高中正義 40周年前年祭 軽井沢白昼夢 zepp Nagoya ライヴ しょの1『まずは名古屋まで・・』

こんにちは(^0^*)ゞかじぺたでっつ!!
いやあ、ここんとこ
遊び疲れ(?)でなんだか体調が悪かった・・・
ちょい風邪ひいたみたいで
やる気もまるで出ないし矢鱈眠いし・・・・
もーだめだあ~~・・・・

・・・・・・・・・・・・・・
なんか、飲んだ方が良いかな・・・・・

ハッΣ(゜Д゜)
ここで かじぺた思い出した・・・・・
あの夏の日・・・
飛騨高山で買ってホワイトリカーに漬けた
あのマタタビ・・・・・
洗ったマタタビ
そう!!人間も食べると”また旅”が出来るくらい
元気が出るという、にゃんこのマストアイテム
またたび!!!
そうだ!!漬けてからもう2か月経つ!!
1ヶ月経ったらもう飲んで良い!!と
おばちゃんは言っていた!!
あれだ!!あれを飲んでみるのぢゃ!!!
マタタビ酒とコーギー

開けてみると・・・・・
!!!!!!!!
生の実の時には、ちいとも香りがしなかったのに
香る!!!
てか!!養命酒みたいな薬っぽい匂い!!!
これか!!猫をおびき寄せる香りは!!!

なんか、ネットでは苦いとか辛いとか
書いてあったので、
恐る恐るティースプーン2杯ほどコップに入れ、
とりあえず、薄めずにしょのまんま飲んでみた!!

うう~~ん!!!
これは!!!
養命酒の味!!(笑)
確かに、少し辛味だとか苦味も感じるけど、
しょんな皆さんの感想に恐れおののいて
氷砂糖をたっぷり!!!入れといたので
甘味で何とか薬として飲める!!って、子供かーΣ(゜Д゜;)
まあ、少し苦辛いシロップ??
でもって、35度のアルコール分が腹にドワア!!
(薄めて飲めよ!!オレ!!)
お姑ちゃんにも、お勧め!!
お姑ちゃんも腹にドワア!!!
(薄めて飲んだのになあ・・・)

もんのごっつ!!実を1つ取り出して
近所にたむろってる猫にあげてみたい衝動に駆られたが、
一生懸命(笑)我慢してふたを閉め・・・
そだ!!高中さんのCD聴きながらパソコン開いてと・・・

ふんふんふ~~ん・・ふんふふ・・・
・・・ふ・んたら~~ちゃちゃ~~たらら~~
いつの間にやら、鼻歌どころか
♪た~ら~~ちゃっちゃらーーー!!!

ほとんど歌の入ってない高中さんの曲を
一緒に歌ってる自分に気が付いた・・・・・

大声で歌ってたら背後から声・・・
「ご機嫌だねえ!!!」
Eちゃんが帰って来てた(笑)

・・・・・・・・・・・・・
何?!このテンションあげあげ↑↑↑な感じ?!

こりゃあ・・・・・・・
マタタビ酒の効力か?!!
いつの間にやら頭痛は治ってるし
肩こりも気にならなくなってるし・・
何よりもやる気がみなぎっている!!!!!
たったティースプーン2杯分飲んだというより舐めただけなのに。

また旅が出来るようになるとはよく言ったもんだ!!
てか、おいらが、にゃんこなのか??!!!
そう言えば、お姑ちゃんはどうだろうか・・???
まだ感想を聞いていないが・・・

てなわけで!!!お次!!!
高中正義(そこ!!またか!って言わない!!(笑))
40周年前年祭 軽井沢白昼夢
zepp Nagoyaライヴ!!!はっじまっるよーー!!
(本当にテンションたけえなあ、おい!!)

2010年9月26日・・・・・
感動醒めやらない22日の中野サンプラザライヴから4日・・・
今回は名古屋がラストライヴでつ・・・
勝手知ったる名古屋!!
よゆーだぜ!!!とばかりに、
AM7時20分出発(本当はEちゃんは7時に出るって言ってたけど
6時45分までかじぺたが寝てたから(爆))
浜名バイパス
良い天気~~~♪♪
カラフル
カラフル~~~♪♪
浜名バイパス
遠州灘と浜名湖の間を走る
浜名バイパス、静岡側から愛知方面に向かう時は
浜名大橋を一気に下るときに
この様に遠州灘が眼前に広がりまつ。
天気が良ければ尚更でつが、
曇り程度でもそれなりに綺麗。
逆側を走る場合は浜名湖が綺麗でつ。
浜名湖側は夜、走るのもおすすめ(^-^*)b
夜景が綺麗でつ♪♪

御馬
おうま、だって!!!
最近どうしても、馬に反応しちゃうんだよなあ~
ねえ、子沢山ママさん(笑)

道の駅 筆柿の里 幸田でトイレ休憩
道の駅 筆柿の里 幸田
時刻はAM8時50分・・・・・・
お店が開くのはAM9時なのでお腹が空いたけど
店が開くのは待たず、
そのまんま名古屋まで向かいまつ。

空いてるねえ~~すいすい~~!!!
名古屋にAM9時半に着いちゃった!!!
下道で行っても2時間ちょいてか休憩無かったら
2時間JUSTくらいだったねえ。

ところで、かじぺた家、いつも出かけるの早ええなあ~
と思ってらっしゃいまてんか???
ライヴって夕方からぢゃないの??的な。
しょれには理由があるんでつねえ~~
なんと言っても、駐車場!!!!!
大概、車で移動している、かじぺた家・・・
どこかに行ったら駐車場は不可欠!!!
懐具合は金欠!!!

なるべく安い駐車場に待たずに停めたい!!!
駐車場で苦労するのは嫌だ!!!

これにつきまつ・・・・
Eちゃんのこの計画で、複数の目的地があった場合でも
まず第一目的地で駐車場で苦労したことはありまてん。
しかも!時間が早いおかげで、たっぷり遊べる・・・!!!
良いことずくめでつ!!!

ただ、行動しすぎて疲れる・・・・ってとこを除けば(笑)

まあね・・早起きは大の苦手のかじぺた、
昔は、『おいらのことは良いから放っといてくれ・・・
俺の屍を超えて行けーー!!!
寝てるから・・・・』くらいダメダメだったけど、
今は大概(この日は結局Eちゃんに起こされたけど(爆))
『俺は行くぜ!!俺はやるぜ!!』って
起きられるようになりますたo(^0^;)o
人間、慣れれば慣れるもんでつね(゜w゜;)b


朝ご飯は・・・・
結局ミスド!!Σ(゜Д゜;)またか!!!

いえね・・これにも実は理由が・・・・・
22日・・・ドーナツ4個と飲み物買ったら
1100円くらいだったんだけど
カードの100ポイントor1200円以上お買い上げで
ピングーの復刻バッグがもらえるってんで、
急遽お土産用のドーナツを3個買い足し、
ポイントの金額の両方で・・・・・
ミスド ピングーバッグ ベージュミスド ピングーバッグ ブルー
バッグを2つ頂いたんでつね~~~

でも・・・ピングーバッグは3種類・・・
まだピンクがある!!!
貰わな!!!

「え~~・・もしよろしかったら
あといくつかドーナツ買っていただけると
バッグを差し上げられるんですが~~・・」
え?ええ~~・・・・・えーーーっと!!
じゃ、じゃあ、あれと~これと~~・・・

(゜∀゜;)

ミスド
ミスド
朝っぱらから誰がこんなにドーナツ食うんだよ!!
Eちゃんと、かじぺた2人っきりなのに・・・
マンゴークリーム×2個
フレンチクルーラー,塩小倉
ハンバーグパイ,もちもち角煮マン
エビグラタンパイ・・全部で7個!!!
なにやってんだーーーー!!!!!

むぐむぐサクサク・・・・・・・・

でも全部食べた!!(爆)
で、
ピングーバッグも頂きますた!!!
ピングーバッグ ピンク
これでピングーバッグ、コンプリートだぜい!!
お腹も満腹だあ!!!

さて、この日は
元世田谷区在住、高中さんの御近所さんだった
現在名古屋に在住の友達Nさんからの情報で
『メ~テレ秋まつり』が栄で開かれていると言うので
行ってみることにしますた!!

栄まで歩きまつよ~~~~~!!!

ねずみ小僧

20世紀少年のロボ??
なんか、この建物・・・・
20世紀少年のウィルス散布ロボみたい・・・

ベロタクシー
これは、ベロタクシー・・・
エコロジ~~~~~~!!!
なかなかのイケメン兄さんが自転車漕いどりますた!!
地球にもイケメン好きにも優しい~(?!)

しょれにしても、暑い~~~!!!
猛烈な暑さだった22日から一転・・・
翌日からは寒さを感じるほどの涼しさ・・・
考えてみれば、9月も26日ともなれば
もうじき10月・・・・・
半袖で真夏なかっこもないよね・・・!!
と、この日は長袖を着てきた訳なんでつが、
やっぱり暑い・・・・・・・
なんだよもーーー!!なんで長袖着ちゃったんだ?!
おいら・・・orz

と汗だくで45分ほど歩いたところで・・・
名古屋 栄 噴水
噴水も涼しげな栄に到着!!!
・・・・・45分も歩いたんか~~~
あれ??しょんなに歩いたかなあ???
精々20分くらいだと思ってた・・けど・・??


妖怪ぽい時計
なんか、この時計・・・妖怪ぽい・・・
♪変な感じが~あ、しませんか~~
君の見ている~~この時計~~
妖怪~~ぃぽぉくは~~な~いい~~いでぇすか~??

・・・・・時計妖怪にばかされたのかも・・・ね。

てことで!!しょの2!!『メ~テレ秋まつり』
に続きまーーつ(^0^*)b



ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

またたび酒は酔うためじゃなく、テンションを上げるための酒だったのか~!
にしてもティースプーン2杯でアゲアゲになるなんて、強力ですね(笑)

出かける前にそれ飲んでいくとハイテンショーーーンのまま一日過ごせるかな。
ウチも出かけるときは必要以上に早くでかけますよ(^^
例えば1時間かけて朝10時まで行けばいいところを朝6時前には家を出てみたり、調子に乗って前夜出発にしてよけいな車中泊をやってみたり( ̄ー ̄。
お出かけ楽しいですもんねーだ!!(誰に言ってる)


高中さんのCD、行きつけのツタヤでは発見できずでした
(--;ナゼナイノダ
ので、近々別のツタヤへ探しに行ってきます(^^ヾ

No title

こんばんわ♪
先日は、励ましコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
おかげ様で復活いたしました。
気になっていたマタタビ酒、スゴイパワーですね。
養命酒を飲んだことないんですが、漢方系のお酒っぽいんでしょうね。
ミスド、かわいいバッグもらえるんですね、でもあの量を2人でたべるなんて・・やりますね。(笑)
もし、よかったらリンクお願いできますか?

No title

あれ~??!
何?このトントトン、トントンって音?!
あ~っそういえば、「ギョン」って音がなくなってる~。

相撲の地方場所でも始まるのかと思いましたよ~。

そう、そう、今は、本物(馬)が家に居るから、本屋さんに行っても「馬」って言う文字にそれほど反応しなくなったんですが、自分の乗用馬を引き取る為、ここの場所を探しまくっていた、古きよき時代、「馬」って言う文字に過剰に反応していた頃がありました。
えっ?今、馬って書いてあったよね・・・・「馬力」か・・・。
えっ?また馬ってあったよね「馬場」さんか・・・。
あっ、またうまって・・・「うまい棒」か・・・。

何てことが、頻繁にありました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございま――す!!toyozoさん(^0^*)ノ

マタタビ酒、マジでヤヴァイっすよ(^0^;)日
くせになっちゃうかも・・・

toyozoさん家も早出一家なんですね~~(笑)
私はもともと朝弱いので苦手だったんですけど
旦那に矯正されました(^^;)\
時間が有効に使え過ぎて色々やり過ぎ(爆)

高中さんのCD、
最近じゃコーナーも無くなってるところが多いし、
ジャンル的にどうかと思いますが
JAZZに分類されてたり・・・
ファンにとっては切ないことになってます(;m;)
御足労おかけしてすみませんでした(TmT)
とりあえず、ようつべとかで動画が沢山出回ってますので
その辺、良かったら視てみて下さいね~~~(^0^*)b

おはようございます~~!!星空月子さん(^0^*)ノ

いえいえ~~o(^0^*)o
お元気になられて良かったです~~

マタタビ酒、
私って、結構果実酒漬けたりしといて
あんまり飲まなかったりするので、
内心、あんまり飲むイメージなかったんですけど、
思い切って飲んでみて良かったです~~(^0^*)日
(なんのこっちゃ(笑))

ドーナツ・・食べちゃいましたーーー(^^;)\
ピングー好きなので~~~!!
あと、ドーナツも好きなので~~!!!
マンゴークリーム、何度食べても飽きないです(笑)

リンクの件ですが、
大大大歓迎です\(^0^*)/
ただ、これはまだ発表(?)してなかったのですが、
近々、画像ファイルがパンクするので(笑)
たぶん、あと1ヶ月くらいでブログをお引越しします。
(FC2のままですし、タイトルも大きくは変えませんが・・・)
それでもよろしければ、喜んで!!!
一応、私の方はリンクしときますね~~♪♪
お引越しした後もリンクしまーーーす!!!
これからもよろしくお願いいたしますm(^0^*)m

おはようございます~~!!子沢山ママさん(^0^*)ノ

いやあ、ご迷惑おかけしとります~~m(^0^;)m
例のトカゲちゃん(リヴリー)の住んでる島(島なんです)
を、昨日久々に模様替えして、
アイテム設置もやり直したんですけど、
やつら(アイテムの1つ)・・・五月蠅かったですねえ・・・・・
普段、基本的に音出さずにPCやってるので
やつらがあんなに音出してるの気付かなかったです~~
今朝、他の島に移住させましたので・・・・・
(リヴリー(電子ペット)5匹、5島持ってます。
1匹は末っ子長男の・・・)
でも、ぎょん!!は鳴ります・・・
あいすみませんですm(_ _)m
リンク画面には音出さない仕様にしてくれると
ありがたいんですけどねえ・・・・

あははははははo(≧Д≦)o
うまい棒までーーーー!!!!!!(爆)
家の旦那、実は顔が長いです・・・
いわゆる、ウマヅラ・・・・(゜∀゜;)
お馬さん、他人(?)とは思えません~~~(超爆!!)

け~んじ君!イヒヒヒ

マタタビ酒の効力すごいんですねぇ~。カミさんに飲ませてあげたい!

20世紀少年のウィルス散布ロボだぁ~(笑)
でも細い目が笑ってるみたいでなんかやらしい(笑)

あ~そび~ましょ!!たびぱぱさんo(^0^*)o

ねねね、似てますよね~~!!!
しかもね、これ横断歩道から撮ってるんです。
ようするにその道が終わるところに建ってる・・・
だから、本当にあのロボが
歩いてきたみたいに見えるんですよ~~~!!!
なんか、イベントホールかなにかみたいなんですけど、
詳細は不明です(^^;)\
今度、調べておきますね~~~!!!
まったり時々UPするお!!
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・