カカオの種子を発酵、焙煎したカカオマスを主原料とし、これに砂糖・ココアバター・粉乳などを混ぜて練り固めた食品

昨日は2月14日・・・
そう!毎年日本中で一番!!貯古齢糖が
飛び交う日ですたね!!!

ってことで、かじぺた家でも飛び交いますたお(^0^*)b

貯古齢糖、貰い主の了解を得て
ご紹介いたしましょう!!!

なお・・・・・・・・・
家族以外から飛び交ったものについては
ご紹介を控えさせて頂きまつ!!!

理由は・・・・・・・・

訊かんといて!!!!!!

K氏の名誉のために・・・・・・

訊かんといて!!!!!!

うあああああああ(´Д⊂。・゜・。ああああん
おかあさんは、しょんな
チョコの一つも持ち帰らない息子に
育てた覚えはありまてんお!!!
うえええええええ・・・・・・・

ってことで、まずは・・・・・
長女MOちゃんから
パパEちゃんへ!!!
プチ・レザン
おフランスの高級貯古齢糖ざます!!!
プチ・レザンざます!!!
美味しそうざます!!!
シェーー!!
シェーーー!!!


MOちゃんから弟K氏
パチパチチョコ
めっちゃパチパチ!!!
お口の中ではじける
キャンディがたっぷり入った貯古齢糖!!
ドンパッチ!テレパッチ!!
ドンパッチドンパッチ


次女MSちゃんからパパEちゃんへ
超巨大明治ミルクチョコレート
超巨大!!!
明治ミルクチョコレートと
インベーダー消しゴム!!!(爆)
インベーダー消しゴムは可愛いだけでなく
実は、角消し満載という優れものだ!!!

超巨大ミルクチョコレートは
超巨大明治ミルクチョコレート
うまいぞ!!!
うまいぞ!!


MSちゃんから弟K氏へ
巨大クッピーラムネとインベーダー
巨大クッピーラムネとインベーダー消しゴム
・・・・・・・・・
チョコぢゃねーし!!(笑)

でも、K氏はクッピーラムネが大好きなのだ!!
彼にとっては至福であろう!!!

見つけたから貼ってみたけど・・・・・
おいら、このCM知らない・・・・(爆)

どうせなら、チョココーティングされた
クッピーラムネとか・・・・・・・

・・・・・まずそうだ・・・・・(笑)



かじぺたから、
マイダーリンEちゃんへ!!
ママからパパへ
最近、モデル代をせしめようと
呼ばなくても何か撮ってる音を嗅ぎつけて
走ってくるエドワード1世様・・・・・・・・

ハッ!!エドさまの忘れてたわっ!!!(爆)

まあいいや(笑)犬だし・・・(実も蓋もないわ!!(爆))

フーシェのミルフィーユと
フーシェ ミルフィーユ
Eちゃんが好きそうな(あくまで好きそうな(笑))
文房具3点
オバケ付箋とメモクリップ
オバケ付箋とメモクリップ

しょれとクリップホルダー
メモホルダー
上のゼムクリップは絵でつ(^-^*)o
中にマグネットが入っていて
クリップを乗せるとくっつく様になってまつ(^0^*)b

Eちゃん、ビジュアル的に可愛かったり
色んな種類が1個ずつ・・とかだと
もったいながって食べず、
チョコがオブジェ化するので
食べて美味しく、
無くなっても惜しくない感じのチョコを選んでいまつd(^0^*)

お・・・おおお美味しそうでつね!!!
フーシェ ミルフィーユ

食べて良いでつか?!!
ミルフィーユとエドワード
いやいやいやいや~~~!!!

エ!エドさま!!ごめんなさいいいいい!!!


え~~~・・・・
母、かじぺたから
不肖の息子K氏へ!!!
惑星チョコ
ママからK氏へ
惑星チョコと文具3点セット!!

きみィ・・・・・・
もういい加減、どこぞの女性から
チョコ的なものをもらってきてくれないかな!!!
母は切ないぞ!!!(爆)

ハア!おわたおわた!!!

後は、3月14日を待つのみだわ!!!(笑)

何作ってもらおうかな~~~o(≧Д≦)o
たっのしみいい!!!

ちなみに・・・・・・・・
最近可愛い
ローカルCMで話題の静岡銘菓『こっこ』



MOちゃんが『義理チョコっこ』を買ってきてくれる・・・
と言ってたんだけど
なんと売り切れだったんだってぇ~~

ズコーーー!!!

食べたかった・・・・・

てゆーか・・・好きだしっ!!
♪こっここっこ~~こっこ!!

※メインブログかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン
は、絶賛(笑)毎日更新中!!!
見に来てね(゜∀゜*)o



↓良かったら押してちょ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
エドから鼻スタンプ!!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんにちは~^^

たくさん 目い~っぱい楽しめました。
かじぺたさんのページは楽しいよね♪
あたたか家族だねv-344

エドちゃんの目!!
面白いね!可愛いね!!

それから静岡のお土産 いつかゲットしようっと!

No title

我が家も身内やり取りでござった。
今年、旦那は保険のおばちゃんからさえ、
貰えなかったので、喜びも一入だったようだ。
ぷぷ

アースのチョコ。
私も買おうかどうかと悩んだんだァ~
へへ

No title

個人的にはチョコよりも、
激しくクッピーラムネ派です!
無人島に持っていく食料として選びたいくらいです!

あ…♥エド様お出ましですね♥
って、エド様おめめがえらいことに!!
我が家でも娘っこ(8)がブラウニー作りまして、
部屋中が甘い匂いになって、タロさんが
落ち着きをなくしてました(^^  

No title

こんにちは

こっこちゃん カワユス~ なんてラブリーなCM
0系が顔になってるのもいい
そのまんまキャラとして自立できますわ~

それと・・・パチパチなチョコなんてあるんですねえ
ドンパッチさん久しぶりに見ました(^^)

長男も次男もクラスの女子から義理チョコもらってきました ・・・10人程度のクラスなのでぜったいもらえるんです
僻地ならではですね・・・ありがたや

長男は クラスに本命美少女がいるんですが
そのコからもらった「受験ガンバローね」義理チョコを
机の真っ正面に据えて受験勉強に励んでおります

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、おはようございます~~(^0^*)ノ
寒いですねえ~~~・・・
曇ってる上にものすごく冷えてるので
こちら地方、ひょっとしたら
風花が舞うかもしれません・・・・・・
まあ、本格的に降ることは無いと思いますが・・・

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-254ゆめはなさん
えへへ(^0^;)\
どうもありがとう~~~v-238

エドの目、めっちゃ必死!!!(笑)
食べられちゃったら
どうしようかと思っちゃったo(^0^;;)o

ちなみに、”こっこ”って
こちらの大人が子供に使う方言の一種で
鳥のことなの~~~
ニワトリはおろか、
スズメもウズラも他の鳥もみんな”こっこ”!!(笑)
私が気に入ってるこちら語の中の一つです(^^*)o
(他に好きなのは”てんこちょ”天辺のこと(笑))
こっこ、美味しいけど
最近買ってもいないし食べても無かった~~!!!
今度、買って来ようっと(笑)

v-254ぴゆうさん
家の旦那も一応もらうことは貰って来たけど
なんか、駄菓子チックなものばかりで~~・・・
(笑)

アースチョコ、悩んじゃうよねえ~~
私は去年、悩むだけ悩んでやめたんだけど
今回は悩むのめんどくさかったので
『ま!!いいや!!これで!!!』(笑)
仮面ライダーフォーゼ的にも
満足だろう!!って決めちゃった(゜∀゜;)\
「サターーン!!」とか「メテオ――!!」とか
出てくるの(笑)

v-254みーまま太郎さん
あははははは(^0^*)o
やっぱクッピーラムネは国民食よね~~!!!
無人島に・・・・あはははははは!!!!!

エドの目、怖かった!!(爆)
太郎ちゃんも大騒ぎだったのね~~!!!
可愛い~~o(´∀`*)ov-238
あんたたちにはチョコは毒でしょ!!!
って思うよねえ~~~(^0^;)

エドの前に居たハリーは
体重5kgの小さな犬だったんだけど
テーブルの上に置いてあった
ディズニーランド土産のチョコ30個を
そっと庭から入ってきて
(庭に放し飼いで自分で窓を開けられたの・・・)
いつの間にか全部食べちゃって!!!
小っちゃく丸まった銀紙だけが部屋中に!!!
ハリーはもぬけの殻!!!

もう完全に致死量だったと思うんだけど、
ケロリとしてて・・・・・
ホント丈夫な犬だったわ~~~

ある時は、私が食べようと温めといた
前の晩の残り物の
丼満杯の玉ねぎたっぷり肉じゃがを
ちょっと(10分以内)目を離したすきに
チョコの時と同じ手法で全部食べちゃって・・・
『さ、食べようかな!!』
と、戻ってきたら
きれ~~いにツルピカな丼がテーブルの上に
ぽつーーんと・・・・・
やっぱりハリーはもぬけの殻だし
目を疑ったわ!!!(爆)

血尿出したから病院連れてったけど
ほん犬は、元気いっぱいケロリとしてるし・・・・
なんて丈夫だったんだろ・・・ハリー・・・

こわいわ~~(^^;;)

v-254jamさん
そうそう!!そうなんですよ~~!!!
さすがjamさん!!
早速0系新幹線の顔に気付かれましたね!!!
可愛いでしょ~~o(≧∀≦)ov-238

パチパチなチョコ、
やつがくれたので、食べてみましたが
美味しかったです~!!!
ドンパッチ、懐かしいでしょ??(笑)

そっかあ~~
長男君、受験ラストスパートだあ!!!
本命美少女彼女ちゃんから貰った
「受験ガンバローね」チョコ
(義理じゃないかもよ~~!!)
があれば絶対合格ですね!!!
あともうちょっとだ!!!頑張れ~~~q(≧∀≦)p
v-238v-238v-238
遠くから、おばちゃんも応援してるぞ!!!

No title

こっこちゃん・・カワイイーーっ♪

でも  立たないでほしい。

覗いている方のエドちゃん、ワンコの目じゃないわよ。
ヒトよ、ヒト。
何かあげて~!

こんにちは!

いつも鋭い犬の目を撮られますね(笑)

にしてもクッキングパパ顎がでかい^^

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m2

みなさま、こんばんは~~(^0^*)ノ
よくわかんないけど今晩から
わたくし、娘たちに拉致られて夢の国(海辺)に
行くみたいです(^0^;)\

v-22ゆーしゃんさん
こっこちゃん、可愛いでしょ!!
>立たないでほしい。
アハハ!!言えてる~~~(爆)

>覗いている方のエドちゃん、
>ワンコの目じゃないわよ。
>ヒトよ、ヒト。
>何かあげて~!

うひゃひゃひゃひゃ!!!
こええ!!家のエドワード!!!
(((゜Д゜;)))ガクブル(爆)

v-22tookueさん
家の犬の目がデフォルトで鋭いんですよ!!(爆)

クッキングパパの顎のデカさは
ペリカン並みですよね~~!!
って、違うかーーー!!(笑)

No title

おお~、かじぺたさんちでは、温かい愛チョコが飛び交っていますねえ^^
ほのぼのバレンタイン。いいなあ~。
エドワードさん、ちょっとさびしいかな?
(おすましエドさん、かわいい~!)

アニバに無関心な私ですが、今年はなんとなく旦那にチョコあげてみました。狂喜乱舞してました。

かたや、今モテ期らしい息子は、思い切り本気モードの手づくりチョコを、よく知らない女の子にもらって、すごく困惑モード^^;

いろいろなバレンタインです(笑

こんばんは~~(^0^*)ノ limeさん!!

あははははは(^0^;;)\
家族チョコしか飛び交わない家なんですよ~(笑)

旦那様、limeさんのこと大好きなんですね~!!
狂喜乱舞だなんて、アツアツo(^^*)ov-238

息子さんも、本気モードのチョコもらうなんて
このこの~~!!!
家の息子・・・・・
モテ期、来るのかしら???(爆)

エドにはなんか・・・・・・
そだ!ささ身でもやっておこう!!(笑)

No title

アットホームバレンタイン♪
かじぺたさんのおうちでは
チョコに文房具が付いてるのがまたイイね^^

私も今年はニキビが出来るくらいチョコ食べました~!
やっとチョコを食べ終えたと思ったら
今日も外国土産のチョコご馳走になっちゃったし ^_^;

エド王子可愛いねぇ~
なんでもあげたくなっちゃう~

こんばんは~~!!憧レ屋総本店(妻)さん(^0^*)ノ

家の旦那ね、
チョコだけだと勿体無がって食べなかったりするから
食べられないオマケをつけるの(^0^;)\
そうすると食べてくれるから(笑)

妻さんは、やせてらっしゃるから
ちょっと食べすぎるくらい食べて
丁度いいですよ!!
チョコって体に良いらしいし(^^*)v

どうもありがとう~~o(≧∀≦)o
そんな可愛いエド王子なのに
2月23日の誕生日、
すっかり忘れてて何にもしなかったのーー!!!
9歳になっちゃった・・・・・・
人間だったらもう60歳だ・・・・・・・
可哀想なので、
今度の旦那の誕生日と一緒に
ナニカしてあげようと思います(^0^;)o
ごめんね~~!!王子ーーー!!!

憧レ屋総本店(妻)さん、
いつもどうもありがとうございますv-238
体に気を付けて・・・
風邪ひかないようにね!!!
にゃんこちゃんたちにもよろしく~~(^0^*)ノシ
まったり時々UPするお!!
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・