3カ月も前の晩御飯・・・チャンチャン焼き

こんぬつは!!かじぺたでつ(^0^*)b
やっとこさ、ドトーの年末年始が終わり、
マッタリモードに突入しゅることが出来たかじぺた・・
忙しいんでつお・・毎年この時期は(;m;)

しかし、去年はしょれだけでなくほぼ1年中忙しかった・・・
去年の手帳5月から12月までは真っ黒ですたお・・・
でも、今年1月の手帳には既に済んだ年始の横浜行きと
あとは、今月2回だけのバレーボールしか
書いてありまてん(゜▽゜;)\
まあ、これからK君の高校入試と
(入れれば入学手続きの数々(笑))
MSちゃんの引っ越し等があるので
またまた埋まって来るとは思いまつがね(^^;)

ってことで、
たまりにたまった道の駅旅行記等はあちらに任せまつが、
これまた!
たまりにたまった小ネタを消化して行こうと思いまつ(^0^*)b
んで、一番古い小ネタって何かな???と思ったら
なんと!2010年10月9日のチャンチャン焼きですた!!

これは、一応
『紫電改を伝えたい!あいなんからの祈り』のMIKIさんに
いつの日か画像をUPしますね~~!!
などと予告しておりますたので(゜∀゜;)
(予告すんな!!(爆))
MIKIさ~~ん!!!見てますかあ~???

チャンチャン焼き
スーパーに生鮭の大きな切り身が売ってたので
チャンチャン焼きに・・・
チャンチャン焼きとは北海道の鮭料理で
確か鉄板で野菜と一緒に味噌味で焼くんだよなあ~~
と、いいかげんな記憶で(笑)まず生鮭、野菜を並べて
味噌を鮭に塗りつけますた(゜∀゜;)b
しか~~し!!!
あとで調べてみたら野菜を敷いといて
しょの上に鮭を乗っけるんだってさあ~~・・
間違えてた\(^0^)/・・・まあいっか!!!
おかげで皮もこんがり焼けたし♪♪
(本当にいいかげんでつね・・この人・・・)

で・・・・・
チャンチャン焼き
チーズも合いそうだなあ~~と
チーズも乗っけてみた(笑)

更に・・・・・
チャンチャン焼き
キャベツ、エノキダケ、ニラ、長ネギ、ししとう等を乗せ
更に味噌と、バターを乗っけて・・・・
蓋を乗せて加熱~~~♪♪♪
しばし待ちまつ・・・・・・
チャンチャン焼き

じゅうう~~~~~・・・・・・
チャンチャン焼き
焼けたっっ!!!!!!!!

ここで、鮭をほぐして~~~
野菜と混ぜ合わせて~~~~~~・・・
チャンチャン焼き
出来上がり!!!

・・・・・・・我ながら・・・・
美味そう・・・・・・・・・・

3か月前とか・・・・・・・・・・・

今喰いたいよ!!!!!!!!!!!!!

お腹すいたよ!!!

・・・・・・・・・・・・MIKIさ~~ん!!!
見てくれてますたかあ???
これが3か月前のチャンチャン焼きでございますたo(^0^*)o

また、ぼちぼち、こちらで小ネタやりまつので
みなさん、ときどき覗きに来てね(゜∀≦)b


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家

blogram投票ボタン
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
スポンサーサイト

comment

Secret

おはようございます

かじぺたさん、コメント遅くなってゴメンなさい。
豪快なチャンチャン焼きですね!!!

これぞチャンチャン焼き~って感じですね!!!
勉強になりました (笑)

ウチも次回からは、ホットプレートで豪快に
作ってみます。 有難うございました v-363

チャンチャン焼きですね

チャンチャン焼き大好きです!
うちもやってみよう!

猫娘が食べている絵は?

あと写真1枚借用してもよろしいでしょうか??

こんにちは~~!!MIKIさん(^0^*)ノ

コメントどうもありがとうございます~~!!!
いやいや~~!!お恥ずかしい~~(^0^;)\
常時7人居ると
何でもかんでも、すごい量になっちゃうんですよ~~
たまに小人数分作ろうと思うと
どれくらい作ったらいいか分からなくなるという(笑)

あれから、生鮭の大きな切り身に出会ってないので
チャンチャン焼きとは御無沙汰です(^^;)
自分でやっといてなんですけど、
ブログにUPしたら食べたくなっちゃいました(笑)

こんにちは~~!!雪風さん(^0^*)ノ

チャンチャン焼き、美味しいですよね~~!!!
猫娘ちゃんもお魚だから大好きでしょうね!!!

写真、どうぞお使いくださいね~~!!
何に使われるのかな??ワクワクo(≧Д≦)o

No title

えーえー!
ものすごい豪快な料理なのに
なんでしょう?このものすごく美味しそうな感じ!
実はチャンチャン焼きって
焼酎のコマーシャルで見ただけで
食べたことも,本物を見たこともありませんでした!
食べたーい!

No title

えーえー!
すごい豪快な料理なのに
なんでしょう?このめっさすごい美味しそうな写真!
実はチャンチャン焼きって
焼酎のコマーシャルで見ただけで
食べたことも,本物を見たこともありませんでした!
おなかすいたー

こんばんは(≧0≦)ノ こんばんは~!!猫ちょうちんさん(^0^*)ゞ

新しい手法でお褒め下さって
なんか、すっごく嬉しいですわーーo(≧Д≦)o
チャンチャン焼き。めちゃめちゃ簡単ですから
生鮭見つけたら(でっかい切り身でなくてOK!!)
是非作ってみて下さいね!!!
焼酎にも日本酒にもビールにも最高に合いますよ!!!
あ~~鮭を肴に酒呑みてーーー!!(笑)

そろそろ絵、写真をUP

かじぺたさん、
まず1枚目の絵をUPしました。

どうもでーーす(^0^*)ゞ 雪風さん!!!

うわーーーい!!!
見に行きますよお~~~!!!
どんな風になるのか楽しみですo(≧Д≦)o

野菜を

野外です。
もともと野外の料理だったとか....?
厳寒の地ですから、なおさらうまいのでしょうね!
つぎに野菜を切らないとなりませんね。

猫と鮭といえば、むかし鮭漁をしていた漁村ですが、
まずしいところで、傷とかあって売り物にならないものを
わずかに口にできたそうです。
鮭の皮、今では炭火で焼くといい香りの贅沢なつまみですが、そこではそれも子供のおやつ。
猫が口になどできるものではなかったそうです。

こんにちは~~!!雪風さん(^0^*)ノ

そうですね~~!!!
寒い中外で食べたら美味しいでしょうね~!!!
猫娘ちゃんが羨ましいです(^^*)

食材

また少し進みました。
食材多少違うかもしれません。
小生記憶では、”もやし”が入っていた様な??
地方によって違うのでしょう。

こんにちは~~(^0^*)ノ雪風さん!!

あーーーー!!
これもよく見たらもやしが入ってます!!(笑)
やっぱりもやしは必需食材ですよね~~
作ったのが前過ぎて記憶がテキトー・・・・(爆)

また作ろっと!!(笑)

食材

小生、先日作ってみました。
で、ブログイラストの方は、
悪乗りして、とんでもない食材まで出てきました!

こんばんは~~!!雪風さん(^-^*)ノ

美味しくできましたか~??
って、うわ!!こわッッ!!!!!

酒寄こせっていうじじいに

酒寄こせっていうじじいに、食わしてやるといいと思います。

食べ出しました

食べている絵をUPしました。
横で変なもの食べている人もいますけど
まったり時々UPするお!!
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・