かじ散歩 息子と歩く遠くの医院への道 秋

えーーと・・・2010年10月22日でございまつ(^^;)

今頃かいΣ(゜Д゜;)

まーしょんな感じに小ネタがね・・・

ってことで、この日・・・・・
多汗症があるK君の掌が季節の変わり目の所為だったか
べろんべろんに皮がむけちゃって
あまりに酷いので皮膚科に行ったとでつ(^^;)

T内科皮膚科ってとこで、
たぶんご主人が内科、
奥様が皮膚科を担当してる感じでつ。
歩いて行く個人病院としては徒歩40分ほど・・
と、あまり近くはないでつが
H市って総合病院は充実してるけど
個人病院が少ないんだおね~~~~
しかも、ここの皮膚科の先生、
どう見ても良い魔女!!!!!
しゅてきな優しげご婦人女医さんなので
会うだけで癒されて病気が軽くなる感じでつo(´Д`*)o

で、歩くの好きなので・・・・
しかもね、全国のお母さん!!!
特にお子さんが複数居る場合、
1人の子供だけと歩くって、
めっちゃお薦めでつおーー(^0^*)b

2人っきりだし開放的な気分にもなってるので
いっぱいお話できまつ♪
「あんた、最近学校どーよ?」とか・・・
普段、如何にお話してなかったが分かるくらい
目からうろこにお話が出来まつ!!
さあ、あなたもお子さんを一人だけ連れてウォーキング!!

まあ、しょれはいいとして・・・
しゅっぱーーつ!!
小川?
いや、まあここが出発点って訳ぢゃないけどね(笑)

松
松(笑)

ブラシの木
和名ブラシの木・・・
オーストラリア原産で
カリステモンとも呼ばれまつ(^^*)b
意味は『美しいおしべ』でつって!!
フトモモ科

黄花コスモス
黄花コスモス。
普通の白やピンクのコスモスとは同属別種でつd(^^*)
チョコレートコスモスとは交配可能、
交配されたものは
ストロベリーチョコレートコスモスと呼ばれ、
濃いエンジ色を呈しまつo(^v^*)o

ポーチュラカ
ポーチュラカ(ハナスベリヒユ)
いつの間にか松葉ボタンにとって代わってますたね~
松葉ボタンよ、今いずこ・・・
(同種でつけどね(^^*)b)

しょの辺のお宅のお花探訪もなかなか楽しいね!!

毎度お馴染み!!!
マンホール
マンホールコレクション!!(笑)
なんか、古代の絵の太陽って感じでアーティスティック♥
たぶん、滑り止めに重点を置かれてる
最新のデザインのものだと・・・

防火井戸
防火井戸のマンホール。
”井戸”って書いてあるマンホールは初めて見たなあ~

凧印 
H市と云えば『浜松まつり』
5月の3・4・5の三日間に渡って
子供の誕生を祝い(古くは男子誕生)
町ごとに大凧を揚げる全国でも珍しい無宗教のおまつりでつ。
凧印は町ごとに違い、
子供の名前を凧に入れまつお(^-^*)b
凧合戦と云って糸の切り合いも行われまつが
これには子供の名前を入れてないものが使われまつ。

この凧印は『元浜町』のものでつね!!
かじぺたの住んでる町内のもありまつお!!
町内の凧会と子供会が中心になって参加するので
家に小学生が居ると大変なんでつ・・・
かじぺたん家にはもう小学生居ないから良いけど~

まあ、今日のトコは簡単に・・・
しょのうち、ちゃんとご紹介する日が来るかもねd(^^*)

三河屋染物店

ツタ
歩くのは楽しい~~~

でも、今は寒風が吹き荒れてるからな~~
オマケにもう花粉が飛び始めてて
鼻水止まらないしな~

この頃は良かったな・・・・・

芙蓉
芙蓉も綺麗に咲いていますた・・・・
道端で(笑)

T内科皮膚科に着いて病状を説明・・・
良い魔女先生、
一目見るなり
「あ、多汗症ですね・・・
大丈夫ですよ。すぐよくなりますからね。」

仰ったとおり、K君の手のひらは塗り薬を塗って
1週間ほどでつるつるの肌に・・・・・

やっぱ、良い魔女先生、すごいわ!!!


しょんなK君はただいま私立高校受験の真っ最中・・・

どうしてるでしょうねえ・・・・・・


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家

blogram投票ボタン
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

徒歩40分かかるところ、私だったら
歩きませーん。めんどくさがりの上に
車の運転が大好きなんです。だから
足が痩せないのですが(笑
かじぺたさんはえらいな…。
子供を一人だけ連れて歩くってのいいですね。
もう少し子供が大きくなって落ち着いたら
やってみたいです。
高校受験、良い結果が出ますよーに!!(柏手)

こんにちは!

K君はもう帰って来たでしょうか?今晩はとりあえずご馳走かな?(笑)

かじぺたさんもそうだったかもしれませんが、アテスト方式だったので、子供には何にもアドバイス出来ないな~って今からちょっと心配だったりします。

息子とデートは、お母さんにとって特別でしょうね~。
母親と歩くことに全く抵抗のなかった僕は、今思えばしょっちゅう呼び出されてた気がします。

それにしてもいい病院ですね~。
信頼の出来る町医者って絶対必要ですよね!

どうもありがとうございます~m(^0^*)mみーまま太郎さん!!

応援、どうもありがとうございます~~m(^0^*)m
とっても嬉しいです♥♥♥
今日は私立だったので本番(公立)は1ヶ月先です(^^*)
今日の試験は本人手ごたえあったようでしたが、
結果が分かるまではドキドキですね~~(^^;)\
何しろ気の良い奴ですがしっかりしてないので
母は心配が絶えません(泣)

いやいや~~(^0^;)\歩いても痩せないというね!!(爆)
それより車の運転好きなの羨ましい~!!!
すごい!!かっこいい!!!
私はどーーしてもダメなんですよね~~(+m+)
自分で運転できれば
好きなところにどんどん行けて楽しいですよね(^^*)o

どうもありがとうございます~m(^0^*)mたびぱぱさん!!

どうもありがとうございます~~m(^0^*)m
それがねえ、今日やつは塾があったので
とりあえずカップめん食べて出掛けて
帰りは夜10時半・・・・
でも、みんなで、待ってて
豚肉と白菜とトマトの重ね蒸しを食べましたよ(^^*)

そうそう、そうなんですよね~~~!!!
なにしろ関東地方と東海地方の差まであるので
全く!!!自分の経験は参考にならないんですよ~~
学校数10分の1ですし・・・
試験の形もどんどん変わってるので
先生にお任せして、いろいろ話を聞くしかないですね~~

たびぱぱさんも、
やっぱりそういうタイプなんですね!!
家の旦那もそうだったみたいですよ(^^*)
家の子達、全員親を嫌がらないので
家族みんな毎日楽しくできて
それだけは良かったと思います(^-^*)

ここね、ちょっと遠いけど(ちょっと?(笑))
すごく良いお医者さんなんですよ。
掘り出し物でしたね(笑)
内科もあるので近所のお年寄りが
次から次へと歩いて来て
自分たちの女学生時代の話してたりして
それだけでもあったかい感じがします(^^*)

No title

こんにちは

自分も多汗症で・・・
けっこう夏場とか”あせも”ができてしまいます。
良い情報がありましたら教えて下さいませ。

こんにちは~~!!みやっち さん(^0^*)ノ

お返事遅くなっちゃってごめんなさいm(^^*)m
みやっちさんも多汗症なんですか~~
息子は手の平の手掌多汗症です。
息子も気にしてるんですが、まだ中学生なので
今のところ皮がむけすぎちゃった
今回みたいなこと以外には
特に対策を講じてはいません。
なかなか有効な治療法もない病気ですから
デオドラント剤を掛けたり、
小まめに汗を拭くくらいでしょうか・・・・・
外科手術は、やはり大人になってから
本人の気持ち次第で行うのが良いでしょうね。
調べていて、この方のサイトが結構良いな~
と思いました。
良かったら見てみて下さいね(^^*)
http://www.takanshou-nayami.com/

No title

(そうでもない)ゾーン、読了しますたー(^^

でも、ず~~~っと来られてなくて、今やっと最新記事に
到達したと思ったら、まだ10月22日。。。。。。
こっちゃこーい(;ー▽ー)∂ カモーン ...((((*^^)ヤダ

いやぁ、まだ間に合うものですね(ナニが?)
やってくれます、かじぺたさん!
だってもまだ今から4ヶ月前だもん、ここのお話。
ヨカッタ~、おかげさまで追いついたですよ。あははっ。

にしてもこの数ヶ月、(そうでもない)ゾーンとリアルな
月日がごっちゃになって話しにくいですが、まぁどっちも。
いろいろありました。
年も変わってしまったし、サッカーもめでたく優勝したし
(後で知りましたがw)!、ちゃんちゃん焼きも美味しく
焼けて(美味しそうですね~、チーズ入り)、
鳥さんのペンダントトップは、飛んで行きたかったのでは
なく帰ってきたかったのですね、きっと。
縁のある小物ってあるものです。
大事にしませう(^^
あぁ(°▽°;
勢いだけで書いているので自分でも何を言いたいのかよく
わからん!
支離滅裂でごめんなさい!!

さて、自分トコでは今、流行の最先端?のインフルエンザ
(--;が猛威を振るっていたりして。
このインフルA型ちゃんのおかげでこの10日ほどの暫定
オフがかなり削られそうな勢いで参っておりまする。
そんな時間のない中を、その他諸々の出来事も折り重なる
ように発生しまくっておりますが、ここでそれらを書くの
もなんなので、それはまた別の機会にでも。

何にせよ、かじぺたさんがお元気そうで何よりです(^^
(そうかも)ゾーンは、先日タイトルをチラ見した限り、
相変わらずどれも楽しそうですね~♪
これからゆっくりお邪魔させていただきますが今から読む
のがとても楽しみですw

うあー!うあーーっ!(インフル耕平が隣で粗相を今っ!)

またーー!
お元気で!!!



こんにちは~~!!toyozoさん(^0^*)ノ

読了ありがとうございます~~(^0^*)ゞ

耕平君の具合は如何ですか???
インフルエンザ怖いですね~~~!!!
家のこうへいは
3月3・4が公立高校試験なので
そこまではならないで欲しいですねえ~~切実に(笑)

まあ、こんなとこでは話せませんが、
toyozoさんは何か困難なことにぶち当たってるようで・・・
出来る限り根詰めない様に・・・・・
人間余裕をなくすと色々支障をきたしますからね。
まあ、お分かりだと思いますけど(^^*)\

もしよろしかったら、相談にも乗りますから
メールして下さいね!!!

私の方は、以前と変わらず、
こんな感じで日々送っております(^0^;)\
もうじき次女が横浜に行ってしまうので
4年~ずっと?・・・・・・
我が家の癒し系小動物なので
居なくなった後どんだけ寂しいものなのか
想像もできません(TДT)
まあ、私の実家の母と同居になるので
寂しいと言ってもいつでも会えますけどね(笑)

それでは、またね(^0^*)ノシ
(そうかも)ゾーンの方はヒマが出来たらで
良いですからね!!
(でも、その間にも更新が進んじゃうゾ!!(笑))
耕平君、お大事に・・・・・・
まったり時々UPするお!!
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・