夢の意味

昨日の朝見た夢は最悪でした。
嫌な夢見たなあ~~・・・
と思いましたが、特に一日が何事もなく過ぎ・・・

夜中PCを開けて「ああこれだったのか・・・」
って夢の意味が分かりました・・・・・

毎日楽しみに遊びに行っている
ミネソタで白い和犬十兵衛じいちゃんと暮らしている
母兵衛さんのブログに
十兵衛じいちゃんが重篤な病気に罹っていることが
書かれていたのです・・・・・・

確かに高齢で、最近ご飯を食べなくなったとはあったけど
まさか、そんな病気になってるとは思わなくて・・・



一緒に暮らしていて
愛垂れ流しなくらい愛し合っている母兵衛さんが
もちろん一番悲しくて辛いんだから
自分がこんなに悲しんでるのもどうかってくらい
落ち込みながら、すごくすごく考えながら
コメント書いて・・・・・・


次に、やっぱり毎日楽しみに行っている
うさぎさん、ふたりとおねいちゃんと暮らしている
ゆーしゃんさんのブログに行ったら
女の子の方のうさぎさん、
さらなちゃんが、やっぱり重篤な病気の可能性があるとのことで
切なく辛い記事を書いておられて・・・・・


最近ね・・・・・・
去年、ご主人を突然亡くされた奥様が書いてらっしゃるブログにも
毎日お邪魔させてもらっていたり・・・・・

生きているって・・・・・・・
生きている人間は、どうしても・・・
どうしても・・・・・・・

別れが来ることは避けられない・・・・・

なんだか、辛いね・・・・・・
生きてるって・・・・・・・

でも、人間は幸せになるために生きているのだと思うの。
別れていく最愛の誰かと
最後の最後まで幸せでいなくちゃいけないんです。
もし愛する者との別れの時が来ても・・・・・

幸せにならなくちゃいけないんです。


幸せになる努力をしましょう。

それが生きてるものの義務かな・・ひょっとしたら。


色々あったので、今日はシリアスなかじぺたでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

comment

Secret

最高の親孝行

こんばんは。忙しくて不定期訪問のこの頃ですが、私が教わった最高の教えの一つを:「最高の親孝行は、子供が仕合せになる事」です!
命あるものには必ず終わりが来る。誕生してから死ぬ迄の間に何をするか、どんな生き方をするか、が勝負所ですね。死は新しい出発、幸せな気持ちで送ってあげられるようにしましょう。

私も 気持ちが重いです。

十兵衛さんの病気に対し,
母兵衛さんの シャキッとした文章に頭が下がりましたね。

私 と コテツ にも いずれ同様な時期が来ることは
そう遠くはない と考えています。

かじぺた家 にも
エド様 がいらっしゃるわけですが,
やはり 同じような お気持ちなんだろうな と 想像しております。

動物に限らず, 生命には 限りがありますから,
いつかは 別れが訪れる ということは
解かっているのですがねぇ ・・・・・
  

こんばんは(^-^*)yokoblueplanetさん♥

いえいえ、私こそ
ご無沙汰しちゃって本当にすみませんm(_ _)m

そうですね~~本当にそうですよね~~~
自分も子供が居るので
心から子供には幸せになって欲しいと思います。
そして、それが一番の願いですもんね。

どうしても生きている限り、死は避けられない・・・
この世に生を受けて生きて・・・
そして、誰かの心の中に
何か素敵なものを残して
「ありがとう」って逝けるのなら
それで充分ですよね(^-^*)

こんばんは(^-^*)キバシガラスさん♥

そうですね・・・・・
お辛いでしょうに、本当に頭が下がります。
大人になればなるほど歳をとればとるほど
月日は風のように過ぎ去ってしまいます。
ついつい寿命はこれくらいだから、もう何歳・・・・
なんて数えてしまいます。
実は明日エドの誕生日です。
8歳になります。
ずっとずっと元気でいて欲しいけど・・・・・・・

ついつい考えたくなくて、そんなこと
どこかに置いてきたくなってしまいますよね。
子供の頃は1年が短かったから平気でハムスターとか
飼えましたけど、寿命が2~3年くらいなんて聞いただけで
それが理由で飼えない意気地なしです・・・

お互い、コテツさんやエドと
最後まで幸せでいたいですね。
まったり時々UPするお!!
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・