おっきな金属片

今朝のことですた。

「いってらっしゃ~~い!!」

「ただいま~~」(タダイマンボウでは無い)

ん???

会社に行ったと思ったEちゃんが
速攻(わずか1分(笑))で
帰ってきますた・・・・・・

「パンクしてた~~~」

仕方ないので会社を遅刻して
タイヤをスペアタイヤに取り換えますたが・・・・

車体をジャッキアップした時点で
『しゅーーーーーーー・・・・・』
とか言ってる。

こりゃあ、ごついもんが刺さってそうな・・・・・

果たして!!!

ドジャーーーン!!!
おっきな金属片
でがっw(゜Д゜)w
とんでもなくデカくてごっつい金属片が
ガッツリ刺さってた!!!
ガッツリ刺さってまつ
こいつぁ・・・・ひどい・・・・・

思わぬ出費でつが、
ついでに4本とも替えることにしたそうでつ。
まあねえ~~・・・もう4万km走ったから
(もうじき買ってから丸2年なんだけど~~(笑))
結構剥けてるし・・・・・・・

で、何が言いたかったのかって???

いやあ、金属片があんまりにもごっつかったから
ちょっと見てもらいたかっただけ~~(笑)

あ、ちなみにこんなことになっちゃっても
タイヤ関係には保険は利かないそうでつ(;m;)

ちょっとした災難なお話ですた。ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト

comment

Secret

おはよう~

パンクはイヤだよねぇ~
普通のパンクなら数時間もっちゃうけど
すぐに空気が抜けるほどの金属片、恐るべし!
お家の近所で良かったかな?
不幸中の幸い?
でも急な出費は痛いよね;

No title

普通はこんなモノささらないでしょうにねぇ・・・

面白いなぁ

大変でしたね

ここまで大きいものが刺さっちゃうと
修理は効かないんですね
ちょっとした釘のようなものなら
最近はチューブレスだから簡単に
直してくれるけど

残念でしたが、よく4万キロももったものですね
うちはカーブの山道ばかり走るので2万キロくらいで
4本交換です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~~!!あこがれや妻さん(^0^*)ノ

ね~~!!びっくりでしょ~~???
普通のパンクなら記事にもならなかったけど
この金属片にはびっくりでした(笑)
笑いごっちゃないけど(笑)

まあ、タイヤもそろそろ替え時だったかも・・だし、
仕方ないですね~~(^0^;)\

こんばんは~~!!まんがいんくさん(^0^*)ノ

ね~~!!面白いでしょ~~??(笑)
どうも旦那の会社に行く途中(天竜川のすぐ横)に
金属くずの回収業者の大がかりな集積所があるので
その周辺で拾ったかな?って言ってました(^0^;)\
でも、25年以上通ってるけど初めてでしたね~~
今までが逆に運が良かったのかな???(笑)

こんばんは~~!!正岡りんごさん(^0^*)ノ

そうですねえ~~
旦那もタイヤを外してこれを見るまでは
タイヤを直してもらうつもりだったみたいですよ(^^;)
でも、一目見て、「うわ!ダメだこりゃ!!」って。

そうかあ~~・・・カーブの山道だと
タイヤの消耗はげしいですもんね(+m+)
家は普通の道路と山道半々くらいかなあ~~~
(旦那が山道走るのが好きなんですよ(^^;))
でも、1年で2万キロ以上走ってるって、
家ってものすごく車に依存してるなあ~
と思いますね(^0^;)\

No title

でか。イタタ。

とんだ災難でしたね。

こんにちは~~!!トチさん(^0^*)ノ

そうなんですよ~~!!!
びっくりでしょ???(笑)
もう替えちゃったけど(^0^;)\

こんなの避けようが無いですよね~~~
あ~~あ・・・

No title

ええっ!でかー!!!
これはあれです、刺さっているというより
めりこんでいる、という感じですね(笑)

でも、走っている途中でこれを踏んだのでなくて
よかったですねv-356

こんにちは~~!!のりさん(^0^*)ノ

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい~m(;0;)m
なんか色々と野暮用が~~(^0^;)\

すごいでしょ~~~!!
めり込みっぷりが!!!
でも、どうも走ってる最中に踏んだらしいですよ~~
旦那、なんかおかしいなあ・・・と思いながら
帰ってきたらしいですから(^0^;)
まあ、走行中にバーストしたんじゃなくて
本当に良かったですけどーーー!!!
まったり時々UPするお!!
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・