーーーーん!!!
向かって左にMOちゃんとMSちゃんが頼んだ
普通盛りのカツカレーを比較に置いてみますた。

メガ!!w(゜Д゜;)w
ちなみに、娘2人は普通盛りを
Eちゃんは、K君のメガカツカレーを手伝う形で
何も頼まなかったんだけど・・・

中3男子の食欲恐るべし!!!
なんだかちょいと足りない感じだったそうな(゜∀゜;)

そこで~~~・・・
さっき、【養老亭】さんにうどんを取りに行った時
カウンターに置いてあった50円割引券で!!!
50円割引券

地雷也

飛騨牛乳ソフトおはぎソフト わらびもちソフト
かじぺたのターン!!50円割引券を
お店に渡して、ドロー!!!
特殊効果50円割引にて、それぞれお得になる!!
飛騨牛乳ソフト280円→230円♪
おはぎソフト300円→250円♪♪
わらびもちソフト330円→280円♪♪

わ~~~い!!!お得~~~o(≧∀≦)o
美味しかった~~~♪♪

ご馳走さまですたm(^0^*)m

と・・・ふと天井を見ると~~・・・・

ほらほら!!Cooさん(゜∀゜;)↓見ちゃダメーー!!!
天井にセミ

こっちにもセミ
なぜか天井のあちこちにセミが・・・・・
くらい地中より這い出でて・・・
ただ七日の命なのに・・・・
こんなところに迷い込むなんて・・・・
いとあはれ・・・・(;m;)

朝っぱらからがっつり食べたかじぺた達一行・・
可哀想なセミたちが
どうにかして外に出られることを祈りつつ
お次の目的地目指し車に乗り込みまつ(^^;)b

山に雲
この天気・・・(笑)

そうこうしているうちに・・・・・・
関ヶ原
PM8時14分関ヶ原に到着!!!

関ヶ原とは、西暦1600年
たった一日で勝敗の決着がついた
徳川家康の天下統一を決定づけた
天下分け目の戦い、
いわゆる関ヶ原の戦いが行われた場所でつ・・・

MOちゃんもMSちゃんも
今はやりの歴女の端くれなので~~
なんかもーー、関ヶ原ってだけでテンション↑↑↑

でも・・・・・・・
関ヶ原
本当に何もないねえ・・・
関ヶ原・・・・・・

ってことで、これから第2目的地
竹中半兵衛陣屋に向かいまつ(^-^*)b

しょの2につづく!!


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは!

すご~い!動画アップしたんですねぇ~!(前の記事)
中学生ってこんなに一生懸命こういう行事やってたんですねぇ。感動しました!

そうなんですね~。親にとって子供はいつまでたっても子供だってよく言いますけど、そうなんでしょうね。
あ~~、でも髭生えたり、声変わりしたりして欲しくないなぁ~...時間よ止まれ!!

朝からガッツリいきますねぇ~(笑)さすがかじぺた家!!
S.A.で遭遇したら、絶対声かけますね~、かじぺたさんファミリーでしょ?って。絶対分かると思う(笑)

関ヶ原いいですねぇ~。行ってみたいなぁ~。続きが楽しみです!

No title

トイレの間違い。
上の×は、ウチの耕平がやってました(笑)
慌ててると今でも怪しいですが(^^;
下の×は、外国人で間違われる方がいらっしゃると思いますが、日本人でも「どーしてもあの体勢でないとワシは~」って方がおられますよ(^^
自分はどっちでも構いませんが...って何を言わせるw

メガオリエンタルカツカレー!
見つけたら絶対頼むな、今でもw
でも、ご飯は何グラムあるんでしょうねぇ。
カレーなら、1キロまでなら食べられますが ( ̄¬ ̄ゴクリ

「ひっだにゅーーー!!」
まだ飛騨系を食されているのでつねw

しかし養老S.A、長いコト行ってないな~(^^ゞ

No title

メガ!!!!!
トイレ、あまりの汚さに便器に登ったことがなんどかあります(しかも便座もなかった)。踏み外したらどうしようかとドキドキしました。

↓ソーラン節て北海道の民謡ではなかったでしょうか?最近全国的に流行っているそうですね。まだ見た事がありません。
母兵衛の子供の頃は運動会にて”ぶんだら節”(和歌山の民謡)を踊りました。懐かしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そ、そ、そ、このトイレは夏は絶対使えねーーー!!
覗き蝉超こえ~ ( ̄Д ̄;;
恐いと思いながらも何度もガン見しちゃいましたょ。
これはもう恐怖心を超えた恋かも・・・(いやーーーっ!)

No title

蝉さん、鳴くのよ!デカ~イ声で!
そして、存在をアピールするのよ!
そしたら、お外に出られるかも知れないし・・・、
早くしないと夏終わっちゃうよ~。

あっ!もし出られたとしても、どっかの裏庭には行ったらダメよ~。(笑)

こんばんは~~!!たびぱぱさん(^0^*)ノ

そうなんですよ~~upしたんですよ~~(笑)
結構ね~良いですよ!!
中学生が真面目に頑張ってる姿(^^*)

なんかパワーもらえる感じって言うのかな~~
青春って良いなあ~~!!って
素直に感動できます(^^*)

ふふふふふふ・・・
たびぱぱさん・・・・
家の長男君Kは、もうすでに身長175㎝!!
髭もすね毛も生えてますよお~~~(゜∀゜;)b
でも、お姉ちゃんやら親やらから(笑)
「ゲーヒーがエーハーーー!!』とか、
すね毛ぐしゃぐしゃやられた挙句
「すね毛でありんこも出来ないくせにーー!!」
とかからかわれて、
「なんだよも~~!!やめて!!」
って嬉しそうにしてるくらいなので
心配ないですよv(^0^*)o(何が??!(笑))

S.Aでお逢いしたら、私も絶対たびぱぱさん一家は
分かると思いますよーーー!!!
声掛けちゃいますからね!!!
覚悟しててくださいよ(゜∀≦)b(爆)

こんばんは~~!!toyozoさん(^0^*)ノ

ありゃまあ~~~(^^;)
じゃあ、やっぱり書いとかなきゃダメですねえ~~(笑)
ちなみに、私は幼稚園くらいだったかな~??
赤坂で芸能人もたくさん来る美容院を営んでいた伯母の
おっしゃれーーなマンションに行った時
トイレに入ったは良いけど
本気でどうしたらいいか分からず・・・・・
下(上に乗っかった)をやりました(゜∀゜;)\ははは

あの、弁当を普通だと思えるtoyozoさんなら
メガオリエンタルカツカレー・・・
ふつーに平らげられると思いますよ!!!
是非!挑戦して頂いて、
「足りなかった!!」って言って欲しいです~~(爆)

こんばんは~~!!十兵衛さん(^0^*)ノ

十兵衛さんだったら、
たぶん、ふつーに食べきれる量だと思います!!
メガ!!(笑)

そうなんですよ~~
全国的に小学校高学年~中学生は
ソーラン節を踊り
大人は、”よさこい”を各地で踊っています・・・・
なんで北海道とか高知の祭りを全国各地でやってるのか
よく分かんないですけど・・・・

やっぱり、和歌山では”ぶんだら節”!!
が正しいと思います!!!

トイレは汚いと本当に困りますよね~~
そして、加速度式にさらに汚くなる・・・
割れ窓理論ですね(;m;)うう

こんばんは~~!!Cooさん(^0^*)ノ

ふふふふふふふふ・・・・
怖いついでにもっと怖い情報をお教えしましょう・・・
これ、トイレの天井じゃあないです・・・
フードコートの天井です・・・
つまり・・・
やつらがタイミング悪く力尽きると・・・・
ひょっとしたら、
セミ!牛スジうどんや、
セミ!メガカツカレーが完成するかもしれないと云う・・

ギャーーーーw(≧Д≦)wーーーー!!!
私まで怖くなってきた・・(((゜Д゜;))))ガクブル・・

こんばんは~~!!子沢山ママさん(^0^*)ノ

あはははははは(≧Д≦)o
それって、Cooさんへの心配なのか
ドーベルマンズに咥えられて
運ばれまくるセミさんへの心配なのか・・・・・(爆)

なんかもうね~~
脚立でも持ってきて助けてやりたかったですよ~~
どうして入ってきちゃったのか・・・???
なんか自然には入れる感じではないんですけどね~
あそこ・・・・
ってことは誰かお子さんか誰かが持ち込んで
逃がしちゃったのかしら???

やめたげてーーー!!!
そこには樹液も恋もないんだからーーw(TДT)w
まったり時々UPするお!!
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・