飛んで行きたかった鳥のお話

1週間に1度くらいは更新したいと言いつつ、
なかなかこちらにまで
手が回らないかじぺたでつm(^0^;)m
更新がされていないのに
そうでもない方にも来て下さっている方、
本当に申し訳ありませんでつm(_ _)m

さて、やろうと思えば小ネタは沢山ございまして・・
今回は、かじぺたが胸元に飼っている
珍妙な鳥のお話・・・

かじぺた、ネックレスをたくさん持っておりまつ。
とは言っても、お値段的には1000~2800円程度のもの。
(2800円て細かいな、おい(笑))
なんかね、美しく磨かれた貴石よりも
半貴石だとか、可愛い動物のペンダントトップだとか
チープなものの方が好き・・・
で、しょの中でも一番のお気に入り・・・

とってもおかしな、たぶん鳥のネックレス(笑)
もう4年くらい、一緒に居るんでつが、
この子、すぐ飛んで逃げようとしゅるんでつ・・・

1回目は、もう3年前くらいになるのかな
かじママが入院していて
横浜にお見舞いに行った時ですた。
お昼ご飯を食べようと雨の中とあるレストランへ・・・
ちょいと話題のお店だったので少し混んでいますた。
席が空くのを待っていて・・
ふと胸元を見ると鳥が居ない!!!
葉っぱは付いてるけど
この変な鳥が居なければ、
全然意味のないネックレスになっちゃう。

病院の病室で見た時は居た。
しょれから病院の横の駐車場に置いた車に戻って
このレストランに来るまでは確認していません。
どうしよう・・・・

落すとしたら病院から駐車場の間か、
車の中・・・
このレストランの駐車場からレストランまで至る道
(かなり広い駐車場で結構歩く)

とりあえず、車まで探しながら歩きまつ(;o;)
鳥は大きさはあるけれど目だたな~~い黄色っぽい銅色・・・
雨に濡れたアスファルトの路面・・・
無い・・・

車まで行って車内も探しまつ・・
ここにあればいいんだけど・・

・・・・・見当たらない・・・

これは、病院の方か・・・???
もう、病院から相当離れちゃってるから
時間的にも、かなり経っているし
もう諦めるしかないのかな・・・・・

暗い気持ちで、しょれでも一縷の望みをかけて
再びレストランまで下を見ながら戻りまつ・・・


あの時の気持ちは今でも忘れもしません・・・・


居たんでつお!!!
駐車場に鳥のヤツったら落ちてたんでつ!!!

あーーーーーーーーー!!!
良かったああ~~!!!
ただの葉っぱのネックレスにならずに済んだ!!!

鳥は、葉っぱの金具に着いてたので
葉っぱのリングに今度はしっかりとくっつけますた。
もう2度と離れ離れにならない様に・・・・・

しょれから歳月が過ぎ・・・・・
鳥とかじぺたは一緒にいろんな所へ行きますた・・・
かじぺたの胸元で鳥は楽しそうに揺れていますた。

しょして・・・・・

去年の12月でつ、かじぺたはMOちゃんと出かけていますた。
駅ビルにはロフトが入っていて
MOちゃんがスケジュール帳を買うと言いまつ。
お目当てのを見つけ、レジでお金を払い、
エスカレーターに乗った時ですた。

鳥が居ないのでつ・・・
あんなにしっかりとくっつけてあった筈なのに・・・
いえ、そうですた・・・・・
今度は葉っぱごと居なくなっていたのでつ・・・・・


「探してくる!!!」
エスカレーターを1階だけ下っただけなので
とりあえず再度上りのエスカレーターに乗って
もう1度ロフトのフロアを探しまつ・・・・・

悪いことに、スケジュール帳の他に何か買って
抽選券をもらおうか・・なんて考えて
フロアを無駄に歩き回っていたかじぺたとMOちゃん・・・
ぐるぐるぐるぐる・・・・・・・

ここじゃないのかな・・・・

じゃあ、ここに来る前は・・・・???

今度はどう考えても万事休す・・・
こんなことになってペンダントトップが見つかるなんて
ないコトと考える方が普通・・・・

しかも、次の待ち合わせ時間も迫っている・・・

今度こそ、もう逢えないんだ・・・・・・
鳥はどこかへ行っちゃった。

悲しい気持ちになりながら
それでも諦めきれず・・・

MO「店員さんに訊いてみたら??」
かじ「うん、そうだね。」

MOちゃんが訊いてくれますた。

店員さん「鳥のキーホルダーみたいなやつですか??」
葉っぱと鳥さん
鳥!!再び還る!!!

MOちゃん
「良かったねー!!見つかって良かったねーー!!
きっとさあ、飛んで行きたくてしょうがないんだよ、
この鳥~~」

 
2度も飛んで行って2度とも帰ってきた
おかしな鳥・・・・・
でも、還ってきたってことは
きっと縁があるってことなんだよね???

今度は葉っぱごと飛んで行かない様に
葉っぱも鳥もネックレスにしっかりとくっつけますた。
鳥のネックレス
全くもーーー・・・・
心配させてぇ~~この鳥っっ(T∀T)o


もう、どこにも飛んで行かないでね。
あっちにも、こっちにも
連れて行ってあげるから・・・・・・・・


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家

blogram投票ボタン
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o

comment

Secret

良いお話!

こんばんは。
強い縁を感じる、心暖かくなるお話!
持ち物の中でも特に気持ちが「通じる」アイテムは
必ず出て来ますね。還って来てくれて本当に良かったです!

No title

飛んで行くけど、ちゃんと帰ってくる鳥さん♪
かわいらしいです。

こんばんは~~!!yokoblueplanetさん(^0^*)ノ

なかなかコメントに行けなくて申し訳ありません(^^;)
お久しぶりです~~~♥

どうもありがとうございますm(^0^*)m
本当に嬉しかったですよ~~o(T▽T)o
還って来てくれてありがとう!!って気持ちです(^v^*)

こんにちは~~!!十兵衛さん(^0^*)ノ

変わった形の鳥さんでしょう???
ていうか、本当に鳥なんでしょうか??(笑)
イマイチ鳥かどうか自信が持てないような
変わった子なんですけど
すごく気に入ってるんですよ(^^*)
また飛んで行かない様に
気を付けないといけませんね(笑)

No title

その鳥さん、生きてるみたいですね。
お出かけ大好きなかじぺたさんと同じで
鳥さんもあちこちにいろんなものを見に
おでかけしてるんでしょうね。
で、しっかりと帰ってくるところがたまらんですね。

こんばんは~~!!藤原ヒカルさん(^0^*)ノ

えへへ(^0^;)\
どうもありがとうございます~~♥
やっぱ、生きてますよね??こいつ!!(笑)

可愛いりアクセサリーを自作されてる
藤原ヒカルさんのところには
素敵なパーツが沢山ありますもんね~~o(≧▽≦)o
生きてる子もいっぱい居るんじゃないですか??
そんな子が、いつか遊びに来てくれたら嬉しいなあ~♪
まったり時々UPするお!!
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・